*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ デンタルケア♪TOP体の事あれこれ ≫ デンタルケア♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デンタルケア♪

先日(11日)は
二週間に一回のデンタルケアの日でした(^_-)-☆



2013081013160000.jpg
デンタルケアの前日、みみの定期検診やったのですが
病院後、自宅近くまで帰ってきてから近所カフェでランチを戴きました♪
前記事で載せ忘れたので載せました(= ̄∇ ̄=)






我が家がやって貰ってるデンタルケアは
麻酔ありなしに関係なく歯石除去をするってものではありません。

じみーにコツコツとハミガキ(コットンでふきふきする)を
してもらうってものです。。。

歯石を取ればいいってものでもない様なので
(うちがお世話になってるお店の考え方。色んな考え方あるのであしからず)

ちゃんと口腔内の状態もチェック
しながら(してもらいながら?、か・笑)
磨き方や注意点をアドバイス頂いて
終わり無きお店ケアとおうちケアを
続けております( ̄0 ̄)フゥ~



2013081200410000.jpg
おうちケアのふきふきに使うコットンを
大人買いしました~(= ̄∇ ̄=)
昨年も今頃買ったので大体1年もつんやね(笑)



継続は力なり。。。

いつまでも美味しそうにフードを食べる
カリカリって音が聞けるように
頑張りたいな~(〃'▽'〃)

みみゆきが嫌やろうけど頑張ってくれてるのが続けられてる
一番の理由やけど(≧∇≦*)

あ!アタシの忍耐もちょっとあり?(笑)




ゆきちゃんの犬歯。。。
2013081201090000.jpg


これだけ見るときれいなもんなんやけどね~~
ゆき菜の口腔環境はくせ者なんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
お腹敏感っ子なんでケア剤も使えないし(涙)




みみの犬歯~前歯
2013081502220001.jpg


みみは随分と落ち着いてきていると言われていて
ホッとしながらケアしてます(●^o^●)
だいぶキレイになってきました♪





2013081201080000.jpg
写真のケア剤(デンタシュア)がみみに
とても合っているようで
使い出してからだいぶ口腔内の環境が変わってきて
歯垢が付きにくく、歯石になりにくいかんじに(^_-)-☆
まえ、使ってたペティよりいーー感じです♪


柔らかい歯垢と歯石の間くらいのやつなら
コットンで十分取れるし(*⌒▽⌒*)vv


みみもゆき菜も
頑張ってくれてありがとう~(*^_^*)
これからも、出切れば楽しく(無理?・笑)
やってこうね~^_^;




2013080913470000.jpg
ちょっと…
ホントは・・・スゴイ嫌です!!



え!?スゴイ嫌なん!!((+_+))

・・・・・

うん、薄々気づいとったけどね(汗)
それでも、頑張ってくれてるって事もね♪







2013080919130000.jpg
お菓子倍にしてくれたら考えるでしゅ!!




倍かぁ~
ちょっとアタシも考えるわ^_^;

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
