*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 買いしめる。。。TOP思う事あれこれ&趣味 ≫ 買いしめる。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買いしめる。。。

みみゆきはブラッシングの時
ラファンシーズのブラッシュアップスプレーとゆうのを
使っておるのですが。


買い占めましたのん( ̄∇ ̄*)ムフフ

DSC08549_20120605052838.jpg
↑近所のショップの手持ち在庫

あと、メーカーさんからも3本。。。
そのショップの姉妹店から取り寄せてもらってる
特大のも併せたら当分は大丈夫かな~(笑)


実はコレね、昨年秋頃に中身がリニュされたんですが
うちは、もうずーーとこれを使っているのですが
(かれこれ6年位かな…)
リニュ前の旧タイプの方が断然ヨロシイ感じなのです~(= ̄∇ ̄=)
みみゆきの毛質にあってるとゆーか。。。
使用感と仕上がり感がとにかく違うのです~

新しいのにはヒアルロン酸やローズ水が入っていて全く
被毛には良い感じと思うのだけど。。。
うちの子達にはしっとりし過ぎる、感じになってしまうのです(@_@)

お散歩に行った後には毎回ブラッシングするので
日が経っていくうちに被毛がべったりとした
感じになってしまうのです~((+_+))


メーカーさんに電話で伺ったのだけど、
色々ビックリするよーな事情(それっていちゃもんなんでは?って思う様な理由とか)
があってリニュされた様ですが。

その電話対応してくれた方も
私も内心は前の使用感のが好きだったんですよ~だって(笑)

実際、前のが良い!って私の様に在庫無いですか?
と言ってこられた方も結構いらしたようですよ~^_^;


我が家は前のが良かったな~~(=´∇`=)








Comment

編集
な、な、な、なんですと?!
リニュしたなんて知らなかったわ~!
うちも愛用者ですのよ~。
私もどこかで旧タイプを探さねばですわ、オクサマ!
私もしっとりしすぎるのは、困りますもの。
2012年06月10日(Sun) 02:41
てんてんさん♪
編集
あら~
アンココにゃんちもお使いやったのですね!

どうもコレはうちの子らの毛にあってるのか
いい感じなんでず~っと使っていたのですが
中身の成分が変わったらしいですわよ!
オクサマ!!(笑)

私、新しいのも使ってみたんだけど
悪くないんだけど~
ど~~
ど~~~

なんか違う!

って感じです(笑)
ローズ水が入っていてイイ香りするんだけど。

うちもだけどアンココにゃんも毛が細いでしょ?
しっとりしすぎるとベタツキが
目立ってくるんだろうね~多分。

旧タイプ、見つかるといいね~♪

2012年06月14日(Thu) 01:39












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
