*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みみの受難

22日よりまたみみは、点眼とエリカラと通院の日々を
送らなくてはならなくなりました。。。


今回は原因がはっきりしています。。。
どろぼうしてきたメモ用紙を私が危ないからと取り上げようとした時に
ちょっと引っ張りっこみたいになってしまい取ったときに反動で
みみの目に紙が当たってしまったのです(´Д`)

2012112303060000.jpg
私がいろんな場面で使用している自作メモ用紙
みみはなんでこんなものがお気に召しているのか???





その瞬間みみは目をしょぼしょぼさせて痛そうで
夏の事もあるし、目をチェックしてみたら
しっかりと角膜に傷が入っているのが分かりました。


あ~~やっちまいましたよぉ~~。゚(゚´Д`゚)゚。


すぐに眼科専門病院の予約を取り、その日の夕方に受診。

スリット検査や染色をして詳しく診て頂きましたところ
くっきりはっきり紙で切った線状の傷とその線上に一カ所少し深めの傷が「てん」と
あるのが見えました。

今の時点では、前回の様に「びらん」にはなっていないようですが。
この傷から炎症が広がりべろ~んとなる可能性は大、なので(´Д`)
(特にこの「てん」が怪しい様で、線の傷は比較的直りが早いそう)

みみの場合、角膜が弱い、剥がれやすい、剥がれたら定着しにくい、
と言う確定的ではないが可能性がとっても高い子なので
油断せず、慎重に治療していかなくてはいけません。
今後、どうなっていくかは今の時点では何とも言えない、と先生。。。


今は傷を治すための点眼をしっかりすること。
そして通院。。。
目薬は4種類、一日4~5回。
おぉ~
夏の闘病をおもひだすわ~( ̄△ ̄)
2012112221490000.jpg





そして。。。
掻いたり、擦ったり、モノ(草や枝、砂、石など)が当たるのが
一番NGなので早々にエリカラ装着致しました(T_T)

今の時点ではそこまでしなくても良いのかも?でしたが
でも、前回油断して長引かせてしまったので
とにかく傷のうちに治してあげたい!!

そう思ってね、心鬼にしての決断(^^;)
まぁ、大袈裟な話やけども(笑)
2012112221490001.jpg
あぁ~痛々しいわ、みみちゃん、ごめんよ。。。
またか、って思ってるよね?







でもね、エリカラはやっぱり精神的に良くないね~( ̄0 ̄)
元気が無くなるもの。。。
食欲はあるし基本的には
元気なんだけどね、動かなくなるのよ(涙)

グルーミング出来ないし、クンクン出来ないし。。。
キレイ好きのみみですがちっこの後のお手入れも出来ないし。。。
エリカラがあちこちにコツンコツンと当たって
音や響いてくる感触が怖い様やし。。。

うっとおしいよね、そりゃ(@_@)

気の毒で申し訳なくて。。。
すまない、みみちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。




今回のこと、ヨッタンや先生はわざとじゃないし、不慮の出来事と言ってくれましたが。

でも。。。
私のミスとゆーか不注意…とゆーか
危機感のなさ?
これもまた大げさか(笑)
が、原因の一つと思うのだわ、やっぱり。


もっと注意して上手にとりあげるべきやった。。。

それまでにも何回か泥棒してきていたので
泥棒できない場所に置き場所を変えるべきやった。。。


等々、反省するところいっぱい(@_@)


どうか傷のまま治ってくれますように。。。。



健康・病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
