*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ みみちゃんへ、すぺさる・プレゼント♪TOPみみゆきの日常 ≫ みみちゃんへ、すぺさる・プレゼント♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みみちゃんへ、すぺさる・プレゼント♪

昨年末に腰を痛めたみみですが
その時、今までへっちゃらピーで昇降してた
みみ専用の寝床用ソファ(座面高床から15センチ)や
私の折りたたんで置いてる掛け布団に上がるのが
ちょっと辛そうだったのですよ。。。
痛めた初日は上らんかったのでね(@_@)
 
今はもうすっかり以前のように上れてますが(o^^o)





2012123013240000.jpg

この高さが辛かった様です。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
なるべく低いのをと選んだけれど
これでも痛みがある時はしんどいんだな~って
思いました。。。








ゆき菜が脱臼した時に憧れのフローリング生活を諦め、
家の環境面を全面的に変え
(ほぼ全室絨毯&カーペット敷きにしただけですが・笑)

高さのあるソファを撤去し

一昨年、みみの前足の怪我が続いた時に
ダイニングのイスにも気が付けばヒョイっと
上っていたみみなので必ずイスを引くように
徹底して
(今では上れるけど上らなくなった♪)

みみの寝場所も柔らかい高さのあるもの(マシュマロクッション)
を止め低いベットに。

夜の寝場所でもある人用ベットも撤去し
固めのマットレスを敷きました。。。


おかげで我が家はほぼバリアフリーでございますσ(^_^;


ホントは床にベット、でも良いのでしょうが
みみはずーーっと今のマンションに住み始めた頃から
窓際が居場所なので
寒さ(すきま風)除けと西日の日除けの為に背もたれのある
座面高の低い小さめのソファを使いたくて
一昨年末、高さのある多きいソファを処分したときに
↑のを見つけてみみちゃんの為だけに購入したのだけど。。。







今後の事も考えてたまたま寄ったホムセンに置いてあった
コレだ!!
っていうのをまた買ってしまった。。。(≧∇≦*)アハッ

ああ~不思議(笑)
みみゆきのものだとスルッとお財布から
お金が滑り出て行くもんだね~(= ̄∇ ̄=)






2012123013230003.jpg

座面高約6センチ
ほぼ座椅子並みヽ(^o^)丿

コレにベットを置いてみるとみみも普通の歩幅で乗れるようで(●^o^●)
ヨイッショ!って感じではなく。


コレでこれから安心だね~~(^_-)-☆

みみへの良いプレゼントになったかな~( ´艸`)ウフフ~



スポンサーサイト

Comment

編集
みみちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
年末に腰痛が出てしまって辛そうでしたけど、
元気にお誕生日を迎えられて良かったですね^^
みみちゃんとゆき菜ちゃんの身体のことを一番に考えて、
快適なスペースを作ってあげるヒロミ@さん^^
二人ともこんなにも愛されて幸せですね♪
みみちゃん、すぺさるプレゼントよかったね~♪
早速くつろいでてお気に入りのご様子^m^ 

そうそう、前のレスのお返事読みました。
ハナが腰痛酷かった時はレーザーあてに通ってました^^;
かなり痛みがなくなるようでハナには効果あったようです。

まだまだ、毎日寒い日が続いてるけど
早く暖かくなって元気にお散歩できる季節になるといいですね!(^^)!

今年もよろしくお願いします。
2013年01月04日(Fri) 20:12
編集
明けましておめでとうございます
昨年は大河の件で 大変お世話になりました<m(__)m>

重ねて みみちゃんの9歳のお誕生日 おめでとう~♪

何処も可愛いわが子の為なら 財布の紐も緩みますよね
分かりますとも (笑)

昨年末はパパさん不在の中 ゆきちゃん大変だったんですね
そんな時は優子ママの優しさがホント有難い!!
私もいつもお里頼りで甘えてばかり
ペットショップで迎えた子なら 今頃は。。。大汗

今年は久々にお会い出来れば 嬉しいです
お話ししたいことが 山のようにあるので 楽しみにしていますね
今年もよろしくお願いします。

2013年01月04日(Fri) 21:39
あゆりすさん♪
編集
明けましておめでとうございます~
今年もみみゆき共々仲良くして下さいね♪

早々にみみへのお祝いコメント頂いてありがとうございました~
皆さんからのコメントが嬉しくって
思わず、みみに
「みんながお祝いしてくれてるよ~嬉しいね~」って
伝えさせて頂きましたよ!!(笑)
キョトンとしてましたけど^_^;
なのにお返事遅くなってしまいすみませんm(__)m


ハナちゃん、レーザー治療されてたんですね~
こちら(関西方面)でやってるとこあるのかな~
また探してみようと思います(^^)

ハナちゃん、お風呂で半身浴も好きですもんね~♪
確かに足腰、関節関係は温めると覿面で良くなりますよね!
私の膝もそうなので。

みみも半身浴してくれたらいいのですが
どうも水があんまり好きでは無い様で。。。(@_@)
いざとなったらチャレンジしてみます!


もう、我が家は完全に犬仕様の家になっておりますよ~(笑)
家具とかだけでなく場所とかもみみゆき優先!みたいな?(= ̄∇ ̄=)

でも、みみゆきが怪我なく快適に暮らしてくれたら
それが私の不安をなくして、私が心穏やかに過せると思うので 
ま、いっか~と^_^;

あゆりすさんに段差が低くなった事がすごくみみはラクになってると思う
って言って貰って、このソファ買ってよかった!って思いました♪
ありがとうございましたm(__)m

そう!
腰痛や神経痛を抱えながらも元気に過しているハナちゃんとそれをサポートしている
あゆりすさんが目標なので!(笑)

みみも私もそうなれるように頑張りますね♪




2013年01月08日(Tue) 04:49
ミントままさん♪
編集
明けましておめでとうございます~
本年もどうぞみみゆき共々仲良くして下さいね♪

大河くん、その後調子はいかがですか?
ミントちゃんは元気にしていますか?


早々にみみへのお祝いコメントありがとうござました~
にもかかわらずお返事が大変遅くなってしまいすみませんm(__)m


今回はもう10年近い年月をみみと過ごしてるんやな~
って思うと感慨深いものがありました^_^;
ちょっと昨年末バタバタしてたからかな~~

ミントままさんもやっぱりですか!!?(笑)
わんこのものだと湯水のようにお金を使ってしまって^_^;
危険ですね、私たち(= ̄∇ ̄=)

本当に、お里のママさんにはどれだけお世話になってる事か。。。
ゆき菜の場合、緊急時何かあってちょっと大変そうかな?の時は
まず、お里へ電話してますね(笑)
病院よりお里です^_^;

ママは普通の事してるだけっておっしゃってくれてますが
普通にできる事では無いですよね(*^_^*)


そうですね~
お久しぶりにお目にかかりたいですね~♪

ファミリーのわんこたちみんな元気にしてるのかな~?
是非是非その機会を楽しみにしていますね(*^^)v                              

2013年01月08日(Tue) 08:17












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
