*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP体の事あれこれ ≫ ゆき菜の体調(3月後半)【記録】

ゆき菜の体調(3月後半)【記録】

旅行前
3/20 夕方ころ
ウンチの最後の方が緩くて
普段なら様子見のとこやけど
明日から旅行やし念の為
夜、ディアバスターを投与
(*整腸剤 ビオイムは毎日飲んでいる)



3/21
朝にもディアバスター投与

行きがけのウンチの状態が今一つ
のため
1日分と考えてたのをもう
1日分飲ませる事にし薬持参。


普段なら飲ませず様子見やけど
旅行やったから例外として。



3/22朝まで投与
ここで一旦切る。
(トータル2日分)

ウンチは便秘にもならず
少なめやけど
まぁまぁのが出てくれてた

その後順調









3/26

ウンチと一緒に黄色い
ゼリー状のものがでる
最後の方は緩い

多分、胆汁が降りてきたのでは?
と予想してるのやけど...
そのおかげか?吐き気、嘔吐はなかった

多分
空腹時間が長かった&時間通りに
貰えなかったストレスの影響??
と思われる

前日
夕食はいつも通りやったが夜食が
いつも通り(11時半~0時頃に)
やれなかった
私が疲れで寝入ってしまい
朝まで(6時頃)お預けに
なってしまったから。


ヨッタンはもう少し様子見しても
良いんちゃう?と言ってたが
次の日シャンプーdayやったし
最近、慎重になってるのもあり

26~27日
2日分 ディアバスター投与


おかげで酷くならずにすんだ...
様子見しても酷くならんだかも?
やけど(笑)




思う事
ディアバスター投与すると
成分のせいか?
ウンチが黒っぽくなる

うちの子に限ってかもやけど。















Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ