*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 動画
CATEGORY ≫ 動画
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆき菜の不思議行動 2

本日、ヨッタンは東京へ出張~~

よって。。。
アタシとみみゆき
明日の夜まで、母子家庭でまったり
する予定~( ̄▽ ̄*)

あ!みみゆきは暇かも~?やけどね





今回も撮り溜めてた動画の中からお一つ♪



我が家のゆき菜ちゃんはちょっと?
だいぶ?(笑)不思議ちゃんなとこがあると思うんよね~



これは5月に名古屋の病院に行った時の車中待機中の出来事(笑)

我が家は車でしょちゅうゴハンをやってるんですが
腹が減って我慢ならん~~~~
って時にコレをやってます(笑)
最初のうちは黙々と。。。



ちょいと画面が暗いですがご了承くださいませ~♪
[広告] VPS


ゆき菜さん、ハムスターみたいになってる( ̄▽ ̄*)
ゴハンの準備してる間中こーやって掻いてますのん(笑)
背もたれボロボロになるんよね~~

飼い主は【ゆきスター】が発生してきた!!
て、ゆーて笑わせてもーてます

…正確には【うきスター】やけど(笑)
うき菜ちゃん~♪って呼んでるから
(目も当てられやんアホ飼い主






準備に時間がかかってると
しまいには。。。。
[広告] VPS


声付きになってっくる




こんなん、する子他におるんかな~??( ̄▽ ̄*)


まぁ、それぞれその子によってヘッ??ってゆー行動とか
仕草ってありますよね~~
でも。。。
それで飼い主は笑顔になれるんですよね~♪


動画 | Comments(-) | Trackbacks(-)

走るみみ♪

随分と前からポンコツPCのため、動画をまともに
載せる事が出来なかったのですが
PCも新しくなり動画の編集(アップするための)も出来る様になったので
まとめて載せまーす
やっと出来た(笑)



昨年位からみみゆきの・・・
特にみみの
走っている姿を出来るだけ動画に収めておきたいな~
と思うようにりました。。。

小さい頃からボール遊び、走り回るのが大好きやったみみ♪
歳をとってきたり、どこか体に不調が出だしたら
いつか、走らなくなる・・・
走れなくなるのかな・・・


なんて、またまたネガティーブな飼い主は思ったり
してるもんですから(笑)
撮れる時には撮って、溜めていたんよね~~


実際、10歳になった今でも元気に走っておりますが
確実に体力、持久力は落ちてます!
しかし、気持ちだけは2~3歳の頃のまま
な子やし自分でセーブ出来ん子なんで(笑)
ゆきには負けんでぇ~~~って感じで
ほっといたら延々と走ってぶっ倒れてしまいそうな勢い、だけはある感じ
いつも、なるべく7~8割くらいの所で止めるようにしております。。。



お散歩も最近は、1日おき位で行っております♪

毎日でも、多分行けるんやろうけど
お散歩での元気度合が確実に違うのです。。。

我が家のお散歩の内容的にも毎日はいいかな、って感じかな(^-^;
みみは昔からやけどテクテク歩くだけのお散歩では
どーも満足?納得?いかんみたいなのですよ
歩くけどー、走るのもね♪・・・みたいな(笑)



お散歩行かない日はゆっくり休んで体力回復、温存に努め(笑)
・・・と言ってもたっぷり寝たその日の夜頃には
あちこちウロウロし出しますが( ̄▽ ̄*)

これが体調のバロメーターにもなっているんやけど。。。


で!
次の日は、思いっきり歩いて、クンクンして、ボール遊びで走って、ってゆー
メニューで満喫して貰ってます 
今はこのリズムがみみゆきにも飼い主にも良いのかな~と思います♪ 

5~6歳くらいまではね~
毎日行かねば、お家での要求が大変!!
な、状態やったし(笑)
ホント、小さい頃は1時間でも2時間でもまだまだ歩く~~!
走る~~!遊ぶ~~!と言う、運動欲求の高いわんこやったけど。

その頃は。。。
「このまま、こんな状態が続いたら私がもたん
と、良く思ってたもんやわ(笑)

そんな事はないんやね~やっぱり
今となってはその頃が懐かしい。。。




そんな9歳と10歳になりたての頃のみみとゆき菜の走る姿です。。。
お時間ある時にでも見てやってくださーい♪




2013/4月
神戸空港島
[広告] VPS


久しぶりに二人の追いかけっこを見た。。。
帰り、ゆき菜が失速しとるけど多分足痛めたかも~~??
と思ったけど。
大丈夫やったみたい








2013/5月
大山・旬香のラン
[広告] VPS









2014/1月
伊勢志摩・旬香(阿児の海岸)
[広告] VPS


あんまり寝てなくてお疲れのはずやのにーー
よー走ってたわ
目ぇ~回るわ
みみ(ゆきも?)は砂浜、テンション上がるみたい(笑)








2014/3月
実家近くの公園
[広告] VPS






[広告] VPS


2014年に入って10歳になってからもこーやって走ってくれて嬉しい限り♪
みみの走ってる姿は決して美しくはないかも?やけど
すがすがしくて、私は大好きなのだッ








2014/8月
近所の公園(駅前)
[広告] VPS






[広告] VPS


暑い時期で夜散歩ばかりやったので
真っ暗闇でほとんどよー分からん映像やけど(笑)
イヤ!飼い主には見え~~るのだッ( ̄▽ ̄*)

つい最近の走る姿♪
これ以前に結構走ってたので
ヘトヘト感ありありやけど(笑)

これは網膜変性と診断される前ですが
診断後の現在もこんな感じで走れて、薄暗闇でも
なんとかボールを追えております


これからも出来るだけ長く大好きなボール遊びや走る事が
出来るといーなぁ~~♪


動画 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだ元気♪

そして、今回はみみちゃんの動画です~~♪






今年3月に山○田池公園に行った時のものです。。。

まだまだ元気に走っている所を映像に残しておきたくて(*^m^*)

この前にデジイチでも動画を撮る為に走っていたので
3回位でバテていますけれどもね~^_^;
デジイチで撮っていたときはもちょっと
走りにキレがあったんだけど(*-m-)



[高画質で再生]

mimi 2 [WIKI]


毛がもふもふで暑がりなみみは寒い時期がやっぱり大好きで元気(*^^)v
暑い季節は苦手です。。。

これからの季節、思いやられるな~((+_+))
でも、クールクールで乗り切れたら良いな♪







動画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

声色を使い分ける♪

今日は久しぶりにゆき菜ちゃんの動画をお送りしますね~♪



[高画質で再生]

yukina3 []  


 
ゆき菜はお散歩後。。。

足洗った後、タオルで拭く時
体を拭き拭きする時

唸りますのッ( ̄∇ ̄*)プププ

あと、ブラッシングの時。
背中をスリッカーで梳いてる時も唸ります~

おちりの辺りに来ると唸るのを超えて叫びますが・爆


[高画質で再生]

yukina4 [ブログランキング]  


  


でも、甘える時はきゅ~~ん、きゅ~~んって
甘え鳴きするんですよ~^_^;
みみはきゅ~~ん、きゅ~~んとはほとんど言わないんですのん。
ご飯をもらう時にくるくる回りながらちょこっと鳴く位です。。。


ゆき菜。
そのくせ、見知らぬわんこや大きいわんこに遭遇した時は
の太~~い声で吠えまする(= ̄∇ ̄=)


声色を使い分ける女・ゆき菜

2012030112450000.jpg
アカン・・・
可愛すぎる( ̄∇ ̄*)ムフフ



そんな、ゆき菜にだまされてるアホな飼い主、私とヨッタン(笑)


唸ってるゆき菜に
「もぉ~!うーうー言わんのぉ~かわいいな~~~♪」 
 とか言ってるので救い様がない・爆






動画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

いちゃ、いちゃ♪

ゆき菜を迎えた当時は良くじゃれあっていたのですが。。。

こちら★
 


最近ではコレが精一杯のみみゆきのじみぃーーな絡みでございます~~(= ̄∇ ̄=)

それでも、ヒロミ@とヨッタンの目じりは当然、下がる、さがるぅ~~~(笑)



[高画質で再生]

mimi yuki 1 




[高画質で再生]

mimi yuki 2  












動画 | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
