*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ みみゆき定期検診【記録】TOP健康・病院 ≫ みみゆき定期検診【記録】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みみゆき定期検診【記録】

12日。。。
みみゆき定期健診のためかかりつけ病院を
受診しました(*^^*)

時期的にめちゃ混みでした(@_@)
2時間半くらいかかったかな~(笑)

まぁしゃーないね





待合室でのみみゆき♪

ここ数日ちょっとハードスケジュール?
やったので
お疲れ気味のみみ。。。
もぅ11歳やもんね~


ヨッタン。。。
みみ歳取ったよな~って
しみじみ言うの(。-_-。)

細かいちょっとした所で
年齢を感じてしまっておる飼い主です。。。

みっちゃん、診察まで
もーちょっと頑張ろうね~~(^-^)/







ゆき菜もね。。。
シニアになったけど
やっぱりみみと比べるとまだまだ若いね(笑)
疲れの回復力が違う気がするもんね~~






3/8
抗体価検査の結果を聞きに行った時に
一緒に定期検査もして頂き
フェラリアの抗体検査もして貰っており
陰性との結果。
血液検査、エコー検査などしてもらっている。
みみの胆泥が画像的には横倍状態やった。

なんかとても見やすいエコー画像やったな~
結構胆泥はあるがそんなにかちこちには
固まってないとの事。
実際は開けてみてみないと
分からんのやろうけど。。。

ALPの数値が前回より高くなっていたので
利胆剤が増量。
ウルソ50mg1錠1日1回となる。。。
ゆき菜はウルソやベジサポが良く
効いてるのか数値が安定してた。
画像もみみと比べると随分きれい(笑)
胆泥はあったけど。。。




【今回の診察・結果】
2人とも特に症状なく元気に過ごしている。


みみ
エコー検査はお休み
症状なく血液検査数値的にも
毎回しなくても良いとの事。


血液検査
ALP含め全体的に良くもなってないが
悪くもなってない現状維持の状態。

引き続き
ウルソ50mg1錠1日1回 服用




ゆき菜
エコー検査お休み


血液検査
現状維持の状態。
ウルソ50mg 1/2錠1日1回 服用



フェラリア予防薬
2人分、1ヶ月分を購入する。

おまとめ購入すると
割引がある様なんやけど
(1ヶ月分お安くなる)
病院が変わり、今までのと違う
メーカーの錠剤になったのもあり
どうせ1~1ヶ月半のペースで
経過観察のため通院するので
その時に購入すれば良いかな~と
思って(^^)/
1ヶ月分にした。


みみの背中のしこりの経過
左は殆ど分からない位になってた。
右側はまだ触るけど大きさは随分
小さくなってふくらみも
小さくなってるとの事。
月単位はかかるやろうけど
いずれ無くなっていくでしょうって!
良かった(*^^*)
まず大丈夫やろうけど突然大きく
なってこないか?
また他の所にも出来て来ないか?
ちゃんと定期的にチェックして行こう!!


ゆき菜のダニについても報告。
前記事に記載のとおり。


胆泥に関しては...
数値はなかなか良くならないが
画像状態と共にこれ以上悪くならない
様にしていきたい。
数値が下がってくれるのが一番
やけど...
嘔吐、下痢などの酷い
症状が出ず、元気に
日々過ごして行ければいいな~
行けるようにサポートしていく。
これに関しては今はそれが最低限の
目標。




健康・病院 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
