*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 日帰りで淡路島へ♪TOPお出かけ(お散歩) ≫ 日帰りで淡路島へ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日帰りで淡路島へ♪

連休後半の5日、こどもの日。。。
淡路島に遊びに行って来ました~♪

予め、パピヨン☆ライフのてんてんさんに色々お聞きして(*^m^*)

アンココにゃんちは、淡路島、もぅ何度もリピーターされているのでね♪

気がつけば、アンココ一家の足取りを辿ったお出かけだった様な~~(*≧m≦*)

みみゆき家。
決して、怪しい一家ではありませんので、あしからず・爆



淡路島は5~6年前に訪れた時のこわ~い思い出と、
いや~な記憶(カフェの当たりが悪かった)があって
なかなか足が向かなかったんですけど。
特にヨッタンが敬遠気味で((+_+)) 


でも~
わんこ連れで訪れている方が非常に多いし、ブログで記事を拝見する事も多い。。。
アンココちゃんたちも何回も行ってるしね~

今回、思い切って行ってみる事に♪







IMG_3553.jpg
やっぱり、淡路島に来たら撮らないとね(*^^)v







IMG_3543.jpg IMG_3541.jpg

あんたたちー。
これから遊びに行くんだからね~
あくびなんかしてる場合ぢゃないよー!!(ヒロミ@)







本当はもっと早くから行く予定にしていたけれど
この日は、びっくりするくらいの良いお天気で。

最高気温29℃って予報が出てる時もあったので
少し遅めの出発にしましたので
到着したのは午後3時前でした(^^)


でもね~
淡路島って風が吹いてて
体感温度が低くなるのかな?
あんまり暑く無かったです(^m^*)
こんな事ならもうちょっと早く来ればよかったかな(笑)





さ、さ、まずは腹ごしらえの為【道の駅あわじ】へ~♪

もぅとっくにお昼時は過ぎていましたが
結構な人がいましたよ~(^m^*)


時間も遅かったし、海鮮バーベキューは売り切れていたので
海鮮丼を戴こうと思ったのですが
待ち時間、45分~1時間となっていたので
諦めました。。。




戴いたのは~

DSC08491.jpg
淡路牛の牛丼♪

多分淡路産のたまねぎ入りだろうね。
こんが~り焼いてある肉がのっかってたんですが
ハンパなく美味しかったです♪




それだけぢゃー当然足りないので(笑)





DSC08487.jpg
明石焼きを(^m^*)





少しお散歩もしました。
景色がとってもキレイでした。
DSC08498.jpg DSC08499.jpg



駐車場のところがちょうど日陰で人も車も少なめだったので
ほんの少しボールで遊びました^m^
前日、体力温存していたので特にみみは嬉しそうでした~♪
DSC08501.jpg


DSC08503.jpg






さっき食べたばかりなのに小腹の空いたこの夫婦は
淡路牛バーガー(これは半分こ)を戴きました。
DSC08507.jpg

これもまた美味しかった~♪

良く食うな~と思ったそこのあなた!そ~良く食うんです・爆


DSC08511.jpg


DSC08509.jpg

    残念~★
    味ついてるからね~もらえないよ!(ヒロミ@)











そして。。。
次の行き先は~

IMG_3645.jpg





本当に素敵なところでした。。。
もう夕方でしたが
わんこもいっぱいお散歩してたしね~(*^^)v

残念なのはチューリップが1本も無かった事(T_T)

アンココちゃんが行った時にはギリギリ見れた~って
記事に書かれてたんだけど。
今度は連休前半に来たら大丈夫かな(笑)


IMG_3603.jpg


IMG_3580.jpg


DSC08515.jpg


IMG_3577.jpg IMG_3579.jpg


IMG_3593_20120507223044.jpg


IMG_3595_20120507223043.jpg






IMG_3602.jpg
遠くから望遠で撮っていたら
何を思ったか突然私の方へ走って来たみみゆき(*-m-)
もう、人が少なくなって来てたから良かった~フゥ~






IMG_3619.jpg


IMG_3618.jpg




 





お花とコラボすると良く笑顔満載になるワンちゃんいるけど。。。
お友達わんこにもいるけど。。。

うちの子にはなかなか厳しかったぁ~~^_^;
特にゆき菜。。。

笑わないんだな~彼女は
みみはね、まだ笑ってくれること多いんだけれど^_^;

IMG_3568.jpg


IMG_3572.jpg
これなんか、ゆきちゃん寝てるし・爆



IMG_3588.jpg


IMG_3628.jpg

うぅ~~。
やっぱりゆき菜は笑ってなかった。

どうしたらゆき菜は笑うのか??
今後の課題とします~(= ̄∇ ̄=)







ホワイトバランスを変えてちょっと遊んでみました~



こちらが太陽モード。
IMG_3635.jpg



こちらが蛍光灯モード。
IMG_3637.jpg


蛍光灯モードは青みが強く出るからかこの青いお花の色味が濃く出てますね~



IMG_3632.jpg







IMG_3611.jpg IMG_3617.jpg


IMG_3622.jpg IMG_3638.jpg








今回はね、季節柄は良かったと思うのですが
お天気、読み違えてしまった感があり
ちょっと慌しい来園になってしまったけれど~
涼しいお天気の日、狙ってまた来たいな~と思いました(*^_^*)



お友達にも会えたし、家族でお出かけも出来て楽しい連休でした~♪

Comment

ステキ!
編集
わーい!淡路島!
思わず爆笑しましたわよ!オクサマ!
うちも牛丼と明石焼き食べましたがん(笑)
半端なく美味しいっしょ?牛丼!
バーガーまでは無理でしたが、
梵なら食べられたかも(笑)

海峡公園、ステキな場所でしょ?
梵てん家が何度も行きたくなる場所なんです。
やっぱりヒロミ@さんは、お写真お上手だわ。
私、今回は特にうまく撮れなくて。
アンココは、お花を前にするとよく笑うので、
それに救われた感がありまする。

ゆきちゃん、寝ちゃったんだ、お花の前で。(笑)

あー私も2ワンを抱っこして写せばヨカッタ~!
ヒロミ@さん、ヨッタンさんと2パピちゃん
最高にステキなお写真ですことよ♪

チューリップ、残念でしたね~。
私が行った時も、結構枯れかかってたからね~。
でも、お花が一番キレイなのはこの時期なんでしょうね~。
9月だとあまり華やかさがなかったですもん。
2012年05月07日(Mon) 23:29
てんてんさん♪
編集
ウシシ~(= ̄∇ ̄=)

全く梵てん一家の足取りを辿っとるがな!
だよね・爆

牛丼はマジ旨でしたッ♪
も~1回食べる!!絶対~~(*^^)v
明石焼きも美味しかったよ~


そうなんよ~
チューリップが残念でしたの★
でも、4月中が見頃のようなので
仕方なかったかな~
それでも、とっても美しいお花と空間が
ある公園で(*^^)v
とても手も気に入りました♪

ただ、うちはお花を前にしても
笑わぬ子が一人いらっしゃるのでね~(笑)
アンココちにゃんみたいに笑ってくれると
いいのだけれど。
何で笑わぬ?ゆき菜さん。。。
お花嫌い?(笑)

ヨッタンも道の駅も、海峡公園も
気に入った様なので
また行くと思う(≧∇≦)ノ

あー言うキレイな場所に行くと色々と撮影したくなるよね~
てんさん、今回のお写真も上手に
撮ってみえたじゃないですか~
どれもステキだな~と思って見てたよ~♪
それ見てココに行こう~って思ったのだから。
我が家は(*^^)v



2012年05月09日(Wed) 22:47
編集
お友達情報ってこういう時一番参考になったりするので
有り難いかも(^-^*) お天気もとてもよくって景色が綺麗~☆
おまけに親近感がさらに沸いちゃうような食の数々(爆)
牛丼に明石焼き、ヒロミ@さんもなかなかガッツリと行かれる方だったのね~
なんて嬉しく思っていたら、バーガーの登場。
よく食うな~と思ったそこのあなた! と見てドキドキしちゃいました(笑)
でもお出かけ先でその名産物等を食べるのも楽しみの一つだったりしますもんね^^

国営公園だけあって広い綺麗~!ワーー!テンション上がる!
チューリップが終わってたのは残念だけれど、
季節の花々がいっぱいで癒されますね♪
黄色いマーガレット可愛いな♪
お花の前でみみちゃん、ニッコニコですねヽ(*>∀<*)ノ 可愛い~♪
ゆき菜ちゃんのおすましモデル、美しいわん☆
ネモフィラの群生も見事ですね♪ 花撮りで蛍光灯モードなんて
思いつきもしなかったけど^m^ 写真で見ると本当に青が綺麗~☆

日も伸びて15時前の到着とは思えないほどのんびり楽しめたようでよかったですね^^
夜景もとても綺麗で~ロマンチック(´▽`)
淡路島の印象変わったかな?
思い切ってお出かけしてよかったですねヾ(≧∇≦)
今度はチューリップが満開の時に遊びに行けるといいですねv
ママ、パパとの記念写真も多くて気持ちほっこり♪和みます~v
最近私もあまり自分とハナの写真撮ってなかったので
もっと撮っておこうって思いました^^
2012年05月11日(Fri) 09:41
あゆりすさん♪
編集
おっ!
良く食うな~と思いましたね?
あゆりすさんッ( ̄∇ ̄*)ニヤリ

そうなんですよ~結構ガッツリ派でございます(笑)
若い頃に比べると食べる量は落ちましたけどね~
(え?これで?・爆)
昔なら、バーガー、一人一個ずついってたと
思いますね~(= ̄∇ ̄=)

牛丼はね、ほぉんとぉうに美味しかったので
もし行かれる事があったら絶対食べてみてください!
肉好きのあゆりすさんなら絶対好きになると思うので~~♪


あんまり良い印象が無かった淡路島ですが
お友達のおかげで印象が随分変わって(^^)
近いですし、また行きたいと思っています~


チューリップって4月中が見頃なんですね^_^;
お花のこと、詳しくないので
分ってなくて。。。
あゆりすさん、ホントにお花に詳しい~~♪
多分、私あゆりすさんとこーゆうお花の公園などに
行ったらずーーっと聞いてますね(笑)
これは??
あれはなんてゆーの?って(*^m^*)

でも、チューリップは残念でしたが
他のお花はいっぱいキレイなのが咲いていたし
記念写真も沢山撮れたので良かったです♪
ハナちゃんみたいにお花とコラボで
笑ってくれたらいいのにな~
うちには笑ってくれない子が一人おりますので(笑)
せめて!と一緒に撮りました~^_^;

うんうん、私もハナちゃんとあゆりすさんの
コラボ写真みたいです~~♪
楽しみにしてますね(*^^)v


2012年05月15日(Tue) 00:56












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
