*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 琵琶湖&エスニックガーデンカフェ♪TOPお出かけ(お散歩) ≫ 琵琶湖&エスニックガーデンカフェ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

琵琶湖&エスニックガーデンカフェ♪

3連休、とっても良いお天気に恵まれたみみゆき地方です~♪
そんな連休中日の9日、久しぶりに滋賀へお出かけしてきました~(*^^)v

今日、行こうと思っているお店はランチは3時まで。
随分過しやすくなったとは言え、昼間は暑い位。。。
我が家には暑がりみみがおりますので(笑)
午後からゆっくりめの出発&ランチにし、
ランチ後、お散歩しよ~!ってな感じの計画です(*^^)v




DSC07898.jpg

ランチを戴いたのは、わんこ店内同伴可の
エスニックガーデンカフェ【芽亜里】さん♪
こちら★

 


DSC07918.jpg
このトンネルみたいな入り口を入っていくんですの(*-m-)








すると。。。。
DSC07900.jpg
お山の中にアジアンリゾートが~~♪



DSC07902.jpg

こちらのお店の中庭はわんこを歩かせてもOK~(リード必須)♪
季節柄テラスで過されてる方も結構居ました。。。
わんこ連れの方も沢山いましたよ♪

テラス席や窓際の席でこのお庭の景色を眺めながら
の~んびり過すのおススメです(*^^)v
むか~し、行ったバリを思ひだすなぁ~~~(笑) 






店内もこんな感じ~~♪
DSC07906.jpg DSC07914.jpg




ディナーもやって見えるので一度は来てみたいもんですな(^m^*)






戴いたのは【ガイヤ~ンランチ】

DSC07909.jpg





ワンプレート+スープ+ドリンク+デザートで1500円なんだけど
ヒロミ@は別口で【芽亜里特製チャイ】ってのを戴いちゃいましたの♪

DSC07915.jpg

スパイスも程々でなかなか美味しかった~♪
チャイ、久しぶり(^^)
また作ってみるか??とその時は思ったが
多分作らない(笑)


メインは鶏肉でお味はしっかりと付いていて良かったんだけど
鶏皮嫌い~~((+_+))
なヒロミ@は皮を剥いで戴きましたッ!(笑)
も~ちょっとカリッと焼いてくれたらな~なんて。
なら、食うな!って話ですな(= ̄∇ ̄=)
お魚ランチにすれば良かったかな。。。

でも、お野菜などは有機野菜、材料もヘルシーで体に優しいものを使って作られています♪
野菜スープ、甘くて美味しかった♪


DSC07907.jpg DSC07908.jpg
DSC07903.jpg DSC07905.jpg
ゆきにゃんはいつもこのパターンの写真ばっかやね~(笑)
カート、好きやし、まぁ~仕方ないか(*-m-)






みみゆき、いつもながらいい子にしてくれておりましたので
ゆっくりと戴けました(^^)
もちろん、みみゆきには持参したお菓子(おやつ用に取り分けたフード)
をあげましたら、とーぜんの事完食♪





ここには、みみは2~3回来た事がある!
まだ、ブログを初めていない頃だったので写真はいっぱい保存してあるんだけど
今回、こーやって記事に出来てなんか嬉しいな~♪
【芽亜里】は夫婦揃って大のお気に入りカフェなんで(*^^)v

滋賀に来たなら必ず行くお店♪
エスニック&アジア系の雰囲気とかお料理とか好きなんですよね・・・うちら(笑)

今回ゆき菜ちゃんははぢめての来店。。。
って事は、滋賀に来たのもはぢめて・・・か??
そっか、そっか~(=´∇`=)
もっとゆきもいろんな所に連れってやらないとな~ハハハ~(= ̄∇ ̄=)




初めて【芽亜里】に来た時はスタッフの方も沢山おられて
ドックカフェでは無いのにわんこ用のお水やおやつを出してくださって♪

あれから何年か経ってるけど、今のご時勢の影響なのかな?
スタッフの方も随分減ったみたいで。
一時期、カフェもお休みされてた事もあったような???
なので、今回はお水もお菓子も無かったけどね^_^;

でもね~いいのさ、そんな事は。
オールシーズンみみゆきと一緒に入れるお店ってだけで十分ですの(^^)
しかも、好きな雰囲気&お料理戴ける~~!んだから。 






お散歩編はまた次回~~~(*^^)v








Comment

編集
まあ素敵なところ!
私アジアンテイスト大好きなんですよね~♪
ご飯も美味しそう!
もうちょっと近かったら行けるのに・・
滋賀県って行ったことがないな~。
大阪からすぐですか?
(地図が読めない女です、私)
2011年10月12日(Wed) 14:07
てんてんさん♪
編集
基本、アジア人(笑)なんでね~
なんか私も好きです~(^m^*)
いいよね~?アジアンな感じ!!

滋賀はね~
京都の向こうなんで大阪市内から
すぐって感じでは無いかな~
我が家は大阪北摂で京都隣接なんですよ。。。
それで大体高速使って大津まで40~50分
ってとこでしょうか。。。
混んでたり市内からやと
もそっとかかると思います~^_^;

いつか、機会があったら是非♪
ご一緒しましょう~~(*^^)v


2011年10月13日(Thu) 01:04












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
