*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの河川敷散歩&カフェでディナー♪TOPお出かけ(お散歩) ≫ 久しぶりの河川敷散歩&カフェでディナー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの河川敷散歩&カフェでディナー♪

みなさま、メリークリスマス☆



11月に予告した記事の本編がまだとゆー
状態やけど(^^;)

リアル記事行っときます~~♪




我が家は三連休最終日の昨日
別にクリスマスって訳ではないけど。

本当に久しぶりに家族そろって河川敷広場に
お散歩に行きました(≧∇≦*)
しかも、真っ暗の中。。。





一昨日、冬至やったものね~
暗くなるの、まだまだ早い。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、みみゆきはとっても元気に歩いて、走って
楽しそうでした♪
それが何より嬉しかった(*'▽'*)
暗かったけど(笑)


お散歩後
全く逆方向にあるカフェにご飯を食べに♪

CIMG1853.jpg CIMG1852.jpg
アエラカフェ♪



こちら、ドックカフェではないけど室内一部エリア、ワンコOKの
この季節には貴重なお店♪
ワンコ連れのマナーが悪いのか
苦情が出たのかな~?
最近、決まり事が厳しくなってちょっと悲しい気持ちに
なってましたが、お店の方は相変わらず
ワンコ連れにも優しい、感じの良い対応でした♪





みみゆきはお散歩後やったし、ゴハンも食べたので
えらく大人しく、いい子でまったりしてくれてました♪
CIMG1840.jpg
CIMG1841.jpgCIMG1846.jpg






お陰様で。。。
飼い主2人、注文しまくり
弾丸のごとく食べまくり( ̄∇ ̄)

CIMG1842.jpg
ヨッタンは日替わりゴハン
「クリーム煮込みハンバーグ黒トリュフ添え」

このハンバーグ。。。
牛肉ミンチのみで出来ており
肉のかたまりのようで
ハンバーグには見えない。。。(笑)

まさに【肉】やった♪
クリームスープもあっさりしてて美味しかった~(≧∇≦)ノ




CIMG1844.jpg
アタシは
「季節野菜とシーフードのドリア」

美味しい味付けやったがちょいとうちらには濃い、かったかな~^_^;
喉が渇きそう(笑)




CIMG1845.jpg
「有機キャベツのホットサンド ポテトフライ添え」
こちらの定番人気のサンドイッチ~

ポテトが意外とよーけあって得した気分になれる♪
美味しかったわ(*^_^*)
あ、コレは半分こね(笑)





デザートまで戴きました(*⌒▽⌒*)←アタシのみ(笑)
CIMG1849.jpg

ヨッタンはコーヒーのみ♪
コーヒーも美味しいみたい(=´∇`=)




CIMG1848.jpg
この【タルトタタン】がね、べらぼーに激ウマ
ホント、美味しかったよぉう~~(*´∀`)
上にかかってるカラメルソースがカリカリ、サクサクして
おリンゴと良く合うぅーーー♪

ココのおケーキは美味しい(*^_^*)




一応、クリスマスイブ、イヴ?(笑)やものね~
おケーキ、戴けて嬉しかったわ~アタシ(〃'▽'〃)
みみゆきも一緒やったしねー♪



みなさまも、楽しいクリスマスを過ごして下さいね♪

Comment

編集
メリークリスマス♪
昨夜は家族でホットなクリスマスイブイブを
過ごしたみたいですね!
いいな~~、いいな~~~
我が家は朝から定期券が無いって騒ぎだし
朝からバタバタ探し物。。。
結局30分遅刻して出勤致しました(;一_一)
ホント!小学生のおじさんだよ~~うちのパパって(笑)

体調戻ったみたいで、良かったです。
うちも宇宙がこの時期胃腸が弱いのよ~~i-282
でも今は復活しているので、無事にみんなで年を越せそうです。

ゆき菜ちゃんのクネクネダンスは宇宙と似ているのかな?って
思いました。宇宙も背中を床にスリスリさせる事が
特に食後に多いです。最初、ご飯を食べると苦しいのかなぁ~って
心配した時期があったけど‥(^_^;)(笑)
ルシエみたいに肩を床にスリスリ、お尻を高くあげて
円を描くように回転しながらダンスする仔は
我が家でもはじめてです(^_^;)

ではでは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
2013年12月24日(Tue) 12:52
宇宙&シエルママさん♪
編集
うちの旦那もアレ無い、コレ無い騒がしいおっさんですよ~(笑)
ややこしいったらありゃしない(゚o゚;)

やっぱり寒い時期は冷えるから
お腹系や関節系はきますよね~
人間もですけど。。。

みみ。。。
落ち着いてきてホッとしてますが
我が家も無事に年越し出来ることを願ってやみません(笑)
何分、心配性なんで(^^;)

宇宙くんも背中擦り付けるんや~(≧∇≦*)
擦り付けて腰をクネクネさせますか?

飼い主は面白いのでじーっと見てますが(笑)
みみは冷ややかな視線を送ってます~

毛が絨毯に付いてコロコロがかかせませんよね~
うちも旦那が背中が痒いんちゃうかー?とさすってますが
ゆきは嫌がってるみたいです( ´艸`)

5ぱぴちゃんの色んな芸をいつか生で見てみたいです(*'▽'*)
ママさん!
次は是非、動画をおねがいしまーす♪(≧∇≦*)

2013年12月24日(Tue) 21:34
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年12月26日(Thu) 20:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月26日(Thu) 21:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月30日(Mon) 13:08












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
