*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

我が家の不調は続くのか??(覚書)

14日夕方、みみちゃんがまたケガ、です。゚(゚´Д`゚)゚。

我が家の病付きはまだ終わってないのか??(T_T)
やっぱり【凶】のせい??(笑)

いやいや、沈んでると病が寄ってくると
書いてた(括ってきた割にしかり覚えてる?・笑)
たのでね、笑わないとね♪
笑顔でみみのケガ吹き飛ばさなくては!!(^_-)-☆




しかし。。。
激しい運動をしてた訳でもないし
ベットで気持ちよさそうに寝てたんですよ。。。
ゆきもヨッタンも雑魚寝してて(^^;)

何気にみんなが起きてゆきがお菓子~~ってよってきたので
あげていたらみみもーーー!ってベットから勢い良くy
駆け寄ってきて。

その後からです。。。(>_<)




腰かな?と思いみてたけどどうも

右前足の様。。。
肩か足首か?
歩けているし骨折とかではないような。
筋肉か筋、靱帯とかかな~(´д`)
結構長く寝てたので筋肉
が強ばってたのかも。。
しかも、ほとんど動かず同じ姿勢で(^^;)


クセになってるのかな~?
2年前の同じ頃、数回前足痛めてたので。

やっぱり寒いのはアカンね!
あったかいとこに移住よ、いじゅう!!(笑)




みみは体が柔らかいせいかへんてこりんは寝方するし
嬉しいと興奮しやすいし
チャイム、誰かの帰宅時、気になる音や(人間の)動きで
慌てて起きたり勢いよく飛び起きたりするので
怪我が多い気がする。゚(゚´Д`゚)゚。

頸椎には骨の変形があるし
腰椎にもなんかあるかもしれないし。。。


食欲もありウンもチッコも出来ている。(念のためトレーは外す)
小走りでいつもみたいに走れて歩けてるときもあるが
その後ゆっくり歩くとびっこ引きに。

凄くは痛くはないけど動くとやっぱり痛いわ、みたいな感じかなと。
いつもみたいにゴハン後別室へドロボウしに行ったりはしないがベット周り
フンフンして歩いたりはしてる。

いつもする【伸び】も少しかばいながらだが出来ている。

かかりつけ医は祝日午後休診椰子、安静にして様子見することに。




夜~
状態はかわらず。
一進一退とゆー感じ。







翌日(15日)。。。
午前中変わらずの様子。。。


お昼ゴハン時。。。
それまでの寝方のせいか
寝ていた場所のせいか
動いてひどくなったのか
血行の良くなるマットで寝かせたからか
ちょうど痛みのピーク時なのか

ずっと寝ていたんだけどな~(涙)


前日、午前中よりも明らかに痛そう(゚Д゚;)
足を床に着けたがらない。
びっこの引き方も大きくなっている。
歩くの痛そうなので抱っこでベットまで連れて行く。
みみも嫌がらず抱っこされる。

ベットで姿勢を変えようとして今回初めて
「キャン」と悲鳴を。

ベット周りを段差無いように寝やすいように
楽に動けてそこにいれるように
作り替える。



夕診で病院に行ってきます。。。
健康・病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ