*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプーDay♪&久しぶり河川敷。。。TOPお出かけ(お散歩) ≫ シャンプーDay♪&久しぶり河川敷。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーDay♪&久しぶり河川敷。。。

たまにある。。。

書いてた記事が突然ぜーんぶ消えてしまう
どっか触ったんか知らんけど
なんやねんッ
腹立つーーー

もうちょっとで書きあがってたのに。。。
いー感じで書けてたのに。。。
やる気失せたわッ"(-""-)"







気を取り直して最初から




昨日はみみゆきシャンプーやった。。。

帰りにいつもの河川敷広場で
超・軽めのお散歩&ちっこ & う を
CIMG2987.jpg





CIMG2986.jpg





半年ぶり位かな~
お友達わんこ兄妹&飼い主さんに会った。。。

トイプーのプータン♂
CIMG2999.jpg




トイプーのナナちゃん♀
CIMG2998.jpg


みみゆき久しぶりで嬉しそうに駆け寄って行ってたわ





昨日の河川敷は風が強かって
みみゆきの被毛がすごい靡いてた。。。
でも、シャンプー後は靡き方もサラサラやね(笑)
CIMG3002.jpg




しかし。。。
バーベキュウをしてたのか?
バーベキュウの後の炭の残りが舞い上がってたのか?
せっかくシャンプーしたのに
なんとも炭くさいにおいが毛についてシャンプーと混ざって
へんなにおいを放っておったわ、うちの子ら





アタシもみみもショートカットして芝を横切ってるのに。。。


ゆき菜は芝のチクチクが嫌な子で、しかもここの芝は
時期的に針みたいな草が生える時があって
にくくうに刺さったら相当痛いんですよね。。。
それを記憶なさってる様で(笑)



こっちから(芝の上)からおいでぇ~~って
ゆーてるのに。。。

anigif7.gif


まぁ、頑固な(笑)我が家の不思議ちゃんです






若い頃はシャンプー後、しっかりお散歩してもへっきやったんやけど
最近はシャンプーの前日はお散歩控えめかお休みして
体力温存していまーす♪
シャンプーって結構体力使うらしいので

ゆき菜は体を触られるのが嫌いな子なんで
昔からシャンプー後は結構お疲れちゃんなんやけど
みみはお歳の割に意外と元気でね(笑)

ワーーーッてなって、ダーーーッて走って
シャンプー中、ジーーッとしてた
鬱憤を晴らしてる感じ?
元々運動欲求はとても高い子やったので
今もそれは健在の様( ̄▽ ̄*)
それ位余力がある方が良ーわ。。。
なんか安心(笑)

毎日でなく、短時間でいいから広い所で
ダーーーーッてダッシュして発散?
させてたい子なんやと思う。。。

それが今、実践出来ている事は
とても幸せな事やと思う


嬉しそうやもんね、ボールしてる時



あ、実は昨日アタシ、大失態をしてしまって
古い方のカートを。。。
(二段式のんを買いましたが用途によって使い分けているのです)

車を止めている河川敷の坂の所に
置き忘れて来てしまい

途中で気づいて取りに戻り。。。
真っ暗な中探したら坂道の脇の芝の土手の所に
ちょこんと置いてあって

どなたかが置いてくれたんでしょうね~
良かった~~

帰る時自転車に乗ったオッサンがなんか車の中でゴソゴソしてる
アタシをじろじろ見てきたんで
「なんなん?このオッサン
って思ってたんやけど。。。

コレやったんか、と(笑)
ゆーてくれたら良かったのにーー!!
と思ったアタシでした










お出かけ(お散歩) | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
