*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 混合ワクチンを打ってきた♪TOP体の事あれこれ ≫ 混合ワクチンを打ってきた♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

混合ワクチンを打ってきた♪

今日は暑い最中、追加混合ワクチンを打ちにかかりつけの病院に行ってきました~
これだけ暑いと夕方に行きたいところだけど
ワクチンの時だけはね~
やっぱり後の体調とかもしもの事が心配なので
いつも午前中に行っております^_^;

昨年から新しい病院に変えましたので
ワクチンも今の病院では初めて。。。

うちは毎年9種を打っています。。。
とゆーか行っていた病院が6種か9種しか扱っていなくて
河川敷とか山とか行くからと
9種にしておりました。。。

今の病院でお世話になっている
主治医の優しくて可愛い系イケメンY先生(笑)に

何気に褒めてる(*^^)v
本当に良い先生なんですよ~

ご相談した所、同じものを扱っているとの事で
以前と同じメーカーの9種を薦められました。。。
副作用無く問題なく打てていたのなら変える事も無いでしょう、と。
私が数を減らすのはどうかとお伺いしたら

数が減ると副作用のリスクは減るけど
多分メーカーが変わる事になるなるのかな?
今までとは違うものを打つ、という事になる
そー言った意味での副作用的な心配が出てきます、と。

で、今までと同じメーカーの9種を打ちました。。。

午後から、お散歩もお休みでゆーっくり、まーったりと過しておりました(^^)

二人とも多少だるいのかな~?な感じはありましたが
特に大きな問題も副作用も無くひたすら寝てましたよ~(^m^*)



2011061019450000.jpg










それから。。。
4月のフェラリア検査の時期にみみの尿検査もしたかったのだけれど
みみが吐いたりしてたので出来ずにいたので今回して頂きました!

なるべく新鮮なものを持ってきてください!と言われておりましたが
(出来れば採取後2時間までそして冷蔵庫等で保管)

・・・・難しいな~((+_+))

前日からアレコレどのタイミングで取るか?など
パターンを考えて(笑)
どうにか採取後1時間弱で検査していただく事ができました♪
病院までも保冷バックに入れて持っていきました(笑)


そのおかげか?
尿検査の結果は。。。
全く問題なし♪
「優秀!100点満点ですよ~」と褒めていただきました(^m^*)
pH6、他すべて陰性、結晶物も出てなくて。。。


実は以前、前の病院にかかっていた時に検査して頂いたら
pHが9とかだったんですよ。。。
他は陰性で結晶物もなかったんですが。。。
採取後時間が経っていたからかもしれませんが。
それでもこれといった指導や経過見ましょう~とかもなくて^_^;
そのまま。。。だったんです(笑)

なので気になっていたんです。
これといった症状はなかったけど^_^;

その頃食べていたフードはランフリーです。。。
吐いたりはしていなかった頃です。。。
でも、おにっこ(チッコ)はアルカリに傾いていたんだよね~(@_@)


で、今ロイカの療法食(消化器サポート低脂肪)をみみは美味しく食しておりまして
かれこれ一ヶ月半になりますが。
吐かなくなり、体調も良くなってきて、なんか元気ハツラツしておりまして。。。
7才やけどゆき菜より元気かも?
まぁ性格もあると思うけど(= ̄∇ ̄=)

おにっこの状態も優秀で。。。。

ロイカフードが合っているのかな~~???


近いうちにみみもゆき菜も血液検査をする予定。
みみは健康診断の一貫で。
ゆき菜はALPの経過を見るために。

その結果にもよるけど
ますますフードの事で悩みそうだ~~(笑)
もーずーっと悩み続けていますが(= ̄∇ ̄=) 


ゆき菜もフード、ランフリーから変えてみようか??
特に目立った変化は無いし、4月の血液検査(健康診断)も
良好でALPも今までで一番低かったし(*^^)v
なんやけど。。。
なんやけどねぇ~~~((+_+))


Comment

編集
うちの行ってる先生は、9種を打ってくれないの。
まあ、どうしてもって頼めば打ってくれると思うけれど、必要ないって。
副作用がどうとか、生活環境的には必要ないとか、住んでる地域やらいろいろ説明してくれて、一応納得はしてるんですがね。
岡山では5種以上でカバーする病気が発生してないかららしいんですよ。
でもうちは県外の山の中にあるランにも河川敷にも行くからな~、ちょと心配してます。
友達が行ってる病院では、岡山でも9種を打ってる子はいるんですが、うちはなぜか2件の病院で言われたんですよね。

お昼寝してる2ワン、かわいすぎ!
ほっこり気分になりますね~♪
2011年07月19日(Tue) 00:42
てんてんさん♪
編集
ワクチンの種類は病院とか先生の考え方で
本当に色々ですよね。。。
山や河川敷に行くとなると確かに心配ですね~
私もそれで9種を選んだので。

アンココにゃんはくっつきますか?
うちのお二人は
びみょーな距離感なんですがね~(= ̄∇ ̄=)
くっつく事は皆無なんですよ(笑)
でも、最近ではこの距離感に幸せを
感じるようにしています~♪

2011年07月19日(Tue) 21:38
編集
うちもびみょーな距離保ってはります(笑)
でも、1年前に比べたら、ずいぶんと距離
縮みました♪
あと、一緒のキャリーに入れて閉じ込めたら、
ココにゃんが怖いらしく、アンジュが悲鳴をあげて
助けを求めますの。
どんな姉妹なん(笑)
2011年07月19日(Tue) 22:14
てんてんさん♪
編集
やっぱし、びみょーな距離っスか~(笑)
みみは飼い主にもくっつかれるの嫌な子なんで
仕方ないんですけど。。。
でも、一定の距離の所にはいて欲しい、みたいな^_^;
ややこしい、おねーたまでございますわ(笑)
それでもみみゆきの距離は随分縮みました♪

アンちゃん、悲鳴って~~^_^;
ココにゃん、そんにこわいん??(笑)
なんかあったのかしらね~??


2011年07月20日(Wed) 16:56












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
