*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今までしてきたみみゆきの歯磨き。。。TOP体の事あれこれ ≫ 今までしてきたみみゆきの歯磨き。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今までしてきたみみゆきの歯磨き。。。

の、随分前に書き留めておいた記事でございます。。。
ずーーと、こんな感じで歯磨きしてきたんですけどね~~~
コレはちょうど、昨年の夏~秋頃の様子です(*^_^*)





                 
 




いつもみみゆきとヒロミ@で黙々と歯磨きしているので
写真なんて全く撮る余裕もなく(= ̄∇ ̄=)

休みの時にのら~りと過してるヨッタンに
写真撮影をお願いしましたのです♪

壊れかけたコンデジで撮ったので(ヨッタンはデジイチ使えない
ブレブレですが。。。


緑の磨き粉(クロロバイトフィル)をお水で溶いていると
必ず一番によってくるゆき菜ちゃん(= ̄∇ ̄=)

DSC07820.jpg
この歯磨きの時ばかりはゆき菜はなかなか強気です(笑)

アタチからでしゅよね!!アタチが一番でしゅよね??




それではまず、ゆきちゃんから~~~

DSC07832.jpg
ん、ご、ごぉぉ~~
(ひょっとひれふぎでしゅのぉょ~~!!)ゆき菜心の叫び



そ~んな事は無いよ~
ゆきちゃんのか・ん・ち・が・い(= ̄∇ ̄=)



DSC07831.jpg
負けセンでしゅからね~~
噛んだるぅぅがるぅぅ~~~



ゆき菜はこーやって毎日歯ブラシと戦っておりますの((+_+))
おかげでブラシは あ!ちゅーまに
ゴミ箱行きです~~(-_-;)






さ、次はみみさんやで!。。。と振り返ったら~~(= ̄∇ ̄=)

DSC07823.jpg
え?なにか??


みみさん、暢気にお手入れ中って




みみ~~♪
さ、さ、次はみみの番やで(= ̄∇ ̄=)

DSC07838_20110815035317.jpg


いんや!おまいさんが一番ガンバらなあかんのよ~~!!(ヒロミ@)




さっ!やりますよ~~
DSC07860.jpg
(みみ心の声)そんな、♪←こんなんつけてもだまされませんからねーー!!




DSC07872.jpg




みみは口が小さいせいか、奥歯までなかなか入れにくいし
開けてくれないし(-_-;)
ゆき菜の様に自力で噛んでもくれないのでコツがいりますが
でも!
前歯も我慢強く磨かせてくれますの(*^m^*)

ゆき菜は前歯磨く時は格闘ですの(笑)
だいぶ嫌みたい~~~(= ̄∇ ̄=)


コレにはちゃんと理由があったんですけどね((+_+))










ちなみに順番待ちの時のゆき菜は。。。。

DSC07856.jpg


まー!ゆき菜ちゃん。。。
こんな時だけしおらしい~~~(笑)

今、お得意の「カワイソウナ」使ったね?(= ̄∇ ̄=)
使っちゃいましたよ~みなさん!
「カワイソウナ」を(笑)




まぁ、こんな感じで(ほぼ)
毎日やっておりましたのですが。。。



現在はちょっとした事情が発生致しまして(笑)
また違うやり方で歯磨き頑張っておりま~す♪









つづく。。。。















Comment

編集
ゆき菜ちゃん、磨き粉好きなのかな?
心の叫びがドンピシャな感じで笑っちゃいました(≧ェ≦)ププッ
でも偉い偉い、ちゃんと奥歯まで磨かせてくれるなんて・・・
歯も綺麗な状態維持出来てますね☆

みみちゃんの後ろ足ピーンと立ってる。
なんですか、この可愛いポーズは(≧▽≦)
ゆき菜ちゃんの嫌な理由はなんだったんだろぉ・・・
気になるので続きのUPよろしくお願いします( ̄▽ ̄*)

桜、そちらはまだこれからなんですね~
この前まで蕾だったのに一気に開花しちゃって気ぜわしいです^^;
お花見、見頃に満喫できるといいですね☆
2012年04月08日(Sun) 00:30
あゆりすさん♪
編集
お返事遅くなりすみません~m(__)m

ゆき菜はこの緑の磨き粉、大好きなんですよ~
多分、この磨き粉が食べたくて
磨かせてくれていたのやと思います~(笑)

みみはちっこの後のお手入れは
入念に毎回しっかりとしてるんですよ~(笑)
ゆき菜は殆んど致しませんが(*-m-)
その時の無防備な足とか
ビミョ~に指先開いた肉クウがたまりませんです(= ̄∇ ̄=)

今は緑の粉は使っていなくて
また違うものを使っています。。。
つづきは是非、書き留めておきたいと
思っているのでガンバリマス(*^^)v

そうなんですよ~
桜、こちらはまだ蕾が多い感じでしたが
今週は暖かいので一機に咲いてきそうです~♪

横浜緋桜。。。
とてもキレイですね~(*^_^*)
色が大好きです♪
あゆりすさんはお花に詳しいですよね~
尊敬だ~~~(#^.^#)

2012年04月10日(Tue) 00:36












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
