*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆき菜、もう一声(覚書含む)TOP健康・病院 ≫ ゆき菜、もう一声(覚書含む)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆき菜、もう一声(覚書含む)

昨日、経過を見るために病院に行ってきました。


10日の午後あたりから過去に動画で載せましたがこんな仕草?も 
見られるようになり(笑)
「へそ天うねうね」と言います・爆

[高画質で再生]

へそ天うねうね [ショッピングカート]

普段通りの様子に戻ってきた感じです(*^_^*)






診察前にゆき菜につきあってお散歩休みの
巻き沿いを喰らっていたみみの為にと、
いつもの河川敷広場によってお散歩を♪


みみは嬉しそうでした~(^_-)-☆
びっくりしましたがゆき菜も自分から
結構歩き回り、走り回り
ボールも投げて~~ってノリノリでした(笑)
調子が良くなってきたんだろうけどね~
みみだけ、と思ってゆき菜は休ませてと広場内に
カートを持って行ったけれど
いらなかったわ(^^;)



これまでの様子、先ほどの散歩での様子
など伝え、高かった数値の経過を見るために
血液検査。





結果。。。


全体的には下がっているので良い傾向。
評価して下さいとの事。


でも、CRP(1以下の所1.9)、GPT162、
前回は診なかったALP496←今日は主治医の診察だったので
いつも経過を見ているALPも見て下さった。

と若干まだ高く基準範囲を超えている。

でも、白血球も9500→6500と下がってきてるので
ほぼ大丈夫だろう、改善傾向との見立てを頂きました。



やはり何かあると肝臓が影響を受けやすいみたい。
そして、回復していく速度?もほかの子よりゆっくりなのかも、と。

ALPが高く経過を見ているのだけど
最初に言われたんだよね~
肝臓はダメージ受けやすく出やすいだろうって。

だから経過見て、早めの対応が出来るようにして行きましょうって。
一回目のてんかんの脱力発作の時も(何かお散歩で食べてしまったかも?の
疑惑あり)
肝臓の数値(GOP GPT ALP)が跳ね上がったものね。。。

みみはあれだけ吐いていたけど肝酵素は全く正常やったものね~








お薬(胃腸機能改善薬)もなし。
フードも2~3日かけて量、内容ともに元に戻してOK。

ただ、シャンプーと歯磨きケアの許可はお預けとなりました。。。
ストレス回避の為。
様子からしたらほぼ大丈夫だろうけれど念のために数値的にも
しっかりと下がってから!って事になりました。

お家歯磨きはOK出ました(^_^)v
でも、お家歯磨きも逆に結構ストレスかも??(笑)



一週間後に経過を見るために再受診です。










何となくそんな予感もしていました通り
ゆき菜ちゃんは2ヶ月お風呂に入らず過ごす事になってしまったわ。゚(゚´Д`゚)゚。





ブラシ入れてみましたがどうでしょうかね~??(笑)
2012121223030000.jpg

ちょっとはマシか??と思ってみましたが
やっぱりすぐにもつれ系な感じに(T_T)



ゆきは口元が
ねずみちゃんみたいなんですが(フンフンしてるとことか特に。髭も
上向いて生えてるし・爆)
ヨッタンが、ホントにネズミになりそうや~って( ̄∇ ̄)

毛の色がグレーっぽくなってきたからだって( ´艸`)プププ




2012121306300000.jpg

う~ん、確かににごってる?かな??(笑)
健康・病院 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
