*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 魔法の目薬♪TOP体の事あれこれ ≫ 魔法の目薬♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魔法の目薬♪

と言ってしまうと大袈裟ですが
それはこちら~~~♪


2011072901460000.jpg

人用の涙目薬です(^^)




昔、お世話になっていたトリミング店のオーナーさんから
教えていただいた事なんですが
みみは比較的良く目の調子が悪くなるのです。。。
朝起きたら、とか気付いたら痛そうにしょぼしょぼさせている
って事が結構あって。
そんな話をしたらそのオーナーさんが


大体の場合、この涙目薬をさすと治るよ~
コレ使って1~2日で治らなかったら病院行ったらいいと思うって。。。



ホントウカシラ???


と思いながら薬局でソフトサ○テ6本入りを買い
みみが目をショボショボさせていた時に
さしてみた!

あ~~~ら~~~(= ̄∇ ̄=)
ホントウダッタワヨ♪


1~2日と言わず、数回さしたら治まるから不思議~


今は当然ゆき菜にも使ってるけど
ゆき菜も毛がボーボーになった前足で顔を
猫みたいにグルーミング?するのでよー目やにが黄色くなったり
するんですけど。

気付いたらすぐにこの目薬さすとホント!すぐ治まるのですよ!

まだ状態が酷くないうちに対応してるので治まっているんやと思いますが。
やっぱりなんでも早目が肝心なのね(^^)v

当然、見るからに酷いよな、とか緊急性があるよな、と判断した時は
速攻、病院いきですけどね(^^)

それ以外の場合は約1日様子見て、夕方になっても、もしくは
次の日になっても治らなかったら
病院へGO~!しております^_^;


あくまでうちの子らに限っての事なのですけどね~
しかし、目の症状で病院に行く事は随分と減りましたよ(*^^)v


ただ、この6本入りは開封したら10日で使い切らないといけないらしく
数回さして、治ってくれるもんやから
そのまま大量の残量を残してゴミ箱行きになる事がほとんどなので
それが勿体ない~~~
治ってくれるのは有難いんですけどね~((+_+))

でも、やっぱりうちの子らにとっては
魔法の目薬♪(笑)
うちにはこの目薬、常備しておりま~す(*^^)v






Comment

編集
ええ~!!こんなのあるんですか?知らんかった・・・いいですね、うちはよく毛が目に入ってて出したい~出せない~って時があるので真似させてもらいます(´∀`*)こすったら傷つくし、目はあっちゅーまに悪くなるから怖いですよね。
加齢の問題、色々出てきますよね。うちもヒロミ@さんくらいきっちり管理できるといいんだけど、歯磨きさえサボりがちです。みーたまにはもう2度と麻酔をかける気はないんで、ヒロミ@さんを見習わなきゃ。
2011年08月18日(Thu) 22:21
なつみさん♪
編集
そ~なんですよ。
ちょっとしたショボショボだとホントウに不思議と治ります(*^^)v

この目薬は前診て貰っていた病院でこのオーナーさんに言われた事を話したら
そーゆう事もあるかも?と言われこの目薬を出してもらって。
薬局でも売ってます~と言う事だったので
それ以来常備しておるのですよ(*-m-)

うちも良く毛とか糸くずみたいの目の入ってます~(笑)
あんまり取れない時はこの目薬使ってます(^^)
涙成分なので悪いものではないし是非お試しください~~♪

2011年08月19日(Fri) 17:02
編集
これ薬局で売ってるんですか?
うちのららも小さい頃から目をショボショボさせたり
カキカキしてる事が多くて病院で目薬を貰ってるんだけれど、
???って感じで・・・
今度薬局で探してみよ~っとo(^-^)o


先日はららにお祝いありがとう~♪
もう10歳ですぅ((((^_^;)
ホントにどんだけ~?古っ!ってな程早く過ぎた日々でした。
後どのくらい一緒にお出かけできるのかな・・・
な~んて暗い気持ちになってしまう事もあるけれど、
でも思い悩んだからって長生き出来るものでもないので、
どうせだったら、毎日を楽しく過ごさなきゃね~o(^-^)oと
思えるようになりました。
でも今はららが元気にしてくれているから、前向きになれるんだと
思うので、また落ち込む事があったら「何してんのよ~!」と
叱咤激励してね(●^o^●)
2011年09月02日(Fri) 11:02
ナオミさん♪
編集
そうなんですよ~(^^)
この目薬、薬局で売っておりました♪
個体差はあると思うのですが一度試してみてくださ~い(*^^)v
本当の初期症状なら結構治まると思います~

本当に早いものですよね~
ワンコとの年月って。。。

どうせなら楽しく前向きに。。。
おっしゃるとおり、私もそう過して
行きたいと思っていますが、根が陰気臭い
のでどうしてもネガティブになって
しまう事が多くて(T_T)
ちょっとした事ですぐにオロオロ(笑)
情けないです。。。

でも、ナオミさんみたく発想の転換して
やっていかなくては!(*^^)v


ららちゃんはきっと大病はしないで小さいちょっとしたお怪我や
病気はするかもだけど、
きっとそうやって
元気に過していく気がするな~(*^^)v
ららちゃんはそんな気がする♪
(私に言われてもな~ですよね)

そしてうちのみみもゆき菜もきっと♪
そう信じてます(^^)
信は力なり、ですよー♪
(意味不明のコメントですみません)

あ、メールさせていただきました~
宜しくお願い致しますm(__)m









2011年09月05日(Mon) 06:38












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
