*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

カフェでおデート♪

もう二週間も経ってしまったのだね~
時の流れの早ひことよ。。。

サボっていただけと言う話もありますが(= ̄∇ ̄=)


先々週の土曜日(16日)♪


おデートしましたの(*^_^*)

DSC08569.jpg

パピヨン☆ライフのアンココにゃ~ん&梵てんご夫婦とッ




てんさんのブログでも書かれておりましたが
アンココにゃんの【歯】に対して少しばかり不安があるとの事で
今の2ワンの歯の状態を確認し
今後のケアを学ぶ為に、みみゆきがデンタルケアで
お世話になっているshampoo+さんへ来られると言うので。

都合が良ければケア後、会いませんか?
とお誘い頂いて、ってゆーか頂かなくても
会うつもりだったワタクシ(= ̄∇ ̄=)

そりゃあ、当然会うでしょ?(笑)
ね~?オクサマっ(= ̄∇ ̄=)




午後一でケアの予約をされていて大体2時間位のレッスンと言う事で。

コレは我が家も受けましたが、多分コレを受けないと
こちらでのホームケアの仕方とかなかなか難しくて
出来ないかも?(笑)
ちょとしたコツとか話してるだけでは分りづらいですので
やはり実践で教えていただくのが良いかと(*^^)v

幸い、アンココンにゃんの歯の状態はみみやゆき菜の様に動揺などなく
病的な、心配な状態ではなかったようで
ケアを続けていく事で今の状態を保っていけるという事だったようで
何よりでした(*^^)v
てんさん、頑張れ~~!!(あ!梵さんかッ・笑)





で、当日はあいにくの雨模様だったので待ち合わせは
4時ごろにお店の近くにあるコインパーキングで。

高架下を使ったパーキングなのでちょっとだけ雨がしのげるの。
パーキングでちっことウを済ませたワンと
済ませなかったワンもいましたが(笑)

お天気良かったらね~
事前に発見した公園でお散歩&ちっこ&ウが出来たのにね~
残念だ~~~★
次回は是非に♪


飼い主陣はひとしきり盛り上がったところで(= ̄∇ ̄=)
(一ヶ月前のGWにお目にかかったばかりなのに~~話は尽きないのが不思議)

雨降ってるし~やみそうにないし~
ちょこっと早いけどカフェに行きましょうか~って事になり
公園発見時にリサしておいたお店へGO~♪




お邪魔したのはアエレ・カフェさん~♪

DSC08574.jpg


DSC08573.jpg



テラス&店内も一部ワン同伴OKのこれからの季節、ありがたいお店。
スタッフの方もワン連れに好意的でありがたい(*^_^*)

小さいお庭もありわんこのちっこもいけるみたい。。。
水道とか付設されてたので。

ゆき菜はこのお庭で雨が小降りの時を狙って
歩かせたらちっこしてくれてホッ♪

みみは帰り際にお店の屋根のある脇のところでシートを敷いたら
そこにしてくれました(*^_^*)
みみはショップに置いてあるちっこトレイでお構いない無しに出来る子なので
安心です♪



まぁまぁ、雨がザンザン降りって事もあったので
かれこれ4時間半ほどお店に滞在してましたよ 

DSC08572.jpg
パパママ連中はお話、が長い~~!!

年の功?でみみが物申してきましが

聞く耳持たれず(= ̄∇ ̄=)





食べて~
DSC08567.jpg


DSC08568.jpg






喋って~~
DSC08583.jpg
お話、長いでちッ!


DSC08586.jpg
・・・・・
アレはあたちのでしゅか??



ココにゃん~
ちょいと違う気が・・・?(笑)






また、食べて~(笑)
DSC08577.jpg


DSC08578.jpg


DSC08579.jpg
ココにゃん、アイスガン見ちぅ♪(ラブリ~~)
そんなに欲しかったのかい??


DSC08576.jpg






アンココにゃんはお外に出されたり~(笑)
DSC08575.jpg
アンココ:パパママ、酷いでしゅ!!

これは別にいじめてる訳ではないのですよ(笑)
室内が狭かったのと蒸し暑かったので。
お外のが風邪が吹いてて涼しかったの♪




わん話&パピ話はホントーに尽きないもので・爆
っていうか、梵さんもてんさんも
お話がね、めっさ面白いんですの(*^^)v

ずーーと、笑ってられると思いますの♪
梵てんご夫婦とお話してたら。







私はその証拠写真を撮り損ねてしまったが(多分近いうちにてんさんブログに掲載予定)
みみはてんさんにも梵さんにも抱っこしてもらったみたい~♪

ゆき菜は梵さんにカートインで、随分とリラックスしてナデナデしてもらえるようになりました♪
(コレもまた証拠のおさしん撮り損ね)








何を思ったか?てんさん、クールクールの新作、フリフリドレスを
ご購入され( ̄∇ ̄*)ニヤリ
持って来て下さったので
ゆきちゃんに着せてみましたの♪
IMG_3725.jpg

きゃ~~~~
きゅあわゆいぃ~~~





IMG_3729.jpg
ん、怒ってる??








IMG_3728.jpg
あ~ 落ち込んでる??







こんなに可愛いのにね~(バカ)
そんなに嫌なんっスね。。。



余談ですが。。。
こーなる事は予想されておりましたが
また新しいクールクールを買ってしまった、ワタクシ・爆





2012061523020000.jpg
やっぱり落ち込んでる~?






2012061523080000.jpg
そして、いじけてる?(= ̄∇ ̄=)







2012061523020002.jpg
みみちゃんは水色にしてみました~♪








と、話を戻しますが。



ヨッタンはココにゃんを抱っこ出来たのがたいそう嬉しかった様子♪

DSC08590.jpg




私もね~
カートインのココにゃんとお話できたの~♪
お顔近づけたら前お手手で、カキカキ手招きしてくれて(*^_^*)
悩殺されたよ、おばちゃんは(笑)
ゆき菜も良くしますが、あれは可愛い!!







お土産もたくさん頂いちゃった♪




DSC08597.jpg
四国のお菓子【御栗タルト】



DSC08600.jpg
熱いお茶と頂きましたが、ほっこりした美味しさで
大きな栗が入ってるのが嬉しかった♪






そしてお菓子やおもちゃ、いつもありがとうございます~

DSC08595.jpg


以前2回ほどご一緒した時に撮って頂いたお写真をCDに焼いてきてくださって
可愛いデコも♪
私はコレが一番嬉しかったですわ~~

お忙しかっただろうにこんな手の込んだ贈り物、本当にありがとうございました♪




あ~今回のおデートもホント楽しかった(*^_^*)
お天気が【ザ・雨】な感じで残念でしたが
それでも十分楽しかったな~




次回のケアの時も予定合わせるからねン♪

楽しみにしてま~す







プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ