*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP携帯から ≫ みみ、安静ちぅ…

みみ、安静ちぅ…


スポンサーサイト
携帯から | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
びっくりしちゃったよ〜!
みみちゃん、腰痛めたの?

とにもかくにも安静ですわね、オクサマ。
多頭飼いで安静はなかなか難しいけど。
みみにゃん、早くよくなりますように〜。
2012年12月20日(Thu) 22:19
編集
ゆき菜ちゃん、よくなってホッとしたら
今度はみみちゃんが腰に痛みが出てしまったなんて。涙
痛みが出るきっかけ?みたいなものがあったのかな・・
クリスマス寒波がくるようだし、
お家でぬくぬくして静養して早く痛みが治まりますように・・

ゆき菜ちゃんも週末の検査結果が安心できるものだといいな。
ハナも来週までに検査連れて行く予定です。
お互い良い結果が出ますように☆

クリスマス寒波で寒くなるそうだし・・・
心配事が続いてる時なのでヒロミ@さんの体調も心配。。
ご自愛くださいね♪
2012年12月21日(Fri) 19:59
てんてんさん♪
編集
コメントありがとうございます~m(__)m

も~なんでこう続くのかね?と思って
しまいましたわよ、オクサマ!(笑)

日曜日に痛めて月曜に病院行って注射してお薬二日分
貰って、お薬切れても痛みは出てない様なので
期待してるんだけど。
絶対安静、お散歩も禁止って言われて今週はずーーっと
三人で自宅軟禁よ~(=´∇`=)
それぞれにストレス結構来てますの~~(笑)

その日デンタルの日でその前にお散歩でも~と
シャンプーさんの近くの公園によってお散歩したんだけど
普段どおりのお散歩だったんだけどね~
(今思うと失敗したな、後悔が残る点はあるんだけど)
前日雨で外に出ていたなかったので嬉しくて興奮状態ではあったけどね。

みみはキャンともウンともスンとも言わなくて。
気づいた時にはその場にヘンなお座りしててそのままフセ
てしまっていたのです。。。

ヘルニアでないと良いのだけどね~
ちょっと痛めた、とか筋違ったとか(笑)

どちらにしろ最初の安静が大事な様なので
みんなで頑張ってます(*^_^*)

ゆき菜の脱臼の時も安静が結構効いてた様な
記憶もあるし。

みみは走ったりボール遊びが大好きだけど
一生懸命になりすぎる子なんで
(抑制がきかない)
もぅ9歳という年も考えて遊び方とかお散歩の仕方とか
考えていかないとならないのかな~と思ってます。

もう、ボールはさせない方がいいのかな~って
考えると切なくもなって来るんだけど(T_T)
痛いのも可哀想だしね~

それで、関節のサプリメントなんだけど
今、アンココにゃんはどんな感じでどれ位の量を飲んでますか?
アースリーだったよね?
確かココにゃん、ゴールドとか言ってた様な。
効き目どうですか?

実はみみは吐いて入院した後からココ1年半位
MSMは飲んでなかったし
アースリーも飲んだり飲まなかったりだったんだよね~
ゆき菜はずーっと飲んでるんだけど。


ゴメンね~長くなってしまって。
軟禁中&ストレスマックスなんで(笑)
ついつい長くなってしまったわ~

ゆき菜の検査もあるので
(ゆき菜ちゃん、後回しにされた・笑)
明日病院行ってきます~~




2012年12月21日(Fri) 21:50
あゆりすさん♪
編集
コメントありがとうございます~m(__)m

ちょっと落ち着いたらメールしようと思ってたんです~(*^_^*)
みみの腰痛の事で。

実はハナちゃんが6歳とか7歳頃の
膝や腰を痛めたっていう記事を遡って読ませて頂きました。
ハナちゃんはどうだったかな~
あゆりすさんはどんな対応されたのかな~と思って^_^;

ハナちゃん、その頃ボール遊びしていたんですね~
カッコいい走ってるお写真見ました♪
いつ頃からしなくなったのですか?
(とゆーかさせないようにされたのかな?)

みみ、日曜に痛めたんですが、前日外に出ていなくて興奮状態で
わーい♪みたいな。
広場に地元のわんこが集まっていてちょっと
近くに行ったりしてご挨拶とかしたり。
ノリノリでヨッタンと遊ぼー♪ってお尻あげて誘ったり
して楽しそうにしてたんですけどね~
急にキャンともなんにも言わずに
突然、気づいたらヘンなお座りしてそのままその場にフセして
しまって(T_T)
びっくりしました!

数日前にいつもの広場でちょっと走らせ過ぎたかな~
って言うのがあったので疲労もあったのかもしれません(T_T)

その後抱っこしてその場を離れ歩かせてみたら
歩いたし、車でゴハンも食べたので
大丈夫かな~って思っていたんだけど
帰宅してからもどうも様子がいつもと違っていて
動かないし、お気に入りの場所で寝ないし。

次の日病院に連れて行きました。
注射打ってもらい、二日分のお薬もらい
お散歩禁止、絶対安静って言われて(@_@)
絶対安静は守れてないですが(笑)

今週は自宅軟禁でした~((+_+))
通院も負担になるからと電話で様子を二回ほど
先生に伝えて、とにかく安静に!と。
お薬切れてからの様子がポイントや、って言われたのですが
お薬、なくなってからも痛みはぶり返しては無いようで
いつもみたいな動きもしている様なので。
ちょっとホッとしています^_^;

でも、お外に出てぶり返したって話も聞きますので
心配なんですけどね~
ハナちゃんはヘルニアではないんですよね?

みみもヘルニアじゃないと良いな~

もぅ9歳と言う年も考えてお散歩の仕方や内容も
考えていった方がいいのかな~って思っています。
走るのやボール遊びが大好きな子やし
そんな楽しそうなみみを見るのが嬉しかったんだけど。

ゆき菜の事もご心配ありがとうございます(*^_^*)
みみの事で後回しにされたゆき菜ちゃんですが(笑)
若いしそれだけ調子が良さそうやったと言う事かな、と。

みみの事と、ゆき菜の検査と明日病院に行ってきますね!
ハナちゃんも良い結果がきっと出る事祈ってますね♪

お互い安心して年が越したいですもんね(*^_^*)



すみません!メールみたいに長くなってしまって。。。
もぅ軟禁中なのでストレスが~~~(笑)
クリスマスはヒッキーになりますッ!!(= ̄∇ ̄=)



2012年12月21日(Fri) 22:38
編集
シエルも様子が変な日があったので
腰、足?を痛めたのかなぁ~とも思いましたが
次の日にはケロッとしていたので‥
あれはいったい何だったんだろう?って思っています。

ワンちゃんって、痛み止めが効くと
すぐいつもと同じように動いちゃいますよねぇ~。
ラールの足の時に先生からその事を注意されました。

多頭飼いって安静が一番難しいと思うけど
みみちゃん、早く良くなってくださいね。

そしてゆき菜ちゃんも今日の血液検査で良い結果が出る事を
祈っています。

ヒロミ@さん、ストレス溜めすぎて倒れないでくださいよ~~!!
みなさん、お大事に‥
2012年12月22日(Sat) 09:16
宇宙&シエルママさん♪ 
編集
お返事遅くなりすみませんm(__)m

みみはほぼ回復しております(*^_^*)
念のため(また詳しくはブログに書きますが)
安静、散歩禁止期間が発令されましたが((+_+))

ゆき菜の検査結果も心配していた項目すべて
通常の数値に戻っていたので
先生からも今回の治療はひとまず終了しましょうと
言って頂きました♪
ご心配ありがとうございました。。。


私も主治医の先生に言われました。
痛身に関しては、わんこはお薬効いて痛みが引いてくると
絶対に動き出してくる
から注意してくださいって^_^;

わんこは直球で生きてますもんね~(笑)
人間みたいにちょっと念のため休んでおこう~
なんてないでしょうから(笑)
飼い主がサポートしてしてあげなくてはなりませね。

確かに多頭は安静が難しい~~~(@_@)
うちはみみが留守番ダメなんで尚更厳しいです~
ゆき菜だけ連れ出してどうこうって不可能ですから(笑)

早くみんなでいつもみたいにお散歩に行きたいです~
2012年12月25日(Tue) 19:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月26日(Wed) 20:18












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ