*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ デンタルケア&みみの石(結晶)、その後。。。TOP健康・病院 ≫ デンタルケア&みみの石(結晶)、その後。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デンタルケア&みみの石(結晶)、その後。。。

本日(25日)はデンタルケアの日でした。。。
みみは目を怪我しているし、エリカラしてるので
ストレスかけても良くないし、と言うことで
この日のケアはお休みで、ゆき菜だけお店ケアして貰いましたよ♪

2012111421530000.jpg
(ゆ)ゆき、ひとりでがんばりましたでしゅ!!  

うんうん、よくがんばったね~♪
えらかったね、ゆきちゃん(*^_^*)



我が家の前にケアに来られていた方は
なんと、愛媛からだそう!!
スリムボディな2才のゴールデンレトリバーちゃんでした♪
車で5~6時間の長旅。。。
スゴい!(^^)!

でも、分かるな~
大切な我が子の事ですものね(*^_^*)
行けるなら行こう~!って
多分私も思う口なんで(笑)

お店が近くにあって感謝です(^^)






で、話は変わりますが。。。
24日、エリカラをつけた状態でかかりつけの病院に
【石】の経過を診て貰いに行きました。。。
みみの場合、結晶なのかな(^^;)


紅葉狩りにでも行こうかな~なんて思っていた三連休ですが
急遽、病院三昧となってしまった我が家ヽ(゚Д゚)ノ

いいのさ、こーゆう連休があっても(苦笑)




優しい主治医の先生はみみの目のこともとても
気にして下さって、一通り目のチェックもして下さいました。
他院で受診してるのに、嫌な顔せずに対応して下さって
なんかすみませんって感じだったけど(^^;)

院長先生はじめ、主治医の先生もこーゆう所
は懐広いな~ってかんじます(^^)
病院の方針なのかな?

そして、またまたうちら飼い主の
あーでも、こーでもって言う話を聞いて下さって。
(とにかく良い先生なの、優しくてイケメンだし♪)




あ、本題にいかなくては!!

しっかりちっこを溜めて膀胱エコーを撮って頂きましたが
前回写ってた小さい結晶の様な影はなく
色々向きを変えたりしっかり診て頂いた様ですが
今回はセーフ(^_^)v
なので、尿検査はなし。
多分、ちっこと一緒に出たんだろうとの事。

昨年からの経過から元々結晶が出来やすく出やすいが
さほど大きくならずちっこと一緒に出ては、また出来を
繰り返しているのかも?
ともおっしゃっていた。。。

2012112523100000.jpg
帰宅後私の帽子をドロボウして守りに入ってるみみ、とそれを静観
してるゆき菜。。。


しかし、エリカラ付けているのにドロボウしたりして本当に
行き甲斐なのね、みみちゃんにとって【ドロボウ】が(爆)
元気な証拠と思えて嬉しかったりりしてる私ですが(=´∇`=)
今はやめとこう、ね!みみ。。。




食事もそのまま、今まで通りの生活で、水分多めに(笑)
1ヶ月後に、再度エコー検査で経過を見ることに。



経過を見れる、とゆー事はある意味幸いな事なのかもしれない。
モノは考えようだよな~って思った、私でした。。。







健康・病院 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
