*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクチン

19日、土曜日午前中。。。
混合ワクチンの追加接種に行ってきました…

毎年、毎年悩むワクチン。。。
みみゆき、今のとこ大きな副作用もなく
打てていますが 
(多少怠そうにしたり打ったところが痛そう?違和感ある?
ようなそぶりはある)

やっぱり気になる副作用(;´д`)


2013101019360000_20131022061452a2d.jpg





何種にするか
メーカーはどうするか

抗体価検査をするか


調べたり、考えたり
主治医に電話相談したり

ワンコに詳しい方や
ワンコ関係のショップの方に聞いたり



しかし、結局決めるのは飼い主のあたしら。



個人的な理想は抗体価検査をして、足りてないワクチンを追加する
ってのが一番。。。

なんやけど




(この空白はアタシの悶々とした脳内と胸中・笑) ↓






結局昨年と同じものを接種しました。。。
無事、打てましたけども(´・ω・`)

でも、みみがちょっとお疲れモードが強く出てるかな~?
今回は。。。






また来年も悩むんだろうな~

実際感染症は起こってはいるので必要と思うけど
過剰接種の副作用はやはり気になる(´д`|||)


メーカーを変えると溶解剤や添加物が変わるので
それで副作用がでる可能性もあると言われ
昨年と同じメーカーのものを打ったけど

抗体数の少ないワクチンも考えたけど
かかりつけではワクチン(抗体)の数が少ない
今打っているものと同じメーカーの混合ワクチンは扱って無いとのこと
(詳しく聞いてみるとそれは副作用の事例が結構出ているので使って無いとの事)




次回は今より抗体数を減らして
混合ワクチンを接種しようと思う。。。 



プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
