*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

みみの腹毛と耳の皮膚。。。

入院した時に点滴とエコー検査をするのに
片方のエルビス毛と腹毛を
結構思いっきりバッサリと刈られてしまったみみなんですが(笑)

毎年毎年、この暑い時期には悩むんですよね~
本当に暑そうで。。。

思い切ってペットカットにするか??
いやぁ~~~やっぱし、出来やん。。。(@_@)


今まではこの葛藤の中(笑)刈らずに夏をどうにか乗り越えて
貰ってたんですけど。。。。

なんだか今年は病院で刈られてしまったと言う後押し?(笑)
があったからでしょうか、ヒロミ@は何かに取り付かれた様に
バッサバッサと腹毛を刈ってしまったのでありますッ(= ̄∇ ̄=)


じゃあ~~ん♪
DSC07809.jpg



周りの毛だけびみょーに残るように
上手く?(そーゆう問題でなない??・笑)
刈りましたのだけど(笑)

な~~んか腹回りがスカスカしてシルエットがちょびっとばかし
変かも!?(笑)
でも、まぁみみはそれなりに腹をアルミボードにくっつけて少しばかりは
涼しそう(であって頂かないと困るんやけど)
に寝てるので良しとします(^m^*)

冬になったら伸びてくるんかな~??
この冬は無理かも??(笑)

前みたいにサラ~とした毛が生えてくるのだろうか???
あんまり考えないようにしている自分が
ちょっと哀しげ(笑)







それから。。。
みみの耳の皮膚に黒い斑点がある事にお世話になっている
トリマーさんが気付いてくださいました(^^)

DSC07799.jpg


5月から新しいトリマーさんにお世話になっているみみゆきです♪
今までお世話になっていたオーナーさんは
残念ですがご事情があってお店を閉められることに。。。

新しい方はお若いけどしっかりとした技術を持って見える様で
安心してお任せできております(^^)

気になったので先日のワクチンの時に診て頂きました所
年齢からくるのもあるけど「長年の汚れ」らしい。。。
生食を浸した脱脂綿で先生がそーっと擦ったら
取れてきました!黒~いカスが(笑)

DSC07804.jpg
ちょっとわかりにくいですね^_^;


ずーっとトリミングの出してきたけど
耳もしっかり洗って貰っていたはずなんだけどな~


ほって置くと膿被症や面胞と言う皮膚の病気になるので
何回かに分けて優しく洗って汚れを取ってあげてくださいとの事。

まだ炎症とかにはなっていなくて痒がったりもなかったので
早く見つけていただいて助かりました♪

トリマーさん!有難う(*^^)v


プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ