*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013冬 滋賀・雄琴の旅~家族で骨休め編TOP旅行 ≫ 2013冬 滋賀・雄琴の旅~家族で骨休め編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013冬 滋賀・雄琴の旅~家族で骨休め編

1月4~5日

滋賀の雄琴温泉へ行ってきました(●^o^●)
結婚して初めての正月旅行です(笑)

骨休めを目的とする旅だったので
チェックインの時間に到着するように行き
お宿でゆっくり過しました(^^)





CIMG0387.jpg

お宿は「暖灯館 きくのや」さん。。。
昨年の3月に宿泊こそしませんでしたが
お料理と温泉を楽しませて貰った所です(^^)




CIMG0401.jpg

CIMG0389.jpg CIMG0393.jpg

おもてなしも、お飾りも
お正月らしく行き届いています♪






先にチェックインをして係りの人と荷物を
部屋に置きに行ったヨッタン待ちのみみゆきo(^-^)o
CIMG0385.jpg CIMG0386.jpg





当初、今回お正月休みが長いしと予約をしたのだけど
年末、みみゆきの体調でバタバタしていたので
行けるかな~?どうだろう~?
だったけど、みんなで行くことが出来
ゆっくり過ごす事が出来ました(*^^*)

CIMG0400.jpg


CIMG0403.jpg




まぁ、しかし寒いッ!!(笑)
リニューアルはしてるけど
そこそこ古い建物?の様だしね。。。
マンションがどれだけあったかいかよ~~く
分かりましたよ(^^;)
滋賀って寒いんだな~ってしみじみ思いました(笑)





夕食前に宿の周りをお散歩しました(^^)
CIMG0399.jpg


CIMG0395.jpg






そしてお待ちかね~~(≧∇≦)ノ♪
お夕食♪

CIMG0404.jpg CIMG0406.jpg

CIMG0405.jpg CIMG0407.jpg

CIMG0409.jpg CIMG0410.jpg

CIMG0413.jpg CIMG0417.jpg

お肉は鴨と牛と一人前ずつにしました♪





食べる気満々のみみさん(笑)
CIMG0418.jpg


テーブルだと高さがあるので諦めますが
座卓だと体高的にたりますのでね(笑)
絶対にこうなります(= ̄∇ ̄=)






朝食はお弁当にしました♪
お味噌汁付きです~
CIMG0421.jpg




またしても食べる気満々のみみさん( ´艸`)ムフフ
CIMG0419.jpg



CIMG0420.jpg




通常は広間に行って戴くようなのですが
(残念ですがわんこは一緒に行けません)
お客様からの要望が多かった様で
昨年、秋頃に期間限定で朝食弁当を実施されていて
私達が行った時はその期間は終わっていたのですが
お願いしてみたら承って貰えたのでヽ(^o^)丿

程よい量で
私はね、もうちょっと欲しいかな~でしたが
朝は、あんまりガッツリは食べれないヨッタンは
ちょうど良い!って言ってましたよ(笑)

朝食にはぴったりのあっさりしたお味でした(^^)




朝、チェックアウト前に朝温泉を堪能した私(●^o^●)
やっぱり寒くてね、冷えた膝を暖めたかったんですよね~


1人で貸しきり状態!
快適~~(≧∇≦*)
朝の日差しが眩しく心地良かった。





CIMG0430.jpg


新年、初めての(…ってのもスゴイ?普通は行ってますよね?)
お正月旅行でした。。。
みんなで元気にいけて嬉しかったな~~(=´∇`=)ウフフ




つづく。。。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
