*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お菓子教室♪3回目TOP思う事あれこれ&趣味 ≫ お菓子教室♪3回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お菓子教室♪3回目

先週土曜日(23日)
3回目のお菓子教室でした♪

DSC08603.jpg


メニューは。。。


DSC08605.jpg DSC08606.jpg
ケイクサレ・プロヴァンス風(左)とダクワーズ(右)







お持ち返り分もたくさんありました(*^_^*)
DSC08608.jpg


DSC08612.jpg

ケイクサレはホームパーティーには喜ばれるそうで
お菓子というよりは軽食感覚が強い食べ物です。。。




DSC08616.jpg
甘さ控えめのバタークリームが美味しかったです♪


自宅ではあんまり作らないけれど。。。(笑)
こうやってお教室に行ったりするのが私の気分転換になってる気がしています(*^^)v





Comment

編集
ケイクサレが美味しそう!
食べごたえありそうだわ(じゅる)

いいな~、私もお菓子教室ってものに
行ってみたいものです。
多分、、家では作らないけど、
こういうところなら張り切っちゃいそう!
2012年07月01日(Sun) 23:37
てんてんさん♪
編集
ケイクサレ、今流行っているけれど
私もヨッタンも初めて食しましたが
お菓子ではなく軽食でした(笑)
キッシュっぽいかも~

先生にはいつもおうちでも是非作ってみてくださいね~って
言われるんですが(笑)
多分作らないかな~^_^;

オーブンが新しくなったら作る予定・爆


でも、知らない人ばかり3~4人でのレッスンなんですが
それもいいのかな?
半分業務用って感じの広いキッチンで道具も揃ってて、
やっぱり教室に行って作るってのが
ホント気分転換になってます(*^_^*)


2012年07月03日(Tue) 12:30












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
