*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

私の膝について

【覚書】


10月初旬、やっと体調ももどってきたかと思ったら
5年前に手術した膝が痛み出した。

階段の昇降、力を入れたり、体重かけると
内側に覚えのあるイヤ~な痛みが走る。。。
踏ん張れない感じ(´д`)

楽しみにしてた秋旅行も無事に痛み酷くならず行けたので
良かったんだけど。

また手術???
こないだしたばかりやのに。。。(部位は違うけど)
まだまだみみゆきとお出かけしたいし、お散歩もある。
痛みがあってみみゆきのお世話が思うように出来なくなっても困る。

そう!
そう思う気持ちもあって、夏に手術したんやもの。。。
なのに、また???

って、お得意の(笑)妄想劇場が始まってしまいそうなので

5年前にオペして貰った先生が今は、退職して
整形クリニックをされているそうなので
行ってきましたo(^-^)o

痛くなってから3件めの整形受診です。。。




結果。。。

膝のレントゲン、何枚か撮って
診て頂いたら

「大丈夫!問題ない。どないかなるんちゃうかって心配して
夜も眠れやん様になる位心配せなあかん状態では無いよ!」
(イヤ~私、いくらなんでもそこまでは行ってないんですけどね・笑)


「半月板を部分切除した所の骨に多少の変形があるけど
こんなのは大した事では無いし、切除したので軟骨はやはり
減ってはいますのでそこらへんからの痛みだと思われます」

との事。


痛みがあるのでそれをなんとかする為に
痛み止めの飲み薬と良く効くって先生おススメの
テープ剤を頂いて1週間様子見る事に。

治まれば良し。どうもすっきりしないようなら
また診せて下さいって事でした。


今の状態としては。。。
飲み薬、テープ剤は効いてます。
使ってると痛みが楽(*^_^*)

でも、完全にすっきり痛くないぜぇ~ッ!って
感じでは無いのですよね~・汗
よからぬ心配で一人妄想劇場を繰り広げていた時(笑)
と比べたら、痛くても深刻に気にしないで過せているので
それだけでも随分、楽ですが♪

レントゲン上、心配するような状態では無く
お薬もまずまず効いている感じではあるけど
すっきり痛みが引かないのでなんでかな~??と。

そこらへんを聞きにもう一度受診しようと思っております。


プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ