*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆき菜ちゃんの様子。。。TOP健康・病院 ≫ ゆき菜ちゃんの様子。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆき菜ちゃんの様子。。。

昨日はデンタルケアの日でしたがゆき菜は
ドクターストップがかかってお休み。
みみだけケアして頂きました(*^_^*)

目を怪我したので延期になっていたシャンプーも
一緒にお願いしていました。
約一ヶ月ぶりにみみちゃんキレイになりました~~♪


本当はゆき菜もしてもらう予定だったのですがね、それも
体調優先と言う事でキャンセルに((+_+))

来週今年最後のデンタルケアの日なので
その時に出来る様に一応予約入れさせてもらったのですけどね~

みみが目の怪我した時にゆき菜も付き合ってシャンプー
せずに延ばしていたので
ゆきちゃん、お風呂入らずの日が一ヶ月を超えて
来ておりますの(= ̄∇ ̄=)
年末までダメって先生に言われたら二ヶ月近くになるわ~・汗


今の時点でもだいぶとババチ犬(爆)になって来てますので
OK出たらいいのだけどな~


それより、歯磨きが出来ない状態なので
(12日まではストレスかけない、フード以外のものは
 食べさせないとの先生の指示なので)

なかなかもって、お口のニオイがね~~~((+_+))
結構来ておりますの(涙)
前歯も汚れてきてるし。。。

昨日もMAKIさんに体調優先で、良くなったら頑張って取り戻しましょう
と言って頂いたけど。。。
そうね、体調が第一だもんね(*^_^*)





昨日の夜ゴハンの時に、久しぶり?(笑)
にゆき菜の、あ~おいちかった!の【ゴハンの後のしぐさ】
を見ることが出来ました(*^^)v
前お手手でお顔をネコちゃんみたいに拭ってはその前お手手とすね毛のホワ毛
をハミハミするの♪
カワイイのですわよ~コレがまた(爆)

ご飯前のくるくるワンワンも(過去に動画で載せましたが)
元に戻ってきてるようで♪

今日もマザーボールの上でいつも通りのカッコで寝てました(*^_^*)
2012121020060000.jpg



本日は寒かったし、休養DAY~♪
みんなでまったりお家で過しておりました(*^_^*)
そうさ、散歩もお休みさ~~(笑)



みみちゃんも良く寝てましたわ(= ̄∇ ̄=)
2012121020070000.jpg






私はみみゆきの体調不良のあと
いつも通りの様子やしぐさが見られると体調が
戻ってきたのかな~って目安にしています。

実は土曜日(8日)も動物病院に行って主治医の先生と
お話してきたのです、フードの事で。。。
引っかかってた事は解消されました♪

血液検査の高い数値を見ると
休診日に連れて来てもらって良かったと思いますよ~
と言って頂いて、やっぱりなんでも【早めが肝心】
なのね~とシミジミと痛感いたしました。。。



12日、血液検査で高かった数値が下がってくれてると
良いのだけどな~



スポンサーサイト
健康・病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ゆき菜ちゃん、辛かったね(ノД`)
今、人間も急性胃腸炎が流行ってるようですよね。
・・って私も先月の体調不良はこれだったと思われます^^;
食事を受け付けられないってほんと辛いんだなって実感したので、
それがこんなに体が小さいゆき菜ちゃんが・・って思うと(涙)
お薬が効いてきて少しずつ回復してるみたいで安心しました。
明日の血液検査で数値が下がってくれてますように・・☆

みみちゃんシャンプーしてすっきりですね^-^♪
静電気がすごくて汚れやすくなってきました><
寒いからもっと間隔あけたいんだけどなぁ。。
ゆき菜ちゃんもシャンプー許可下りますように^人^
でもパピヨンって不思議な位、匂わないと思いませんか?^^;

歯磨きもいつもとても丁寧にケアされてるから
余計に気になるものかもですね^v^ ほんといつも感心しちゃいますよ~
ハナは既に歯垢がすごい(見える部分)
見えない部分は歯石がついてるかもですΣ(-∀-;) 
相変わらず嫌がるけど犬歯の外側だけ磨かせてくれてます^^;
小さい頃から習慣づけてないとダメですね。苦笑
うんうん、まずは体調優先ですね♪早く元気になぁれ☆

マザーボールの上でまどろんでるお顔、か・・・かわいい(≧▽≦)♪
みみちゃん、今日はお目目閉じて寝てますね^m^
フードの心配事も解消されたようで・・・
食事は毎日のことだからよかったですね(*・∀-)☆
2012年12月11日(Tue) 00:08
あゆりすさん♪
編集
ゆき菜の事、ご心配ありがとうございます~(●^o^●)

随分と普段の行動や仕草が見られるようになってきて
戻ってきてるのかな~って感じになってきました♪

9日の午後3時にうんぴしてからずーーっとしていなくて
便秘かな~って心配だったのですが。。。
しかも、その時はちょっといつもと色や状態が違っていて(´д`)
でも、先ほど2日ぶりにぶつを(笑)見ることが
出来ました~♪
状態もわるくなかったです(^^)
多分、整腸剤も休んでいるし、ごはんを一種類
のフード(ランフリーのみ)にしているからと思われますが。。。
(普段二割ほど違うフードを混ぜているのです)

ランフリーはとっても堅く押し固めてる感じのフードなので
もっと胃に優しいのに変えた方が良いのでは?
と、聞きに行ったんですよ。
そしたら、食欲はある様やし今は変えずにこのままで量を
減らして様子見ましょう~って(^.^;


普段フツーにしている「食べる」って言う行動が
出来ないって言うのは人間もワンコもホント辛いですよね~(T_T)
「食べる」って生命維持の基本ですもんね~
あゆりすさんも体調戻って良かったですね(^_-)-☆


確かに!!
体臭って驚くはどないですよね!(o^^o)
実家にいた柴はいわゆる犬の体臭ってのが
もっとあった気がしますね(笑)

でも、白いのでグレーかかってきたり
みみはおよだや涙が多いから顔周りは
ちょっとニオイますね(笑)
ゆき菜は耳毛を食べたり(すぐ口に入る)すね毛をハミハミ
するのでおよだ臭が結構(゜Д゜)
 

歯磨きも体調優先でしっかり休んで
楽してます(笑)
あ!違うかッ(^.^;
でも、少し水で濡らした指で歯の表面を撫でるだけでも
歯周病菌が動くからマシなそうなので
ちょっとやってみようかな~(^^;


ありがとうございます~(^人^)
ホント!明日の受診で数値も下がって、お風呂と歯磨きの許可
が出ると良いな~





2012年12月11日(Tue) 16:28












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
