*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 整形外科・定期検査の結果♪TOP健康・病院 ≫ 整形外科・定期検査の結果♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

整形外科・定期検査の結果♪

今日はマッタリと休養Day~♪

2012052115540000.jpg





土曜日に名古屋の整形専門病院に
定期検診に行って来ました。
日曜日はお昼間、ゆっくり休んで夜
近所の公園にみんなで軽めのお散歩に行きました♪





2012052114410001.jpg
本日、土日の疲れを癒すみみ♪








2012052114400000.jpg
そしてゆきちゃんも~
だらけておりました(*^m^*)







定期検査の結果。。。

みみゆきとも経過良好でした(^_^)

また1年後に経過を診て頂きに行く事に。


ゆき菜は今年、1月。。。
右の膝も外れてしまい心配していましたが
良かったです(^_^)

みみもゆき菜も脱臼の仕方が良かったと言われました。
外れ方によってはグレードが低くてもオペした方がいい場合もあるそうです。

みみも頚椎の変形が心配でしたが
前回とほぼ形態が変化しておらず
安定期に入ったのでしょうとの事。
一安心。。。
1年ペースでの経過観察で良いでしょうとの事でした(^_^)





ただ、今回みみゆき共に先生からのお言葉が~~~

体重が増えてきてますね~
みみちゃん、この辺り(おチリの辺りを触って)
ぷにょぷにょしてきてますよ~



お~~\(◎o◎)/!
言われてしまった。。。


整形外科的には

みみ 3キロ
ゆき菜 2.3キロ

がベストみたい(3年前最初診て頂いた時の体重)


今は。。。
みみ 3.3~3.4キロ
ゆき菜 2.6キロ



あまり強くはおっしゃらなかったけど^_^;
現在、膝や首の状態は安定しているけれど
年齢を重ねてくると代謝も低下してくるので
体重増加に気をつけてと。。。



かかりつけの先生には
何かあった時に体重はすぐに減ってしまうから(体重減る=体力が続かない)
ある程度はあった方が安心、と言う見解ももって見えるようで
今以上には増やさないように、って
言われています。。。


なので、今の体重を維持、もしくは気持~ち減らせたらいいかな?
位でやっていこうと思いまス♪
とにかく増えないように(*^^)v
健康・病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
のんびりティータイム♪素敵ですね~(´▽`)
最近時間に追われてアセアセしながら1日が終わるので
たまにはのんびりと何もせず休みたいなぁ(´`;)

定期健診お疲れさまでした☆
新しい病院、めちゃくちゃ綺麗ですね~^^
待合室も広々していて♪そりゃゆき菜ちゃんも大あくびしちゃうってね~^m^

みみちゃんの舌出し寝姿も、ゆき菜ちゃんのへそ天風味(笑)な寝姿も
可愛くって癒されますね~^^

検査結果の方もまずまずだったようでよかったです(^^)
体重の話しは耳が痛いわん。苦笑
確かに代謝も落ちてくるのでなかなか痩せるのも
高齢になってくると難しいのかなぁ・・><;
ハナは今より筋力低下しないようそれだけは気をつけてます。
何かあると体重がすぐに減る・・先住犬の時に経験してます。
半分以下に減ってしまったので。汗
うんうん、みみちゃんもゆき菜ちゃんもベスト体重より300gほど多いだけだから、
キープする位のゆったりとした気持ちで構えてると良いのかもしれませんね(o^^o)
2012年05月23日(Wed) 23:47
編集
これはハーブティーなんですが久しぶりに入れました(*^^)v

そうそう!
最近ね、サザビーちゃんとことか
MIYUさんところでハナちゃんのお写真、
見かけたんですよ~
アレ?ハナちゃんこんなところに??(笑)

きっと、気候も良いし体調も良いから
色んな所へ色んな方とお出かけされてるんだろうな~って
思ってました(*^^)v

私もそうだけどあゆりすさんのブログは
とっても文章が好きなんです、私♪
あ、写真も(*^_^*)
ハナちゃん可愛いし♪

皆さんもきっとそうだと思うので
楽しみにされてると思うけれど
でも、お出かけすると写真の整理とか記事の内容とか考えたりするのに
以外と時間かかりますよね?^_^;←私はそれで結構へこたれる・爆

ゆっくりお出かけ楽しみながら
時々はゆっくり寛ぎながら、お茶でも飲んで(笑)
ブログ更新も楽しみながら
体調だけには気をつけて過してくださいね(*^_^*)


整形の結果もまずまず問題ないようでホッとしました。
病院、5月初旬にリニューアルされたばかりの様で
すごくキレイでした。

体重の事はとうとう言われちまったか・・・
でしたが(笑)
現状キープと言う事で増やさない!を目標に
ガンバリマスね(^m^*)

うんうん、筋力低下も心配ですものね。
ハナちゃんは山登りもするし健脚だから
きっと大丈夫ですね!
みみゆきももっとしっかり歩くようにしよう~~!
あ!私も・爆






2012年05月25日(Fri) 16:43
編集
ありゃ~、みみゆきちゃん300gお太りになってましたか~。
ま、うちも300gずつアンココ太ってしまったんで、現在フード減らし中です。
アンジュは、まあいいとしてココは膝のことがあるので、やっぱり病院でも2.7gまで落とすようにって言われました。

みみゆきちゃんとも足も首も経過が良くて良かったね~♪
私は3か月に一回の定期検診の度、
ドキドキですが結果がいいとつい帰りにいっぱい食べさせてしまうのです~(笑)
2012年05月26日(Sat) 10:39
てんてんさん♪
編集
私もね。色々食べさせてやりたいんだけどね~
でも。。。
ゆきはお腹弱いからすぐピーになるし、みみは大丈夫やけど
みみだけにやるわけにもいかず
結局、やらず仕舞いで^_^;
だからカフェのワンご飯も頼まない事が多いです(T_T)


でもね、膝も大事だけど何かあった時っていう
かかりつけ獣医さんの考えも納得できるので
(みみが吐いて入院して食べれなかった時1~2日
食べなかっただけですぐに100~200グラムは減ったので)

とりあえず今より
増やさないように頑張ろうと
思っております~(*^^)v


2012年05月28日(Mon) 21:07












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
