*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      
≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

フェラリア検査&定期検診

4月半ば過ぎ。。。

みみゆき、フェラリア検査&定期検査の為病院に。



4月いっぱいで今まで診て貰ってた主治医先生が退職されるので
今回の受診が最後になるな~と思ってたんですが。
(結局再検査やら今後の不安など診察なしで相談に行ったり、
 で退職日の前日までお世話になってしまった)

2人ともフェラリア検査は陰性。
今年もまた予防していける(^_-)-☆



健康診断兼ねた血液検査(今回は外注)&
腹部エコー検査もしていただきました。

みみもゆき菜も肝臓系に、(みみは膀胱も)ちょっと心配な
所見があるので経過観察してます。

もしかすると
コレくらいの所見や数値なら気にしないで年一回の様子見って方もいると思うけど
(実際、そーゆー方も沢山いるって先生は仰ってた)

でも、心配性の私は到底そんな悠長ではおられませんので(笑)
3ヶ月毎に経過観察しとりますσ(^_^;アハハ




みみはエコーで前回より胆泥が多く写っていて
心配しましたが、血の検査で数値が範囲内におさまって
いたし体調も宜しい様なんで引き続き経過観察となりました。




ゆき菜はずっとALPが高かめの為もう長いこと経過観察してますが
今回数値が500台に(>_<)

初めて発作を起こしたとき600台(肝酵素も高値)だったので
それに次ぐ高さ。
幸い肝酵素二つは正常値。
本犬は至って元気(●^o^●)
そのままエコー検査する事になったけど
暑さと興奮でハァハァして空気がいっぱいで見れない
とのこと。
一週間後(外注検査からは二週間)
絶食で再検査となった。

その時はもう違う先生やね~。゚(゚´Д`゚)゚。




新しい先生、良い先生だといーなぁ~




マッ、取りあえず
GW、楽しもう~~!!






健康・病院 | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ