*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

また動物病院へ行ってきました。。。

今日は台風の最中、またもや動物病院へ、GO~♪して参りました(^^)
ココしばらく動物病院ばかりに行ってるよーな気がする(笑)
いーんです!先生、イケメンやから(*^^)v。。。って
飼い主、間違ってる??(笑)

先日のワクチンの時に出来なかった血液検査を早速(^m^*)
まぁ、こんな台風のときに行かんでも。。。な感じ
ではありますが(笑)
行ってきました(= ̄∇ ̄=)

雨やし、台風来てるし空いてるやろうと思っていったけど
以外と混んでおり。。。(T_T)
みんな考える事同じ??(笑)


病院の待合で♪
2011071909270000.jpg

(み)ちょっと~~、アタマうっとぉしいんやけど~~!(-_-;)



(ヒ)みみちゃん、そんなことゆーけどベロ出てるで!(= ̄∇ ̄=)





昨晩から絶食状態のお二人も結局ごはんにありつけたのは
11時くらいでした~^_^;


なぜかと言いますと。。。
2月頃にみみの目を診て頂いて(目の専門病院にて)
白内障は進行なしと言われていましたが
そろそろ半年になるしついでに診て頂こうと思って
今のかかりつけにも眼科の専門ドクター(M先生)がみえるので
お願いしました。。。
それでちょびっと時間がかかってしまったのであります。。

色々診て頂いて、目の事を詳しく知って見えて(当然ですが)
目薬も上手にさして下さって(笑)

みみも7歳半になりますのでそろそろ白内障の進行も
気にしていかなくてはならない年齢ですね~と
言われましたが。。。

今日診て頂いた限りでは白内障の進行も無く、緑内障も無く
角膜もまずまず大丈夫。。。
多少の年齢による角膜の衰え?は来ているようですが。。。

白内障の進行は年齢によっても個人差があるらしいので
定期的にチェックはしていった方がいいですね!って
事でした(^^)

ゆき菜はその少し前にあまりの空腹に負けバギーの中で
吐いてしましました(T_T)
前に胆汁酸の検査で絶食した時も吐いたよな~
可哀想な事してしまいました。。。







ゆき菜がわんこに吠えるので蓋してやりましたの(= ̄∇ ̄=)
奥に引っ込んでるゆき菜。。。
2011071909310000.jpg

(ゆ) 涼しい顔、しとるよーにお見えでしょうが
   実はすご~くお腹空いとるんやぁ~
   アタチはね。。。
   カワイソウナ妹なんやぁ~



ゆきちゃん、それ、その「カワイソウナ」って最近の口癖かい??(笑)
 





血液検査の結果もみみもゆき菜も問題なく(*^^)v
ゆき菜のALPも2年前にALPが高くなりだしてからずーーっと
高かったけど今回初めて範囲内に~~♪

ゆき菜はランフリーの肝臓サポート食をオーダーで
食べているのですが食べ始めて半年。。。
効果が出て来たのかな~??
ゆき菜には合っているのか??ランフリー。。。


引き続き定期的に経過を見ていくことに
なりますた(*^^)v


プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ