*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこの食事TOP体の事あれこれ ≫ わんこの食事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこの食事

2012090311240000.jpg


みみは'11、6月から消化器系の療法食をもうやがて一年半
続けて食べてます。

それまで成分や酸化防腐剤が気になり避けてきたフード。
みみもずっとランフリーの高級(笑)フードを食べてたんですよ。。。




でも。。。
'10、12月頃から頻繁に吐くようになり6月に血混じりの胃液を吐いて
食べれなくなって入院する事態が発生。

かかりつけの先生にも再三フードを変えてみたら?
と言われていたけどなかなか踏み切れなかった。

でも、血混じり見て、コレはそんなん言ってる場合ちゃう!!

そう思って退院後
今の療法食に変えました。




そしたら。。。
みみが見事に吐かなくなったのですよ!
入院して療養したおかげもあると思いますが。
体調良くなって元気になってね(*^_^*)

食べるものって大事なんやーって痛感でした。。。


しかし、添加物が。。。
何度も主治医の先生に聞いたり自分で調べたりしたけど
今ひとつ納得行かず(´д`)

でも。。。
今、みみが体調良くて吐いていないことがすべて。
まずはそれを優先させるべき、と考えるようにして続けておりますの。

でも、今も気持ちのどっかで気になってます。
ただ、だからと言ってフードを他のものに変える勇気もなくて(+_;)



半年間ずーーっと吐き続けていたのでね。。。
今もカーペットの所々に痛々しい吐いた後の紋があります。
それを見るたびに元気そうにしてたけど(当時はそう見えた)
しんどかったんやろうな~って切なくなるのです。。。

今、本当に全く吐いていないので
変えてまた調子が悪くなったら。。。って
怖いんですよね~(^^;)

たくさん良さそうなフードはあるんですけどね。
でも、どんなに良い食材を使っていても
高級と言われるフードでも
その子に合っていなければ
それはその子にとっては良いフードではないんだと思うんです。


ゆき菜はランフリーさんのオーダーフード+ボッシュのビオを少量混ぜたのを食べてます。
今のところ、コレで問題なさそうなので。
3ケ月に一度、ALP高値のため経過を見ていますが
それも今のところ落ち着いている様子。

サプリメントの位置づけで整腸剤を毎日飲んでますが
最初は飲んでいてもゆるPの事もあったけれど
最近は常在菌のバランスが落ち着いてきたのか
お腹の調子もいい感じ(*^_^*)


ゆき菜は逆にこのフードの組み合わせが合っているのかな~って
思いまス^_^;

2012090311240001.jpg

   





きっとみみにはものすごく合っているんやろうな~
このフード。。。

気になる添加物が入ってるけど(笑)
毛嫌いせずにもっと早くにこのフードを試してたら
みみはもっと早くに楽になってたのかな~



でも、やっぱり気になるわ。。。
酸化防腐剤・添加物~~(´д`)


永遠に続くんだろうね、この葛藤は(;-_-)=3






Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
