*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP体の事あれこれ ≫ ケチるとロクな事ない。。。(覚書)

ケチるとロクな事ない。。。(覚書)

6月末頃のお話。


みみゆきのプロシャンプーの間隔を大人事情で(笑)
前回から3週間近く開けていた時

やっぱりムス時期だからなんでしょうかね~??( ;∀;)
みみゆき、ほぼ同時期にしっとりとした
耳垢が外耳に溜まってしまい
なんか気にしていつもより掻いてたんですよね~
今思えば(^-^;

で、アースリーフを付けた脱脂綿でそぉぅ~っと拭いてあげたんですが。。。
汚れは綺麗になったんやけど
みみの方も掻いて血がにじんでしまったんやけど
痒みはすぐに治まり気にしなくなりました。

でも。。。
ゆき菜の方が
力が強すぎたのか?
刺激になってしまったのか?
気になるよーで掻きみしってしまい
同じく血が出てしまい、痒みも治まらない様で
ずっと気にしてた。。。

次の日も痒がっている様なら病院やね~
と思ってたけど
まめにアースリーフをぬりぬりしてたおかげか
次の日には痒みも治まって血も止まってた

anigif3


良かったわ~
酷くならんで

しかし、アースリーフはよく効くね~
うちの子達には
ちょっとした痒み、赤み、炎症やったら大体が治まる
ブラッシングにも使えるし♪


店長さん曰く。。。
別に皮膚の病気とかがなくても
ずーっと2週一でシャンプーしてると体が覚えてるとゆーか
二週間超えてくると。。。
???なんか最近痒い気がするな~ポリポリポリ。。。
と、なる場合もあるらしく。。。
特に暑く、ムス時期は。


とにかくケチらず今まで通りの間隔が良いのかな~
シャンプー。。。
特に今の様な暑い時期は






体の事あれこれ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ