*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPみみゆきの日常 ≫ みみのこだわり&新しいフードテーブル♪ part1

みみのこだわり&新しいフードテーブル♪ part1

昨日、リビングのみみの場所になんでか、みみが行こうとしない。。。

おもちゃで誘ってもすぐに違う場所に行ってしまう。。。
どうしたのか??

よくよく見ると
そばに敷いてるアタシの着古したTシャツの上に小粒う○こがッ!!(゚Д゚;)
(なぜに小粒う○こがそこにあったか?にはちょっとした事情があって。それはまた
別記事で)


そーやったのか。。。

気づかんくってゴメンよ、みみ。。。
ホント、みみは昔っからキレイ好き(*´∀`)

チッコもしてある所には絶対にしない。。。
たとえ、滴のよーな点であっても!(笑)

なので、我が家ではする度に
シートを替える(゚Д゚;)
おかげでシートのゴミが多い事ったら。。。(汗)

小さい頃にハウスの中でう○こまみれになってから
う○こは嫌いになったし。。。
スゴい避ける、う○この事(笑)
近くにあるのが許せないみたい。。。
うぇ~!って顔する(゚o゚;)
とにかくキレイ好きなんよね~


でも、Tシャツを交換しても臭い残ってる??
なんか嫌そうなので敷物ぜーーんぶ替えたった(* ´艸`)

そしたら、納得したのかホリホリし出して
コテっとお眠りに(*゚ロ゚)フゥー

結構こだわりあるワンコやね、みみ(≧∇≦*)







さて。。。
これまでみみゆきはゴハンの時こちらの【台】。。。
そうテーブルとは言い難い100均で買った
木の箱を裏返してテーブル代わりにしておりました



100均の割になかなか使い勝手もよかったけれど
やっぱり安いのでね、木がびみょーに変色→腐食
っぽくなってきたのと
みみは前足が短く
猫背なんやけど(笑)
この台やとちょーっとだけ
低いかな?
と、感じてたので。。。
そのせいだけではないと思うけど
お水を飲んだ後咽せる事が多かったんよね~
(元々飲み込むのが下手な子で逆くしゃみも持ってるので)



ちなみにコレはみみがまだ一人の頃に
お友達に頂いたネーム入り食事台♪


一つしかないし今使ってるフードボールにはサイズが合わないので
今はお水台に♪







つづく。。。
みみゆきの日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ