*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日向ぼっこ♪TOPみみゆきの日常 ≫ 日向ぼっこ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日向ぼっこ♪

今週はPM2.5の影響で
晴れているのに青空にお目にかかれませんね~
今日はやし。。。

花粉も飛び出してきてるし
鼻炎症状がキツくなってきつつあるこの頃。

PM2.5と黄砂の汚染は2~4月がピークらしいが
花粉の時期と重なるのがホントーにツライ


中国ではここ数年青空を見てない。。。ってインタビューに答えてる人が
PM2.5が原因の気管支炎で亡くなってる人が増えているんやって。。。
なんとかして欲しいもんです







さて。。。
西向きお部屋がリビングの我が家♪
冬場、お天気の日は午後からいー感じの
日差しが差し込んできます
差し込んでいる時は寒い日でも
暖房いらん位(笑)

夏は蒸し風呂、サウナ・温室状態ですけど(笑)




滅多に日の当たる所に来ないみみが珍しく日向ぼっこしてた♪
ゆるーい感じが良かったのか?年かな(笑)




( ´艸`)フフフ
ちゃっかりゆき菜もやって来たので
みみ、ちょびっと焦る(笑)


みみゆきは空気の様な存在の仲?やけど
みみがとにかく接近が苦手な子なので。

ゆき菜やからって訳ではなく
どのわんこに対しても、飼い主に対してもそう。


本人が許せる一定の距離、ってのがあるらしい(笑)
その距離にはおって欲しい、おっても良いけど、って感じ
ヤキモチ焼きのくせに







みみちゃん、たまには良いやろ?
日向ぼっこ。。。




そっか、そりゃそうよね

白内障、進んで来てるんかな~?
ちょっと心配になったり。
また診て貰いに行こうね♪









ゆき菜にカメラを向けてると。。。




( ̄∇ ̄)ムフフ
さすが、ゴハン大好きっ娘や(笑)
何でも食べ物に見えるし、
ゴハンに繋がるどんな音も聞き逃さない

あんまり近づき過ぎて
ペロッとされた事もあるもんね~(笑)







結局、動くのはみみ(笑)



これがみみの許せる距離らしい


ゆき菜はホントはくっつきたがり屋やけど
みみとはくっつけない。。。
ちゃんとみみの事理解して
嫌がる事はせず

妹として来てくれたのがゆき菜やったから
みみはみみらしく今まで過ごせて来たんやと思う。

でも、ゆきちゃんはくっつけなくても
こーやってみみが近くに居てくれてるだけで
安心するみたいです

良い関係になってくれて良かった♪







みみゆきの日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
