*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆき菜、その後。。。(覚書)TOP健康・病院 ≫ ゆき菜、その後。。。(覚書)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆき菜、その後。。。(覚書)

昨日からの絶食と周りの様子や対応でかなり過敏&不安&不機嫌?(コレは調子良いときだけかな?)
のゆき菜ちゃんです。

私も気になって心配で、熟睡できず寝不足気味です。゚(゚´Д`゚)゚。
吐いてないかな~とか様子が気になり目が覚めるので(笑)




昨日、病院から帰宅後絶食の解禁時間の午後2時まで
幸い吐かずに、大きなえずきもなく過ごせた。

時折、ひょこっと起きてきて私の顔をみては
ちょっとペロペロクチャクチャして
(上がって来た生唾や胃酸を飲み込む様な感じ?)

まだ気持ち悪そうな様子はある。
吐き気が多少残ってるのかな~
でも、吐く、えずくまでは行かない。
で、また寝る。。。を繰り返す感じ。





午後2時。
指示のあった量を水分多めでふやかして(コーヒーミルで粉にして)
与える。
食欲旺盛で何より(●^o^●)
もっともっとー!
と言う素振りがあってホッとした。


でも、様子から推察すると
食べたい欲求は大有りやけど
胃の機能が追いついていってない感じ。

たくさん食べたら吐くんじゃ??って様子。



食べた後、うぅ~もたれるな~って感じかな。
吐いたり、えずきはないが前記述と同じで
どうもスッキリせんな~って様子に見受けられる。

でも、昨日よりは回復してるのは明らかと思う。(^^)
私へのストーカー行為や甘え、抱っこ要求が減ったし。
様子見てたら分かる。
表情も幾分良いしね(^_-)-☆






夕診で病院へ。
主治医がお休みなので院長先生に診て頂く。
6時過ぎに受付で終わったの8時過ぎてましたヽ(゚Д゚)ノ

待ってる間にゆき菜、う しまして
良き う でした。

昨晩からの様子と う の事を伝え、触診。
血液検査、腹部エコーをして貰った。
(エコーは腸閉塞や腫瘍などの内臓異常の心配を否定するため)

エコーは問題なし。
血液検査で

CRP 3.95
GPT 442
GOT 90


と、高かったのでおそらく
急性の胃腸炎だろうと。
ウイルス性の場合も考えられるので
様子と経過を見ていく必要があるとの事。

昨日と同様皮下点滴(抗生剤、胃腸機能改善薬入り)をして頂き
お薬(胃腸機能改善薬)5日分(1日2回明日から飲む分)貰って
【これは夏前、みみが疑・熱中症か?って事で
胃の調子が悪そうに、気持ち悪そうにして元気がなく
いつもと様子が違ったときに貰ったのと同じもの】


5日後、再受診で血液検査をして上記の数値の状態を見る。って事に。。。
ご飯も夜からいつもの半分量であげる事に。

通常はお薬と回復力で症状も良くなっていき
数値も戻ってくるはず、だそう。
それまでにも、様子がおかしければすぐに受診する事と。


ご飯の量はお薬出ているあいだは普段の6~7割量にする。
食欲出てきても(って今もあるけど)
腹七分目、八分目の状態にして胃の機能回復を優先させて下さいとの事。

お散歩も、無くても平気!な子ならゆっくりした方が良いと。
運動しないと食べないとかストレス溜まる~な子や
気分転換にお散歩する場合は、軽めにとの事。





ゆき菜の様子。
少しずつ回復中と言った感じ。(^^;)

まだ本調子ではなさそうやけど、食べた後
の気持ち悪そうな様子は減ってきてるかな。。。
元気指数で行くと7~8割くらい。

お薬で機能が改善され、吐き気も収まり
スッキリしてくれたら良いのだけどな~


ビビりで、怖がることやものがとても多くなって来たゆきちゃん。。。
食べることがゆき菜の唯一の楽しみ、喜びなので(笑)
早く「おいちぃ~~♪」って食べれる様に
してあげたいな~ヽ(^o^)丿
健康・病院 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
