*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP健康・病院 ≫ 2014年 10月、11月の体の事♪

2014年 10月、11月の体の事♪

もぅスッ飛ばしてしまおうかとも思いましたが
やはり大切な【記録】と【記憶】として
まとめて綴っておこうと思う。



2014~
10/10(金)
ゆき菜体調不良。。。
嘔吐はなかったが少し気持ち悪そう。
時間の経過と共に回復傾向、翌日には回復していた
ため病院には行かず。
翌日には定期健診で来院予定やった。
(詳しくは手帳参考に)




10/11(土)
定期健診のため病院へ。
みみゆきとも1ヶ月に一回受診する様になったので
その為の通院。
血液検査、エコー検査をする。

7月からの経過で主治医の先生的にそろそろお薬飲み始めようか。。。
って感じの数値が出てしまったので
みみゆきとも予防的な意味が強いが
【ウルソ50㎎ 1/2錠 1日一回】
の服用が始まる。。。
各種サプリメントは引き続き継続。

page24.jpg


みみの白血球が下限5500の所、4600やったのが
ちょっと気になる。。。
先生もそうおっしゃってたが
胆嚢、肝臓の炎症、腫れがちょっとあるのかな~
そのせいかな~??と。。。

みみは元々白血球は少なめやったので
体質的?なものやと良いのやけど。。。






10/12(土)
台風接近中の前日。。。
いつもの駅前公園にて、ボール遊び中に
風が強かったせいでいつもの感覚でボールキャッチ出来なかった?
のか急な方向転換をした瞬間にゆき菜が久々に脱臼を発症( ;∀;)
キャァ~ン!と啼き左後ろ足上げたままゆっくり歩きながら引き返してきた。。。

あーーー!やってもーた"(-""-)"
でも、びっこは引いてるが痛みはさほど無さそうで
ヨッタンが抱っこしてゆっくり膝を屈伸させたら
「カクッ」ってゆったらしい(笑)

上手く入ったようでその後痛がる事もなく
普段通り。
病院には行かず。
念のため2週間、ゆき菜は安静に。
ボール遊びはお休み。
後半は直線走りはさせていた。





11/1(土)
月一の定期健診のため病院へ。
血液検査のみ。
エコー無し。
CIMG3185.jpg


CIMG3188.jpg



ウルソを飲み始めたからか?
サプリメントも効いてるのか?
みみゆきとも少~しだけ数値が良くなってる所あり(*^^*)
横倍のとこや高くなってるとこもあったが
誤差範囲、とゆうくらいのものでほぼ変わらない
と言う先生の判断。

ウルソは引き続き
50㎎ 1/2錠 1日一回のまま。

みみの白血球は5000に上がってた。
経過は見て行くが元々低い体質なんやろう、と。
気になってみみの小さい頃からの検査のデータを
見返してみたらやっぱり白血球、ちょっと低めの感じやった。








健康・病院 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ