*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日々のお散歩で♪TOPお出かけ(お散歩) ≫ 日々のお散歩で♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日々のお散歩で♪

随分と夏めいて来たこの頃ですが
蒸し暑い時もあるけど。

でも朝晩はまだ過ごしやすかったりする時が多いですよね(^_^)
特に風があると涼しくて、夜は肌寒いと感じる時もある。

日も長くなってきた事もあるし、やっぱりお昼間には
さすがにお散歩には出られなくなって来た?(家だけかな?・笑)
暑がりみみさんがいますのでね^_^;

いつも行く河川敷広場でおなじみのお友達に会う事が
多くなってきました♪

暖かい季節はみんなお散歩時間がまちまちなので
会えない時はホントーに会えない。。。とゆーか会わないですのん(@_@)

でも暑くなってくると出かけられる時間が限られてくるので
お友達ワンやたくさんのわんこに遭遇できるんです~
私も飼い主さんと色んな話が出来て楽しいし気晴らしになって
これからの季節は好きかも~~(*^m^*)
真夏はね、逆に暑すぎて会えないって話もありますが・爆







そしてある日、初めてお会いしたご婦人と一緒に
お散歩していたもうすぐ14歳になるポメラニアンのミニちゃん♪
パピーの頃、手のひらに乗る位のミニサイズだったのでつけたんです。。。
っておっしゃってた(*^m^*)

2012052419040001.jpg
 

ご高齢の割りに毛ももふもふで艶もあって
とにかく動作が機敏でびっくり♪
もっとうんとお若いかと思ってしまうくらい。。。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   



2012052419040000_20120606034301.jpg
とっても可愛いお顔してますよね~(*^_^*)




みんな行動パターンは一緒なんだな~と(笑)
ご高齢のわんこに遭遇すると必ず聞いてしまうのが

「ご飯はどうしてるのですか?何をあげているのですか?」

ミニちゃんの飼い主さんにも色々伺って(笑)
その時のメンバーで盛り上がっておりましたよ~(*^m^*)







そして。。。
本当に久しぶりにリーフちゃんにも会いました~♪



ゆき菜はリーフママに会えた事の方が嬉しかったご様子(= ̄∇ ̄=)


2012060318470000.jpg



2012060318470002.jpg



2012060318470001.jpg



あ~あ。。。
ゆきちゃん、早速横取りしてる^_^;
リーフちゃんは本当に優しい子なので
全く怒らないですのん。。。

お礼?に(笑)
この日もいっぱい芋チップ食べていただきましたよ(*^m^*)




お散歩の時だけ。。。ってお付合いの方も多いけど(笑)
でも、お友達に会えるとやっぱりみみゆきも私も嬉しいね♪





Comment

編集
毎回、お散歩していると遭遇するワンコって
決まってきますよね~。
でもちょっと時間帯がズレると違うワンコとも
会ったりして。

いいな~リーフママさんには、
ゆきちゃん、なでなでOKなんですね~!
羨ましいな~(笑)
いよいよ、週末ですね!
今度はゆきちゃんともっと近づけるかな~(笑)
2012年06月10日(Sun) 02:38
てんてんさん♪
編集
ホントね~
いつも行ってる場所でも時間がちょっと違うと全く
会わなかったりもするし。。。
曜日によっても会う人違うし(笑)

でも、絶対に会う!って人&わんこもいる^_^;


あ~いよいよだね~♪
ワクワクするね~(*^^)v
ちょっとばかしお天気心配ですが~。
晴れ男様によろしくお伝えくださいませ(笑)



そうなんですよ~

ゆき菜がリーフママに寄っていっても
リーフちゃんが
こうやって遠くから眺めて?(ガマン?)くれてるんで
ゆき菜も調子に乗ってます(笑)

場合によっては例の叫びが出るかも?だけど
気にせずビビらず(笑)
どーかナデナデしてやってくださいませ(*^_^*)

慣れたらね、ホントなつこく寄っていく子なんで♪
気長にお願いしま~す(*^^)v

2012年06月14日(Thu) 01:49












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
