*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 2011秋 岡山・倉敷の旅~ランチ&美観地区編TOP旅行 ≫ 2011秋 岡山・倉敷の旅~ランチ&美観地区編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011秋 岡山・倉敷の旅~ランチ&美観地区編

二日目のランチはレイクサイドガーデンで戴きました~♪

お花やガーデニングの材料や置き物がいっぱい置いてあるお店でした(^^)
眺め最高~♪
この日は暑いくらいの陽気だったのでパラソルの向きを駆使してレイクサイドの
お席をチョイス(^^)

IMG_3036.jpg

IMG_3039.jpg


なんだかお店の事が夕方の情報番組で取り上げられたとの事で、
前日(3日)はすごい人だったそう(*^m^*)
来たのが平日で良かったわ~(笑)

IMG_3040.jpg IMG_3037.jpg




ヨッタンはカレーのランチセット♪
IMG_3046.jpg
も~サラダ食べきってないし(@_@) 



私は白身魚のアクアパッツァのランチセットを♪
IMG_3051.jpg


コレが、まぁ~なんともはぢめて戴くようなお味でしてね。
まずい事は無い、けれど美味しいのか?
と言われると???
変わった香辛料を使ってる感じなのかな~
まぁ、ヒロミ@的には初めてのお味のお料理でした^_^;



そして、すいーつ♪
IMG_3064.jpg

フルーツのシフォンケーキ&飲み物


お腹満腹なりましたの。。。
朝食も結構な量あったしね~(笑)





IMG_3074.jpg
みみゆきもお疲れ&ネムネムモードだけど
もう少し付き合ってね~~(*^^)v





本当は明るいうちに倉敷美観地区に行こうと思っていたのだけれど
本当にこの日は暑かったので思い切って夕方から
美観地区に乗り込むことに予定を変更~~(*^^)v
レイクサイドでゆ~っくり過させていただきました。。。










ようやく到着しました!
倉敷美観地区♪

少しでも明るいうちにおさしん撮りたかったので(笑)
ぶら~りお散歩しました(*^_^*)

IMG_3081.jpg


IMG_3091.jpg


IMG_3094.jpg


IMG_3121.jpg


IMG_3105.jpg IMG_3108.jpg


IMG_3096.jpg



 薄暗くなった美観地区もなかなか風情が合って宜しいんでは?(= ̄∇ ̄=)
人もそこそこ居たしね。。。
わんこもお散歩してましたよ(*^^)v




WBとISOを調整したらこんなに明るく撮れてしまった(笑)
すごいな~デジイチ^_^;
IMG_3106.jpg


IMG_3101.jpg


IMG_3110.jpg

うちらが写真を撮るのにみみゆきバギーをセットしていたら
外人さんだったかな?
みみゆきにカメラ向けてくれて(*^^)v
なんだか嬉しかったです~♪



ナオミさんに教えていただいた珈琲館♪見つけました(*^^)v
もう閉まっていたけれど、今度は是非入りたいな~♪
IMG_3131.jpg




どっぷり暗くなった美観地区も【オツ】なもんではないですか?(笑)
IMG_3130.jpg


IMG_3124.jpg IMG_3132_20111128221500.jpg





IMG_3134.jpg

(ヒ)ちょっとー!ゆきちゃん、礼儀正しいのはいいけどさ。
   そこはお土産やさんでお菓子はもらえないよ~(= ̄∇ ̄=)








暗くなってきた美観地区を行きかう人の会話が聞こえてきました。。。
「明日はどこそこに行って~あれ買おうか~♪」って(*^m^*)

きっとこの辺りのホテルに泊まる予定なんだろうね~
やっぱり旅行っていいですね(*^_^*)
日常を忘れられる!
こんな会話を聞いてるだけでもワクワクしてくるヒロミ@でした~(#^.^#)







倉敷を後にし夕食は岡山まで戻り、てんてんさんに教えて貰った
「パスタフローラ」で戴きました♪

わんこOKのサンルームみたいになっているスペースはいっぱいでしたので
お外のテラスで戴きました。。。
ちょびっとサブかった(笑)

でも~スタッフさんの対応はとっても良かったですよ(^^)

IMG_3144.jpg


IMG_3138.jpg IMG_3139.jpg
IMG_3137.jpg IMG_3142.jpg




お腹もいっぱいになりましたので帰る事にいたしましょうか。。。
帰りの車中ってなんか楽しかったな~の気持ちと
寂しいな~の気持ちが混じってへんてこりんになりませんか?(笑)
私だけ?(= ̄∇ ̄=)

明日から現実生活がぁーーと思うとね。。。((+_+))




また、みんなで旅行に行きたいね~♪








そしてこちら♪

てんてんさんに頂いたおみやですぅ~~♪

IMG_3151.jpg
HAKUJUJIさんの牛窓パンプキンパイ♪
【牛窓で取れたかぼちゃを使って作ってある】らしいです~


これがもぅ最高においすぃ~~の(#^.^#)
また、トースターで温めるとサクサクホクホクで
美味倍増~~♪
頂いてその日のうちにお宿で食べて、美味しかったので
お店検索して次の日にお土産用として大量購入
致しましたの(= ̄∇ ̄=)

ヨッタンも会社用にと2箱くらい買ってた(笑)
私もお友達にあげたんですが
ものすご~~く評判良かったよ♪

写真処理していたらまた食べたくなってきたよ(笑)


IMG_3157.jpg



てんてんさん、本当に美味しいもん有難うございました~(*^_^*)



旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

地元民だけど。
編集
観光でいらっしゃった方の方が、
また別の楽しみ方を見つけてらっしゃるもんですね~。
レイクサイドガーデンなんてほんとに我が家からすぐなのに、ワンコ連れて行ったことないんですの。
おさしん観て、すんごい行ってみたくなりました~!

倉敷の美観地区は、夜は夜でオツなもんでございますでしょ?
あと、県北に真庭市勝山というところがあって、
町並み保存地区があるのですが、
ここはのれんの町でまたまた夕方のロケーションが
風情あっておススメですの。
蒜山や大山にいらした時に、
通りすがりに立ち寄って見ていただきたいところです。

パスタフローラさん、テラスしか空いてなかったんですね~。
ちょと夜は寒いよね。

牛窓パンプキン喜んでいただけて何よりです♪
私の大好物をおススメしてヨカッタ~!
オーブンで焼いてみるってのはしたことなかったので、
今度やってみよう!
2011年12月04日(Sun) 18:35
てんてんさん♪
編集
レイクサイドは本当にのんび~りできました(^^)
水辺ってなんだか落ち着いて昔から好きなんですよね~♪
夜の美観地区も雰囲気良かったし♪
い~わ~(=´∇`=)倉敷♪

おススメの真庭や蒜山、大山も是非行ってみたくなりましてよ(^m^*)

牛窓パンプキンは、私の中でかな~りの大ヒットでして♪
ホントにありがとうございました~(*^^)v
私、半分にして片方そのまま、片方温めて、
って一度で二度美味しい~みたいにして食べてましたしたの(= ̄∇ ̄=)
また、コメを書いてたら食べたくなってきた(笑)

温めて戴くのなかなか美味ですので、
是非お試しを~(*^^)v

2011年12月06日(Tue) 01:18












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
