*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 取れた!TOP携帯から ≫ 取れた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

取れた!


しかし、まるいな。
【みみ】(爆)



今日は二週間に一度のデンタルケアの日でした♪

少し前に、みみの上前歯のうち一本の裏に(歯茎の際)小さな黒っぽいモノが存在しているに気付いて気になっていました…

MAKIさんにお話してチエックしてもらう事に♪

やはり出来はじめた柔らかめの【石】だったみたいです…
石にも成分?の違いで色んな色の石があるんだそう…

【石】も柔らかめだとコットンケアだけでも、七つ道具と技があれば取れちゃう様ですね~o(^-^)o

あー良かった(*^^*)
私は向かい合わせでのケアなので特に裏はなかなか難しいのでありますよ~!

すっきりしました♪
携帯から | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
みみちゃん、おもちゃのガムをカミカミしてる間に
眠くなっちゃったのかなぁ?^m^
みみちゃん、まぁるいかなぁ?!と思うのは
普段もっと丸っこい背中を見ているせいなのか?^^;;

出来始めの石、ポロっと取れてよかったですね^0^
色んな色の石があるんですね・・
ハナが抜歯した時の歯石付きの歯(^^;)を全部頂いたんだけど
皆同じ色でした。石灰化してましたけど。汗
ヒロミ@さんのブログを覗く度にハミガキハミガキ!って思います^^;
なかなか裏側まではやらせてはくれないんですけどね、
頑張らなくちゃ>< 

お土産のハーブティー、ヒロミ@さんらしいな^^
私も見ていてほっこりしました♪
2012年11月13日(Tue) 23:42
あゆりすさん♪
編集
みみもハナちゃんには及ばないけれど
どちらかと言うと中途半端な
もふもふ部族系なので。(多いけど長さがない)

だから、毛の影響かな~とは
思うのやけど←思いたい飼い主的には・汗

冬に向け体重が増加傾向なのですよ~
なぜか冬になると体重が乗ってくる
みみなのです。。。

ハナちゃんはもふもふの代表~ってくらい立派だから
量も長さも豊富ですもの♪
だからきっと、まるく見えるのは「毛」ですよ!
ね!?「毛」(*^_^*)


石の色。。。
多分詳しく調べたらそれぞれ成分が違うと思う。
っておっしゃってました(^_^)
みみゆきは場所によって色が違う気がします。。。
黄色いのや緑がかった様な色、黒っぽいのとか。

裏側は本当に難しいですよね~
私も向かい合わせでやっているので
裏は殆ど出来なくて。
コットンで拭うのがやっと、とゆーぐらいで。
裏側は殆どお店ケアに頼っております^_^;

このハーブブレンド、レモングラスの加減が
絶妙でとっても美味しかったです♪
あゆりすさんにもほっこりして
貰えてよかったです~(*^_^*)

これからの季節、ハーブティーや紅茶で
時々はほっこりしたいですね~
2012年11月14日(Wed) 08:23












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
