*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP健康・病院 ≫ みみの体調のこと(空腹時の吐き)

みみの体調のこと(空腹時の吐き)

昨年末から、突然空腹時に胃液や腸液(黄色い液)を吐くようになったみみです。。。
1~2才の頃はときどき吐いたりしていたけど
ゆき菜が来た頃から全く吐かなくなっていました。。。
それが突然また吐き出した。。。

きっかけはストレスか?
ゆき菜がてんかんかも?って言う発作を起こして私と
ヨッタンの意識がゆき菜に傾いていたそんな時期が
3週間位続いていたそんな時だったので。。。



はっきりとした原因や理由はもぅ本当にアレコレ色々考えましたが
あたまウニです(笑)


DSC07744_20110703050350.jpg
写真は3月に撮ったものです。。。



獣医さんにも診て頂いたけど、下痢もないし
吐くのは空腹時だけ。。。
食欲も元気もある。。。

回数もさほどではない。。。


とゆーことから、ご飯の回数を増やしたり
胃腸のお薬や制酸剤を飲んだりして
様子を見ることにしておりました。。。。


この時、フードを変えてみたら?という獣医さんの
アドバイスもあったのですがR/Cの療法食ですからね。。。
BHAがやはり気になってフードはR/Cには変えずに
その時食べていたランフリーさんに
「腹持ちの良い高食物繊維食」のレシピをお願いして
そちらに切り替えてみる事にしたのです。。。

今になって思うとこれが良くなかったのかな~と
痛感。。。反省しております(T_T)
人の思い込みとは怖いものです。。。

ランフリーさんのフードは決して悪くない!
ただ、この時のみみの体調には合わなかった
とゆーだけです。。。
私の状況判断が悪かったって事や(T_T)


急ではなく、ゆーっくりと吐く回数が増え
胃液がオレンジ色になってる時が出てきたり
胃液に血の点々が混ざって出てきたり(T_T)

今になって私の【秘密ノート】←単に色んな予定やあったことが
書いてる手帳兼日記ですけどね(笑)
を読み返してみると

あぁ~高食物繊維食に変えてから?進んでるよな~
みみの症状。。。(T_T)
ってのが分ってしまいましてね。。。

素人ながら考えると。。。
何らかの理由で胃の具合が悪くなって
最初は空腹時だけの吐きやったのが
腹持ち良いごはん=消化悪いって事にもなりますもんね。。。

胃が調子悪いのに消化のあんまり良くないものがずーーと
胃や腸にあって、消化や吸収にものすご~~く時間と負担がかかって
ダメージが大きくなってしまった。。。
で、上のよーに症状が進んでしまった。。。

って感じでは無いだろうか???



みみに悪い事してしまったよな~~((+_+))

思い切ってR/Cの療法食、試してみればよかったかな~






 





健康・病院 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ