*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

色々あったね、我が家の2012年。。。

全く年末って言う感じのしない日を過ごしている我が家(= ̄∇ ̄=)




昨日一昨日と気持ちばかりの大掃除
(…と言ってもふつうの掃除に毛が生えた程度だけど)
を致しましたo(^-^)o
ピンポイントでココとココ!って気になるとこだけに絞って
やったので汚いとこはいっぱいですが以外と
スッキリとした気分~~(●^o^●)



年の瀬にみみが腰をいわして
ゆき菜が発作を起こして。。。
夏以降なんでこう続くのじゃ~と
落ち込みモードで陰気くさかったからか???(笑)

ヨッタンが結構動いて掃除をしてくれたので
助かりました(*^^*)
ヨッタンさんは、28日からお休みなんですが
丁度年末休みがあって良かったな~~って思うのです。。。
話し相手が居るってのはこーゆう時ありがたいもんですσ(^_^)

下手したら
みみゆきの事、心配しすぎて負の妄想迷宮に
陥ってしまいそうな勢いだったので(^^;)
お正月やのに(笑)






掃除中のみみゆきちゃん♪
2012123015260000.jpg




2012123015260001.jpg

おもふ事はそれぞれね(笑)








結局2人ともお風呂に入れず年越しする事に。。。(T_T)
みみはまだ大丈夫だけど
ゆき菜がもぅブラシを入れてもすぐにモツレ状態に。。。
オイリーが結構来ていますのでね~(@_@)

ホントはゆき菜、28日がお風呂の日だったんだけど
発作が25日(26日深夜)だったので
ストレスになりそうなシャンプーは年内は止めておく事に。
(病院の先生とお里ママさんのアドバイスにより)





可哀相なのでランフリーさんでまだ残っていた
クリスマス用に売られていたお菓子セットを買ってやりました♪
2012122802440000.jpg


お正月用にと思っていたけどもうすでに無いです(爆)







みみはもうほぼ痛みや違和感なく過ごせている様で
ホッとしています(^^)
今までの動きや仕草も見られていますしね♪

診察の時に先生が触ってもビクッとする感じも無くなった様で
良くなってきてるとの事。

でも、寒いし年齢のこともあるし
とにかく病院がお休みになるので調子こかずに(笑)
慎重に!と良い聞かせて
激しい運動は控えております。。。
が、本犬は走る気満々なので大変ですが(^^;)

2012123013250001.jpg

 






ゆき菜も先日の発作以降、落ち着いてくれています(*^^*)
食欲旺盛で過ごしてくれてます。。。
昨日は病院帰りにいつもの河川敷広場に行ったら
リーフママに本当に久し振りにあえて
ゆき菜は嬉しそうにナデナデして貰って♪
ひっくり返ってまちた( ´艸`)
写真撮っとけば良かったな~~

普段通りに、あくまでみみゆき平等に!
と、ヨッタンと話し合って(…大げさ?)
様子見ています。。。

2012123013250000.jpg





病院でも主治医の先生とゆき菜の発作の事で思っていたこと
が話せたし、発作止め(けいれん止めなのでゆきのとは
ちょっと違うのだけど)を一応頂いたし。

正月休み期間中、やっている病院&夜間救急の
連絡先もメモったし!
準備万端(*^^)v

後は穏やかに過すのみ!(笑)






今年は本当に色々激動の年でした、我が家(^^;)
ヨッタンが転勤で単身赴任になり、私が入院、手術をし
みみが体調不良の影響?で眼病になって長い闘病をすることになり。。。
その後、ダーーーッと病ずく事になり。゚(゚´Д`゚)゚。



動物病院と私の病院に通院したり入院したりの記憶が殆どだけど
それでも、お友達家族と旅行に行ったり、お出かけ散歩に行ったり
楽しい事もあったよね~ちょぴっとだけど(笑)





来年は体調を含め、家族がみんな良い方向に向かって行けるような年になって欲しい!
すべての事が上手く行きますように。。。








本年もこちらのブログにお付き合い頂きまして
ありがとうごいましたo(^-^)o
コメント頂いた方、励みになりました♪


来年もみみゆき共々よろしくお願いいたします♪
ブログもボチボチと続けていきます^_^;



皆さまにとっても良い年になりますように(*^^*)
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ