*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP思う事あれこれ&趣味 ≫ デンタルケア&イベントDay♪

デンタルケア&イベントDay♪

本日日曜日、みみゆきデンタルケアの日でした♪
今回もお店ケアでふきふきして頂いてきました(*^^)v


経過は現状維持(^^)
歯周病はね、良くはならないから現状維持がベストだと
私は思っておりますの。
MAKIさんから3週間空けましょうか?と
嬉しい?提案がありましたが
3週間も空いてしまったら私のモチベーションが下がる。。。
と訴えて(笑)今までどおり2週間後にして貰いました^_^;


お店ケア後、車中でのみみゆき。。。
2012051317440000.jpg

何ともだらしのないお顔や事(= ̄∇ ̄=)

歯磨きの仕方自体はストレス無くやって頂いてはいても
お店に置いていかれるとか歯を磨くと言う行為は
やっぱりわんこにとっては嫌なものだろうし、
疲れるんだろうな~^_^;

ちなみに、飼い主はお店ケアの間大体、30~40分位なんですが
お店の前にあるサイゼリアで毎回、ドリンクバーして待ち時間を費やしておりますの♪
時には食べたりもする(笑)←そこのアナタ!やっぱり…と思いましたね?・爆





そして、ワタクシ先週いっこ年を重ねました。。。

この年になって自分で自分のお誕生日
ケーキというものを買いました。
しかもホールで(= ̄∇ ̄=)
なぜに?しかも自分で?
とゆーご質問はおいといてくださいませ(笑)

店員さんに「チョコプレートのお名前どうされますか~?」って聞かれて
さすがにこっぱずかしいので(笑)
「結構です~」とお断りして^_^;

でも、せっかくやからみみゆきの名前を
入れて貰ったら良かったな~と後で思ったワタクシ(笑)


ちょうど出張先から直帰したヨッタンが
京都の駅弁を買ってきてくれましたの~♪

2012051123510000.jpg 2012051123120000.jpg
京都の駅弁、美味しいですよ~(*^^)v






そして~
母の日。。。

みみゆきから貰っちゃいましたよ~♪
2012051313280000.jpg


2012051313270000.jpg
みみゆきちゃん、以外と字がきたなかったのね~( ̄∇ ̄*)ニヤリ




これまでも、これからも縁の無い日なんだろうな~なんて
思っていたけれど。。。
なんだか、すごーく嬉しかったです(*^m^*)
2012051323130000.jpg 2012051323130001.jpg



なんかどっかで見たような色目のお花ですが(笑)

これからもみみゆきちゃんのお世話頑張る!




ヨッタン、なかなか気が利くぢゃ~ん♪



 


Comment

編集
お誕生日おめでとうございます~♪
いや~羨ましい♪
ヨッタンさん、粋なことしますね~!
うちももっと教育しなくちゃ!
って、実は、新婚時代にことあるごとにブリザードフラワーを買ってくるので、
もうそろそろお花はいいですって言っちゃったのですわ(苦笑)
私もアンココからお花もらいたいな~(#^.^#)

ワンコの歯の話ですが、
アンジュの下の歯茎が変な色なのを見つけちゃいまして。。。
近々、ヒロミ@さんが行かれてるとこ、
予約入れると思います。
お口のネバネバもあるしね~。
また、行く日決まったら連絡しますね~!
(なんで?(笑)いやね、ご都合が合えばね。。。ふふふ)
2012年05月15日(Tue) 21:23
編集
ヒロミ@さん、お誕生日だったんですね~☆
おめでとうございますヽ(*>∀<*)ノ
確かにネームプレート、お願いするのが恥ずかしくなっちゃうかもだけど
自分のじゃないふりしちゃえば大丈夫なのに~うふふふ。
ヒロミ@さんのそんな嘘をつけない所が好きだけど♪

パパさん優しいですね。結婚記念日に続きお花を買ってきてくれるなんて・・・
ウチじゃありえないわ~んw
手書きのメッセがまた素敵です(*^^*)
幸せで充実した1年でありますように・・・☆
2012年05月17日(Thu) 14:09
てんてんさん♪
編集
お返事遅くなってすみません~m(__)m

そうなのよ~~・爆

ヨッタンさん。。。
ちょっとね、何時に無く気が利くので
ビックリしましたよ~^_^;

でも、やっぱり嬉しかったですよ~♪
みみゆきちゃんのためにこれからも頑張るよ、
あたしゃ(笑)

お!梵さんも、なかなかおやりに
なるぢゃないですかッ~~(* ̄∇ ̄*)ふふ。。

ブリザも、良いですよね~♪
枯れないし(笑)
ご自分で作られてる方も多いですよね(^^)
生花は生花の良さがあるけどね~


そぅそぅ~
予めの「教育」と「仕込み」が大事ですことよッ
おくさま!(= ̄∇ ̄=)

今年は結婚記念日の頃から
花束いいな~とか
やっぱり貰うと嬉しいもんよね~
最近貰ってないよな~
などちくりちくりと、ね。
言っておりましたの(*^m^*)

努力、報われたかな?(笑)


2012年05月17日(Thu) 22:51
あゆりすさん♪
編集
お祝いありがとうございます~♪

はは、そうなんですよね~^_^;
自分のではないふりで名前入れて
貰っちゃおうかしら~とも思ったんですけどね~
なんか恥ずかしくって(*-m-)
だ~れも見てないし、分らないのにね~
みょ~なところで正直者になってしまいましたっ(笑)

字、汚いんですが許可無く載せてしまった・汗
本人、結構気にしてるんですけどね(= ̄∇ ̄=)

でも、今回は私もちょっとビックリしました~(=∇=)
やっぱり嬉しかったです~♪

予め、根気欲仕込んだ甲斐がありました~vv

2012年05月17日(Thu) 23:29












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ