*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ(お散歩) ≫ サプライズ・おデート♪~交流編~

サプライズ・おデート♪~交流編~

さてさて~♪



ひとしきりランで遊んだ後。。。
こんなふれあいシーンがありまして

梵さん、前回お会いした時からずーーっと言って下さっているのだけれど
「ゆきちゃんを触りたい~&抱っこしたい~♪」って


ゆき菜は別に痛い訳ではないのだけれど大袈裟子ちゃんなので
触ったり、抱っこする時「ギャ~~ンギャァ~~ン」って
泣き叫ぶ時がありますの((+_+))
なので、なかなか難しいとゆーか時間がかかるとゆーか。。。

トリマーさんとか病院の先生やスタッフの方とかなら
全くウンともスンとも言わないのだけれどね~



とゆー事で。。。
梵さん、今回もチャレンジしてくださって(*^m^*)




IMG_3478.jpg
ゆ:あ、どこかで嗅いだにほいでしゅけど~
  えっと~~??



カートインの時、全くの初めての方やしらない方の手が伸びてくると
ゆき菜は唸ってガウる事があるんですが
今回梵さん、そこは無事クリアされた模様~




IMG_3477.jpg
ゆ:あ!アンココパパしゃんだ・・・多分きっとそうでしゅ!
  この位なら大丈夫かもぉ~~~




そ~よ~♪
ゆきちゃん、えらい、えらぁ~い





IMG_3479.jpg
ゆ:うぅ~~
  ゆき、そろそろ限界かも・・・でしゅ~





カートの位置まで姿勢を低くして下さってふれあって頂いたのでね。
ゆき菜も随分と警戒も無く対応していたと思いまス♪
最後の方は顔が反っていましたけど(= ̄∇ ̄=)


梵さん。。。
慣れるまで時間かかる子なんでどうか気長にレッツ・チャレンジ~♪
お願いいたしますねン 







あとね~♪

こんな、ハプニング?
もあったのですよ~




DSC08472.jpg


みみさん、ヨッタンと梵さんを間違えてしまったようで(笑)
自分から梵さんの胸に抱っこされに飛び込んだようですの




DSC08468.jpg



このしまった!みたいなみみの表情が笑えるな~~






DSC08473.jpg
 


それでもしばらく大人しく抱っこされてたんですよ~♪
なんだかみみさん、慣れてきたご様子(*^^)v
いい傾向だわ



梵さん、このみみのうっかり。。。イヤ、きっとそうでは無いと
と思っておこう~!
うんうんそうだ!必然的なんだ!←余計あやしいか?!・爆


このサプライズなふれあいにとっても喜んでくださった様です




アンココンちゃんはね~
とっても懐っこいの♪

だから私やヨッタンが抱っこするのも全く動じないとゆーか
へっちゃらぴーなんですよ~
ココにゃんなんか、赤ちゃん抱っこもさせてくれたし~
ふにゃふにゃでね、可愛かったのなんのって

今度はもっといっぱい、ずーーっと抱っこさせてもらお~っと(*^m^*)






それから、我が家は基本的に服は着せないのですが
ココ最近は夏場、異様に暑いですよね。。。
毎年、暑がりみみちゃんの対策には頭を悩ませているのですが。

昨年は入院で腹毛を刈られたので勢いで
私も、チョキチョキやっちゃいましたが(笑)
やっぱり、伸びかけシルエットがなんかおかしくて

今年はどうしようか、と思っていたんでよね~



それで、ちょうどおデートの時に
アンココちゃんがクークチュールのクールクールのお洋服
着てらしたのでね、試着させて頂きましたの♪

DSC08456.jpg DSC08460.jpg




そしたら、ホンとにね~
ヒンヤリしますのよ!オクサマ!!(笑)
ヨッタンも、やけに納得してたし(*^m^*)

不思議だわね~
いい物が出回る時代になったものです。。。

しかも、キャミソールタイプだから脱ぎ着がしやすそうだし。


買っちゃおうーっと
早速、教えて頂いたお店でポチッとしちゃいましたわ♪

コレを着て、みみが少しでも涼しさを感じてくれて
お散歩に出れたらな~って思いまス(*^m^*)




それに、きゃわウいのぅ~~~~~

DSC08459.jpg
ゆきちゃん、お嬢たまみたい♪




うちは、ヨッタンがフリフリ系とか敬遠するんですが
とくにみみにはスポーティなイメージをお持ちで(笑)
って、着せてないですけどね。お洋服・爆

でも、この黒のキャミワンピなららしく。。。

暑さ対策には仕方ないってのもあったかもだけど(笑)
実際、アンココにゃんのを試着させて貰ったので
実用性も納得出来たみたいです(*^m^*)
ありがとう~~♪






DSC08457.jpg
しかし。。。
みみちゃん、コレ、Mサイズなんだけど。。。
ボンレスハム子に~~~



名誉のためにあくまでも、毛量の影響ですよ~・爆
アンちゃま、お洋服、伸びてなかったかしら??
ちょびっと失敗だわ~








つづく。。。
今回、引っ張ってますね~(笑)
めずらしく長編がんばってますよ~~わたくし
読んでくださっている方、宜しくお付合いくださいね♪









スポンサーサイト

Comment

編集
よ~く思い出したら、
うちのアンジュも大袈裟子ちゃんでしたわ!
自分から寄っていったときはいいんですが、
私たち以外の人が急に抱き上げようとした時なんかには、ゆきちゃんみたいに啼きますよ~。
ネイバーズのお姉さんには、いつも「オーバーアンジュ」と呼ばれてましたっけ(笑)

大丈夫、梵はめげませんよ~!
しつこいから、このオッチャン!
次回も必ず、ゆきちゃ~んって寄っていって
嫌われると思われます(笑)

楽しい交流でしたわね~。
クールクールもお似合いで♪
みんなで着せて、4パピで写真撮りたいね~♪
2012年05月07日(Mon) 23:56
てんてんさん♪
編集
アラまッ!

アンちゃまも大袈裟子ちゃんでしたか(笑)
とてつもない悲鳴?の様な声を出すから
皆さんビックリされるんですよね~^_^;

梵&てんさんもびっくりされたでしょう?
お店の中に居た人もこっち向いてたし・汗

ゆき菜攻略法~
あの悲鳴を聞いてもビックリせず
声かけながら抱き続ける!
と、いいかも…しれない^_^;
これがなかなか出来ないのですけれどね~(笑)
下手すると、もっと酷く啼くからね~

あと、おまたから手を入れて抱っこする!
ヨッタンもこれしか無理・爆

梵さん~
懲りずにチャレンジ、宜しくお願いしまーす!


クールクール、今日発送って連絡来たー♪
ワンピの赤が無くて二人とも黒になっちゃったけど~。
黒もなかなかシックでいいかも~
と思ってます♪

秋で涼しいかも?やけどクールクール持ってくよ、私(= ̄∇ ̄=)フフフ~~
2012年05月09日(Wed) 22:13












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ