*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013秋 徳島・淡路島の旅~鳴門ウチノ海総合公園編TOP旅行 ≫ 2013秋 徳島・淡路島の旅~鳴門ウチノ海総合公園編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013秋 徳島・淡路島の旅~鳴門ウチノ海総合公園編

また何時動かなくなるか分からないですが。。。
ちょっとここ数日PC、通常動作出来てるので
頑張ってみました(^^;)








11月2~3日、一泊旅行に行ってきました(*'▽'*)
行き先は徳島・淡路島。。。


毎度の事ながら朝出発なんぞもっての他!(笑)
な、我が家ですのでのんびり午後出発♪
みみの年齢の事も考えると
無理なく
あれこれ予定を入れない様に
体に負担にならない様に
なるべく普段通りの
ちょっと遠出のお散歩よ、ぐらいな感じで
と思って予定を立ててるので(^^;)

嬉しい感情をコントロールうまく出来ないみみなので
一生懸命、テンション
ガーーッて上がってしまうんで必要以上に疲れるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆき菜は至って冷静系なんやけど(笑)

なので、まぁうちの旅行はこんな感じです(≧∇≦*)





お決まり写真~(=´∇`=)
CIMG1544.jpg
を渡り。。。





【緑】とゆーPAでちっこ休憩~♪ 
CIMG1549.jpg


淡路SAで休んどきゃ良かったんやけど
大丈夫かな~と思って通り過ぎたら
ゴゾゴゾし出したので(^^;

CIMG1548.jpg CIMG1547.jpg

自販機とトイレしか無かったけど
以外とキレイやった。。。





そして。。。
ひたすら鳴門・淡路道を走り淡路島を縦断~♪


鳴門の橋を渡り
ココは【渦の道】と言われている様なんやけど
橋の上から【うずまき】が見えたァ~~o(^-^)o
多分丁度その時間やったんやろうと思う。

ヨッタンが調べたところ
うずまきは日に2回程しか見れる時間がない様で
ラッキーやった♪
なんか良いことあるかな~(●^o^●)

ホント、うずまきがいっぱい出来てて
雑煮の【なると】そのものやった(笑)

ちゃんとその辺りの海峡では【うずまき】を見る
床面がガラス張りのお舟が出てるみたいですよ~♪






そして、徳島県へ。。。



まずは【鳴門ウチノ海総合公園】お散歩しました♪

こちらの公園
なんとまぁ広い事ッ(〃'▽'〃)
CIMG1551.jpg


CIMG1553.jpg

この芝生広場、キレイやったし
連休やとゆーのにまず、人が少ない!ワンコも少ない(笑)
ワンコの散歩に来てる方もいましたけどもね
絶対数が少ないわ(・∀・)

みみゆきも楽しそうに弾けて走り回ってたー♪
CIMG1555.jpg


CIMG1600.jpg


CIMG1597.jpg



こちらはコンデジ撮影で被写体がえらくちっこいですが(^^;)
デジイチでも撮ったので別記事で後ほど~♪


前々日から体力温存してたみみゆきなので
走る気満々~♪

特にゆき菜がね( ´艸`)ウフフ
CIMG1603.jpg


CIMG1617.jpg


普段の散歩では見られない位
走るーーー!!って感じで
そんなゆき菜が見れて嬉しかったなー♪

みみはせっかく温存してたのに
出発前から自宅で張り切ってたからね~(^^;)
ちょっと疲れが早く出てたけど
それでもよく走って楽しそうやった♪

この姿が見れただけでも来た甲斐があったかな。。。(^^;






たっぷり走った後は
芝生広場を囲んで遊歩道が整備されてるんやけど
【ウチノ海】沿いの遊歩道をのんび~り
お散歩しました♪
CIMG1624.jpg
内海なので、波もなく湖畔みたい。


CIMG1628.jpg CIMG1632.jpg
CIMG1627.jpg CIMG1630.jpg



穏やかで静かで水面もキレイで
ぼーーっとしてたい気分になりました♪
やっぱ、海好きやわ~(*´∀`)
CIMG1634.jpg CIMG1633.jpg






しばらく歩いてくと。。。
季節柄
コスモス畑がー♪
CIMG1637.jpg


みみゆきはお花とコラボしても
笑顔がないので(= ̄∇ ̄=)
最近はあんまりお花観賞は行かなくなったんやけど
思いがけずコスモス畑に遭遇出来たので
いちお、コラボって見た(笑)
CIMG1639.jpg



やっぱり、笑わないみみゆきちゃん。。


なんか、みみさん。。。
メンチ切ってないですか??(* ̄∇ ̄*)






日も暮れてきましたが。。。
高性能なコンデジのおかげで
明るいおさしんが撮れてます(笑)
CIMG1645.jpg


CIMG1646.jpg


CIMG1647.jpg

本当にキレイに整備されてる公園でしたよ~(*⌒▽⌒*)



ココ、すごーーく気に入りましたッ♪
淡路島に出向くとき時
ココまで足を伸ばしても良いかな~と思った位。。。
とゆーか来るね、多分( ̄∇ ̄)アハハ


人も犬も少ないし、走るワンコには特にオススメかもォ~~♪




さて、この後お宿に向かう訳ですが。。。



つづく。。。


旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
