*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 家庭訪問♪TOPみみゆきの日常 ≫ 家庭訪問♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家庭訪問♪

2011072116150000.jpg



現在みみゆき、こちらで↑スクール通いをしておりますが
今日はトレーナー(オーナーさん)による
訪問トレーニングの日でした~
と言っても、飼い主のしつけとはなんたるか?とゆー
お勉強会?みたいな感じでしたけど^_^;


実は今月からゆき菜もスクールに通い始めましたのです(^^)

怖がりビビリーのゆき菜。
怖いものが増えてきている最近ですがクレートに入れたら
災害時はもちろん役立つし
少しは落ち着き、安心出来るんではないかな~と思ったのと
(ゆき菜はサークルには入るしお留守番も出来るんですが
クレーとはダメみたいで。。。)

あと、バギーに乗っている時に突然可愛い~~♪とか言われて
手が出てくると唸ったりガゥって噛もうとしたり。。。
怖いのと逃げ場が無いからだと思うのですが
タイミングによっては歯があたることも(T_T)
実際は噛まないけど相手がもしもお子ちゃまだったら
「噛まれた~~」ってなり兼ねないので^_^;
その辺の所を踏まえていただいて色んな経験しながら
慣れて行こう~!って言うトレーニングでしょうか(*^^)v


みみやゆき菜を迎えた時に行ったパピー教室の先生に言われた事や
しょっちゅう読んでいたいぬのきもちとかに書いてあったな~って事
の再確認が出来る貴重な時間を持つ事が出来ました。。。

来週からはまたお預けトレーニングに戻りますが
みみがお留守番出来るように!!
ゆき菜も前進出来る様に!!
頑張ろうね~\(◎o◎)/



訪問して頂いていた間いつものよーにお昼寝出来なかったので
お散歩無しでもいいかな~なんて思ったのですが
この日は稀に見て涼しい日だったので
こんな日にいつもの河川敷広場に
行かないのは勿体ない!!と思ったので
行きましたの~♪


2011072219030001.jpg


お友達にも会えたしね~
涼しかったし(^^)
気持ちよいお散歩が出来ました♪





お二人とも十分に満足できた様子(= ̄∇ ̄=)

DSC07795.jpg


DSC07810.jpg



Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
