*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご近所、黄葉散歩♪

28日の水曜日。。。

毎年、ブログのお友達のハナちゃん&あゆりすさん所で
キレイな黄葉の記事とお写真を拝見していて
昨年は紅葉に行ったので今年は黄色だ~!
と思ってご近所にあるちょっとした
銀杏並木までお散歩に行ってきたのだけれど~~~




お付合いしてもらったのはおなじみ
リーフちゃん&リーフママ♪
CIMG0315.jpg

リーフちゃん、ちょっと緊張してるかな?(*^_^*)





それから、黒のトイプー2歳の
チャイくん&チャイママ♪
CIMG0313.jpg

チャイくんはいつも脱走を狙ってる(笑)クンクン好きの
かわいい男の子(=´∇`=)



そして、我が家のお嬢様たち(笑)
CIMG0312.jpg
みみ♪
目の状態も随分良い様でお出かけできましたよ(^^)



CIMG0310.jpg
ゆき菜♪


チャイくんとは最近良くいつもの河川敷広場の
お散歩で一緒になるのでお誘いしてみたら
快くOK~してくださって♪

3わん家で行って来ましたよ~(*^^)vイエイ






まずは最近、我が町に出来た新しいドックカフェぷらっとわんさんで腹ごしらえ~♪
shop5677.jpg
(インターネットからお借りしました) 





お店の中もクリスマスっぽいものがちらほら。
CIMG0317.jpg CIMG0320.jpg









CIMG0322.jpg

でね、この箸置きがなかなかどうでしょう。。。
ダックスちゃんのモチーフなんだろうけど
そうは見えないのは私だけやね、多分(笑)
何か違う生き物に見えてしまう。。。(= ̄∇ ̄=)






三人ともロコモコ丼+ドリンクセット(+200円)を戴きました(^^)
CIMG0321.jpg

お味は。。。
まぁ、それなりに^_^;って事で。

実はこの少し前にヨッタンと夕ご飯を食べにこちらのお店に行ったんですよ。
で、和風ハンバーグ定食とパスタとたまごサンドを戴いたのだけど~~
やっぱり、それなり~だった(笑)




居心地はまずまず良かったし椅子の座り心地も良かった様で。

CIMG0318.jpg
みみもこの通り(笑)
結構くつろいでましたの^_^;



チャイくんはとってもフレンドリーで先にいらしてたお客さんにも
後から来たお客さんにもこんな感じでご挨拶~~♪
CIMG0324.jpg CIMG0319.jpg

いつでも他所の子になれる(←チャイママ・談)

うん、確かに(笑)




わんこ話は本当にどうしてなのか?飽きないし
ずーーっと話せるような気がする(笑)
色んなお話できて楽しかったのだけど
そろそろ目的のお散歩に行かないと
暗くなってきたら困るのでお店を後に目的地に向かいました~


私の家(マンション)
に車をとめてみんなでお散歩がてら歩いて向かいました(^^)





こちらは我が町にある某大学の農業研究所。
とっても短い距離なんですが銀杏並木がありまして
地元では少しばかり話題?になってる所です。。。
CIMG0344.jpg





しかし!!


自然のタイミングは本当に難しいですわ~((+_+))
銀杏は見頃が紅葉より少し遅いって思っていたのですが
なんとも淋しい状態の銀杏さんでしたの。。。(涙)
CIMG0352.jpg



CIMG0353.jpg

淋しい。。。 



黄色って生い茂ってると暖かいイメージだけど
淋しい感じだと寒さが倍増するのだとこのとき初めて知ったよ(笑)

さあ!みなさんも一緒に黄色の寒さを感じましょう~~(= ̄∇ ̄=)アハハ

CIMG0349.jpg


あと1週間~10日くらい早ければ見頃だったのかな~(=´∇`=)
リーフママ、チャイママ淋しい感じでごめんね~





とは、言えせっかく来たのだからぶらぶら歩いたり、写真撮ったり
して楽しみましたよ♪

CIMG0330.jpg CIMG0331.jpg



ちょっとキレイな赤の紅葉があったので♪
CIMG0346.jpg




また、ここでも最難関(少なくとも私にとっては・爆)
と言われているわんこの集合写真にチャレンジ~~(= ̄∇ ̄=)

3ママ、協力の下(笑)なんとか撮れましたよ♪
私とチャイママが交代でシャッターを押し
リーフママはお菓子で釣る役(= ̄∇ ̄=)


CIMG0340.jpg

まぁコレが限界です、私(笑)


CIMG0339.jpg
アハハ~そだね(*^_^*)
ゆきちゃん、迫りすぎなんぢゃ??(笑)


でも、チャイママが上手に撮ってくれたの~(*^_^*)
ありがとう~~♪
CIMG0332.jpg



CIMG0333.jpg



CIMG0334.jpg
まぁ、こんなのも中にはあったけども(笑)
みみとリーフちゃんはいい感じなんだけど
チャイくんはどこかに行ってるし(爆)
ゆき菜は寝てる(= ̄∇ ̄=)




こちらの研究所で
今日はたまたま【柿祭り】ってのがやっていて
バイクや車で結構人が買いにやって来てましたよ~

大きくてキレイな柿が11~16個(種類によって個数が違う)
入って500円。。。

渋抜き種無し16個と富裕種あり11個とどっちにしようか
悩んでたら後ろに並んでた方がココのは渋柿でもちゃんと抜いてるから甘くて美味しいよ~
大丈夫!今までハズレたことないから。っておっしゃってたので
私たちも買って3人で分けました~(*^^)v

CIMG0348.jpg

キレイな柿でしょ~~♪


販売してた多分大学の方?がコレは渋柿でアルコールで渋みを抜いています。
数日で食べてください。一週間も経つと柔らかくなりすぎて皮がむけなくなるので。
と、言っていたのだけど。
さすが大学の研究所の人だけあるね、説明の仕方が(笑)
って、みんなで話しながら帰ってきました(*^_^*)


CIMG0325.jpg
我が家の近所風景でございます。。。
【山】なんですよね~結構(笑)





帰宅後、久しぶりに歩いたので私もみみゆきもだいぶとお疲れさんで(笑)
みみゆき爆睡、私も結構グロッキー状態でしたが^_^;


リーフちゃん&ママ、チャイくん&ママ
付き合ってくれてありがとうございました~(*^_^*)
とっても楽しかったです~♪


また一緒にお出かけしましょうね(*^^)v




プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
