*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 足を洗う場所TOP思う事あれこれ&趣味 ≫ 足を洗う場所


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足を洗う場所


我が家はお散歩の後は、洗面台で足を洗っておりすの。
社宅の頃か比べれば随分と広くなった洗面所でございます(笑)

2011093020160000.jpg



洗面台の左半分に台所シンク用のミニマットを引き、この上に
みみゆきをのっけて、顔拭いて~、体拭いて~尻拭いて~(笑)
で、のび~る蛇口(固定式のシャワーになってる)で
足を洗って~
で、また台に乗っけて、乾かして~とやっております。

2011093020150000.jpg

みみゆき共に、膝が悪いので滑らないように
最近、マットの下にまたマット(滑りとめ用)を引きましたの(笑)

2011093020160001.jpg


この銀色マットが滑ってずれるので
みみもゆき菜も何回か慌ててたりした時に
落ちそうになった事もあるので。


他所のお宅ではどこでお手入れされてるのかな~~?
って、どこでもいーぢゃん!ってな話ですが(笑)




      

Comment

編集
いつも思うのですが、
ヒロミ@さんのお宅はお掃除が行き届いてますね。
いつもキレイなお宅だなって感心していますの。
それに比べてうちは・・・・。
共働きを理由に人様にはお見せできない箇所が多々ございます~!
で、うちのお手入れ場所ですが、
うちの洗面台のシンクの横って全然スペースがないのですよ。
だから、伸び~るシャワーで足、お尻と洗ってやってからリビングのトリミングテーブルに連れていってからブラッシングやドライヤーをします。
ホントはリビングに毛が飛ぶから嫌なんだけど、
ココが膝が悪いので狭いとこでやってて落ちてもいかんと思って。
トリミングテーブルは大活躍しております(笑)
2011年10月01日(Sat) 02:55
てんてんさん♪
編集
あらあら~全くそんな事ありません事よ~
オクサマ!(笑)
掃除なんてこの世でいっちゃんキライですのに((+_+))

キレイに見える様に、見えるとこを選んで
写してるだけですのよー(= ̄∇ ̄=)

トリミングテーブル、活躍してるんやね~♪
うちはブラッシングは
リビングのカーペット上で座布団敷いて
やってますので
すごい毛がいっぱい飛び散ってる
と思われます~(@_@)
カーペットが白っぽいから、見えないけど(笑)

それぞれのお宅でお手入れの手順、みたいのが
あって興味深いですね~(^^)

2011年10月01日(Sat) 17:55
編集
こちらでは、初めましてのtotoです。
先日はコメントありがとうございました。

我が家の散歩後のお手入れは、もっぱら玄関先で
わんこ用ウエットティッシュを使用し、足・お尻拭きです。
男の子は自爆(足にチッコ)するとお風呂へ直行し洗ってます。

ホントは洗ったほうが清潔で良いと思うのですが、共働きで時間が
無いって言うのは飼い主の言い訳ですね…(^_^.)

とりあえず2週に1回はシャンプーに出してるので…妥協しちゃてます。
2011年10月05日(Wed) 11:05
totoさん♪
編集
ご訪問&コメント有難うございます~♪

うちは人用布団で寝かせてるのもあって
洗ってるんですけども。
ゆき菜は嬉しいとどこでもひっくり返るので
きちゃないんですよね~(笑)
草むらに入り込むし(@_@)

男の子は足にちっこかけちゃうんですね~
とゆーか、かかっちゃうのかな?^_^;
お腹辺りがすぐに汚れる~って男の子
わんこの飼い主さんが言ってらしたの
聞いた事があります~(^^)

totoさんちも2週イチシャンプーなんですね♪
うちもです~(^^)
記事にもしましたが色んな事情が
ありまして(笑)

でも、なんか嬉しいな♪
2週イチって人に言うと、え~!そんなに?って言われる
事が多いので^_^;

2011年10月06日(Thu) 20:03
編集
男の子は確かに足あげチッコ派の子は…
足元やお腹周りが汚れますね…なので
お腹の部分はカットしてもらってます。

私もシャンプーの回数言うと、みなさんに
同じこと言われますね(^_^;)
でもお仲間がいて、ちょっと嬉しいです。

トリミングの記事も読ませていただきました。
私も全く同じ気持ちですね。
大事なわが子を安心してお願いできるサロンが
早くみつかると良いですね(^^♪
2011年10月07日(Fri) 00:07
totoさん♪
編集
やはり汚れちゃうんですね~
女の子はおまた毛や袴毛が結構
きちゃなくなりますよ~((+_+))

パピヨンはおうちでシャンプーなさってる方が多いし、
大体、月イチって方が多い様なので
やっぱり2週イチってのはえっ?って感じ
なんでしょかね~(笑)

トリミングの記事、読んで頂いて
有難うございます~
今日、新しいお店でシャンプーしてもらってきたのですが
なかなか丁寧でしっかりとした
トリマー店長さんでした~♪
続けられたらいいなと思ってます(*^m^*)



2011年10月08日(Sat) 01:39












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
