*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お菓子教室♪・2回目TOP思う事あれこれ&趣味 ≫ お菓子教室♪・2回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お菓子教室♪・2回目

先週の土曜日、お菓子教室に行って来ました。。。

お友達が体調優れなくて今回は一緒に行けませんでしたので
一人で参加してきました~♪


2012052613110000.jpg



今月のメニューは

スコーン♪

ショートブレッド♪

レモンフェザーケーキ♪

の3種類です~


2012052613120000.jpg 2012052613110001.jpg


ショートブレッドもスコーンもサクサクで本当に美味しかったです~♪
スコーンは色んな種類もあり、好みもさまざまですが
イギリス本場のお味にそっくりです~と
ご一緒していた他の生徒さんがおっしゃっていましたよお(*^_^*)
 





こちら持ち帰ってきた分でーすぅ~(*^_^*)

2012052700100000.jpg
もっと沢山あったのだけど見栄えのいいのだけ選びました、コレでも(笑)




2012052700400000.jpg
レモンクリームがさっぱりさわやかでとっても美味しくていくらでも
食べてしまいそうで、先生曰く「危険なケーキ♪」だそう。。。




今の所、家で作ることは無いけど(え?作れよッって?それは聞こえないふり~・爆)

お菓子作りって作ってる作業の間、集中できるので気分転換やストレス発散になる。
その割に以外とすぐに結果がでる(出来上がる)
ので、時間をかけて作り上げると言うことが苦手で性にあってない
私には合ってるかもな~(*^m^*)

でも、やっぱりなかなか先生が作ってHPにお写真載せられてる様に
キレイには出来ないものですね~

でも、美味しいからいいわッ(*^m^*)
と自分に言い聞かせている、私。。。
コレも自己満足の世界ですね~・爆







Comment

編集
あ~、すごい時間に見てしまいました。
お腹が。。。空いた(笑)
美味しそう~!
特にレモンクリームケーキ♪

お菓子作り、学生の時の実習以来、
全く無しのてんてんです(笑)

何かに集中するって、ストレス解消になりますよね~。
私は、それが洋裁系なのかも(笑)
でもそれすら、する時間がないのとミシンが無いとです(苦笑)
もっぱら、今はドラマ鑑賞です、ストレス解消。
2012年06月10日(Sun) 02:49
てんてんさん♪
編集
あらま!
ホントに!結構なお時間ですこと(笑)
私も人の事はいえませんけども~
次ぎの日お休みだったのかしら~?(*^m^*)

私もお菓子作りよりテレビ鑑賞のが
集中出来てストレス解消になってるかも(笑)
見てる間はその世界に入り込めるもんね!

てんさんは韓流かしら?(= ̄∇ ̄=)

私は連ドラか夕方の再放送系。
あと2時間ドラマとか(笑)


私は洋裁系が全くもってNGですので
作るなら食べ物、お菓子かな~って
くらいで(笑)
それに教室で作るくらいで家では
殆んど作りませんの。
そーゆうお教室に行く事が気分転換になって
好きなのかもしれません。。。

2012年06月14日(Thu) 01:31












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
