*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯の手術。。。TOP思う事あれこれ&趣味 ≫ 歯の手術。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯の手術。。。

と言っても、みみゆきではありません^_^;

10年ぶりくらいに(←一昔ってすごくないかい?)
歯科検診に行ったヨッタンですが。。。

ずーーと2年位前から行かなな~~と言っていたけど
行かず終いで、春ごろみみの歯の処置・抜歯をするのに
獣医さんから色々お話を伺ったのやけど
それを聞いてなんか行く気になったみたいで(笑)
怖くなってきたらしい。。。

みみ=獣医さん の力ってすごいな~(^m^*)


で、ヨッタンその歯科検診で親知らずの周辺に
かなりの大きさののう胞があることが判明!
全く痛くも痒くも無かったのが不思議、こんな大きな
のう胞見たことが無い!とまで言われたそうで。。。

悪さをしてくる前に取ってしまおう~
って事で6月半ば、入院・手術と言う事になった次第です。。。
しかも、全身麻酔ですよ!!
なんか、怖いよな~
だいじょぶかしらね~((+_+))

と、心配しておりましたが無事終わり
現在、ヨッタンは日々痛みと格闘中でございます(@_@)
下顎の骨がまだ見えていて、歯肉に埋もれていくのに2~4ヶ月
かかるそうででーっかい穴がぼっこりとあいてるそうです(T_T)

聞いてるだけでも痛いわ~~
口腔内ってちーっちゃい口内炎一個出来ただけでも
すんごい痛いですもんね~(@_@)

気の毒なヨッタンですが
まぁ「日にち薬」的な所もあるので仕方ありません。。。
痛みに耐えながら日が経つのを
待つしかない。。。

でも、やっぱり気の毒やな~~((+_+))

皆さんも歯科検診、侮らず受けてくださいね~
あとレントゲンも可能なら定期的に撮った方がいいかも!
私も然りやな。。。
検診は行ってるけどレントゲンは3年位撮ってないもんな~~








Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
