*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯磨きをお休みできる日&NEWカフェ・公園発見♪TOPお出かけ(お散歩) ≫ 歯磨きをお休みできる日&NEWカフェ・公園発見♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯磨きをお休みできる日&NEWカフェ・公園発見♪

先週の日曜日(10日)はデンタルケアの日でした~♪

この日はね、唯一公然とみみゆきの歯磨きをサボれる お休み
出来る日!

と自分の中で決めている日なんですの(*^m^*)

もちろん、他の日でもお休みしてる日ありますけどもね(笑)
でも、この日はなんだかすっごく解放感あるサボリ日?
なんですのよね~(= ̄∇ ̄=)


うちは今、3ヶ月有効の10回チケットでケアして頂いてるんですが
それをみみゆきで使っています。
通常は1回目と10回目にカルテを書いてもらえるんですが
うちは2ワンで使ってるので5回目にカルテを書いてもらえます。

で、今回5回目でカルテを書いてもらいました♪



【みみのカルテ】
2012061100010000.jpg

はぁ~(T_T)ウレシナキ
嬉しいことを書いて下さるではないですか~~♪

毎日格闘?してる甲斐があるってもんです(笑)
まぁ本来、歯磨きは格闘してやるもんでは無いですけども~( ̄∇ ̄*)ニヤリ






【ゆき菜のカルテ】
2012061100030000.jpg

今は上手く口腔内が保たれているけどやっぱり歯茎、口腔内は
みみに比べると弱いらしいのです。
ゆき菜の口腔内(歯茎の中)で
歯周病菌が溜まりやすい場所とゆうのがあるのですが
色んな条件で、その日によって歯茎の状態が変わるんですよね。。。

赤くなったりうっすら出血したりはゆき菜の方が
断然多いんです。。。



でも、色んな変化があっても
2週間に1回、MKIさんに相談できるし
MAKIさんとみみゆきの歯のお話が出来るだけで
私にとっては十分価値のあるものなので
これからもせっせと通いますよ~(*^^)v







ケア終了後のみみさん。。。
2012052215100000.jpg







そして、ゆき菜ちゃん。。。
2012052215100001.jpg









そして、前々回(5月末)のケアの後
今週末、可愛い子達とのおデートのお約束があるので
カフェの下見に行きましたの♪

2012052718010002.jpg

ずっと気になっていたわんOKのおサレカフェなんですが
まさかシャンプーさんからこんなに近くにあるとは!!(*^m^*)
店内も一部わんOKなんでこれからの季節、とってもありがたいですね♪




2012052718010000.jpg
ヨッタン、曰く。。。
コレ美味しかったらしいですわよ(= ̄∇ ̄=)



あ~、楽しみ~♪
もっと早く記事にする予定が
こんな近々になってしもうた!ずびばぜんッm(__)m




(私信)
みみゆき、シャンプー行きそびれてしまって
(私が予約し忘れた)
ちょっとばかしオイリーなしっとり系のお犬になって
ますのん。
特に顔周りが。。。
ホントは木、金辺りでキレイになって
お目にかかる予定やったのに~~(T_T)
しかも、フロントラインした後なので余計にですわよ。。。
とゆう訳で、目をつむってやってくださいませね(*^^)v







そして、もう3ヶ月通っていると言うのに全くその存在に気がつかなかった
とゆーか存在は知っていたけど行かず仕舞いだったという。。。

こじんまりとした新しい公園を発見♪

【二の切り公園】と言う公園です。。。
小さい市営のプールがあるので市民の人が来てる感じでした。




2012052718490000.jpg
小さめのバラ園がありました。
(5月末の時の写真です。バラはもう終わってました)




2012052718490001.jpg
今はクローバーが生い茂ってぼーぼーな感じですが(笑)
広場もありました(^_^)







全体的にこじんまりとした感じですが(笑)
遊歩道やグランドもありましたよ~


2012061018460001.jpg
全く息の合わない2パピさん((+_+))
なんと自由気ままなお方達なんでしょうか(笑)




2012061018510000_20120615033226.jpg



市営なのか駐車代もリーズナブルだし。
デンタルの日はココでお散歩だね~♪








現在のみみゆきの歯の状態を撮りましたので
経過を見るために載せてます。。。

自分で磨きながら撮ったのでボケてますし上手く撮れてませんが。













以前お店でゆき菜の歯を撮って貰ったときの様に
上手く取れなかったのでイマイチ分りにくいですが。
ゆき菜の奥歯は撮れなかった((+_+))
カワイイ顔して以外と歯向かってきますの、ゆき菜さん(笑)
歯ブラシにむかって、ガブガブッとしてきたりとか^_^;






【みみ】


前歯
DSC08541_20120605052634.jpg




犬歯
DSC08542.jpg




奥歯
DSC08544.jpg







【ゆき菜】


前歯
DSC08545.jpg

DSC08548.jpg





3月に初めてケアした時に撮って頂いた状態よりはすっきりしている様に思うのですが。

頑張れてるかな~?私(笑)
と、自分で思っておく事にする^_^; 







 

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月15日(Fri) 23:22
鍵コメさま♪
編集
コメントありがと~(*^_^*)
ブログ、楽しみにしてま~す♪
2012年06月19日(Tue) 00:58












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
