*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

念願☆のお菓子教室へ♪ 

そこで作ってきたのは

DSC08420.jpg

難しいと聞いていたマカロン。。。
そして、ゴアと言うさくふわのクッキー♪&
桜のバウンドケーキ♪






DSC08419.jpg


マカロン。。。
やっぱり難しかった~(-_-;)

生地を混ぜすぎて緩くなってしまい
べっちゃーっとなってしまい
ふくらみが出ず、われてしまったのもありました(T_T)

でもね~
いいの、いいの(=´∇`=)
チャレンジする事に意義があるのだからン♪

念のため。。。
試食(写真)のマカロンは他の方が作った成功したマカロンちゃんです~







先週土曜日。。。
私の住む町でやっているお菓子教室に 
お友達と一緒に行って来たのでありますよ~(*^^)v

みみゆきは週末帰宅しているヨッタンとお留守番~~♪




DSC08435.jpg


DSC08424.jpg





とっても素敵なお教室でした。。。
先生もとっても可愛らしい方で(*^m^*)
レシピはオリジナルでとっても美味しい
お菓子を教えてくださりました♪


パート先で知り合ってからもう10年近くの付き合いになるNさん♪
彼女と一緒だったからかな。。。
更に楽しく過せたと思うな♪

習い事、久しぶりだ~~(*^m^*)
以前からこのお教室の存在は知っていたのですが
ご事情でお休みされていたんです。。。
けれども、昨年春頃からまた再開されたので
行ってみる事に♪

裁縫、手芸関係の【作る】や
お花や器を【作る】事にもチャレンジしてみたけれど
どれも今一つピンと来なくて。。。
にがてとゆーか。。。
しかも、下手やし(笑)

パン作りにもチャレンジしたけど時間がかかる所が
私にはちょっとネックに(T_T)

手作りパンは本当に美味しいのやけれどね~^_^;


で、分量の軽量にはきっちりさを要するけれど(笑)
比較的短時間で出来る(すぐ結果が出る)
お菓子にチャレンジしてみよう~~と♪


春だしね(^m^*)
食べれるものだし( ̄∇ ̄*)イヒッ








DSC08432.jpg
クッキーは今までに食べた事の無い食感で新鮮&美味~~♪
いくつでも戴けそうな、かる~いものでした(^^)






DSC08428.jpg DSC08441.jpg
桜のバウンドケーキ(桜のケイク)。。。
軽くてさくふわ♪
美味しい~~~
中に入ってるクランベリーが下に沈まず均一に
なるようにするコツも教えて頂いたし(*^^)v
こんなにフワフワに出来るコツも教えて頂きました♪
しかも、お持ち帰りのケイクはシロップがしみ込んで
さくふわ、しっとり~になって更に美味しさ倍増♪






DSC08429.jpg
プチ失敗したマカロンもクッキーもいっぱい
お持ち帰りしてきました~(*^^)v




見てるだけでも幸せ~~満腹ぁ~~♪





プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
