*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉狩り・宇治へ♪TOPお出かけ(お散歩) ≫ 紅葉狩り・宇治へ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉狩り・宇治へ♪

日曜日、宇治・平等院に紅葉狩りに行ってきました~♪


まずは前回もお邪魔した「中村藤吉本店」さんで腹ごしらえ(= ̄∇ ̄=)
紅葉の時期なので前回よりもますます人が多かった。。。


今回は冷たい茶蕎麦セットにしました♪
ちなみにヨッタンは前回と同じにしん茶蕎麦セット。。。
気に入ると同じものばかり食べる人(笑)
IMG_3160.jpg

IMG_3158.jpg

うん!絶対この方が茶蕎麦の味が分る気がするな(笑)
美味しく戴きました(*^_^*)





そして平等院へ向かいました。。。
こちらはわんこOK、歩かせても大丈夫との事でした♪
鳳凰堂、鳳翔館はNGですけどね。。(=´∇`=)

IMG_3162.jpg


IMG_3178.jpg


庭園、一緒に入れて歩けるだけでも十分です♪
しかし~
庭園は砂利道なのでみみゆきは殆どバギーインでした^_^;
特にみみはじゃりじゃりキライなので~(笑)

IMG_3205.jpg


IMG_3207.jpg



今年の紅葉はなんだかヘンな気がします~~
真っ赤に紅葉してないのが多い気が。。。((+_+))
オレンジ系で止まって枯れてしまってるのが結構ありました。。。
まだ、これからなのかな??
グラデェーションはキレイだったけど♪

IMG_3208.jpg






そしてこちらが10円玉の絵柄になっております
【平等院鳳凰堂】

IMG_3197.jpg


IMG_3198.jpg


こうやって見るとさすがに貫禄あるね~
そして古い。。。(笑)






セットになっていた望遠レンズで撮ったみみゆき♪
と鳳凰堂の瓦と橋(笑)
望遠レンズ使うとこんな風に撮れるんやね~~(*^_^*)

IMG_3181.jpg


IMG_3189.jpg IMG_3190.jpg




それでも、平等院の出口辺りのもみじはキレイに色づいて
真っ赤に~~~(*^_^*)

IMG_3223.jpg


IMG_3214.jpg


IMG_3227.jpg


IMG_3228.jpg


やっぱり真っ赤なもみじはキレイ♪
【ザ・紅葉】って感じしませんか?(笑)


真っ赤なもみじの紅葉が見れて満足したヒロミ@でした~
みんなで来れて良かった~(*^_^*)




Comment

編集
ヒロミ@さん、こんにちは~♪

ず~っと更新がなかったからどうされているのかと
心配だったけれど、一気にUPされててビックリ~^m^
お疲れ様~^^v
お元気にされてたみたいで良かった♪良かった♪

岡山だけじゃなく色々お出かけされてたんですね~♪
お出かけには最高の季節ですものね。
でも今年の紅葉はあまり色が綺麗じゃないですよね。
色づく前に落葉しちゃってる木も多いし・・・

四季のかばんさん・・・お料理、その他もろもろ、
まぁまぁでした?^^;
でもま、お友達に会えたしお天気も良かったのでって事で^m^
美観地区は素敵な所でしょ?
何度行っても四季折々に趣があり大好きなんです。
2011年11月29日(Tue) 15:39
ナオミさん♪
編集
本当にナオミさんのおかげで更新出来て(笑)
スッキリしちゃっております~^_^;
勝手におかげさまにしてしまってすみません~~m(__)m
でも、ありごとうございました♪

こーゆうのは溜め込むのはよくないですね(笑)
写真の処理だけで挫折してしまって
写真アホほど撮りすぎました。。。^_^;

四季のかばんさん、良かったですよ~(*^m^*)
お料理はやっぱりデリバリーだと
限界があるのかなって思いましたが(笑)
本館で戴いたらまた違ったかも?です~

倉敷は最高でした♪
1日中ずーーと居れそうな雰囲気がありますよね♪
また行きたいです~(#^.^#)

今年の紅葉はやっぱりちょっとおかしいんですかね?
赤くなっていないのに枯れてるもみじいっぱい見ましたよ~((+_+))
残念ですね。。。
変な気候のせいでしょうかね~
でもキレイに色づいてるのも
みれて良かったです♪
ナオミさんが行かれたところも
キレイでしたよね~(*^_^*)

2011年11月29日(Tue) 18:15
編集
京都が近いって羨ましい!
見事な紅葉ですね♪
茶そば好きのわたしにはたまりませんな~!

ヒロミ@さんは、普段望遠レンズはあまり使われないのですか?
私は、ついつい得意というかなんだか相性がいいのか
いつも望遠で撮ってしまうんです。
標準で付いていたやつですけどね。
野外はいっつも望遠(笑)
まだまだ使いこなせてないですよね、私のカメラ。
2011年12月04日(Sun) 18:25
てんてんさん♪
編集
てんてんさん、茶蕎麦お好きなんですね!
こちらのお店はかなり人気があるようでしたよ~
京都へ行かれる事があったらぜひ立ち寄ってみてください~
うちも行きます(笑)
え?ジャマ?(= ̄∇ ̄=)

私は、短いレンズの方(笑)をコンデジ感覚で使う事が多いですかね~
標準で付いてる望遠レンズ、望遠の使い方、距離とか
どうゆう時に使うと良いとか。
良く解かっておりませんで^_^;
なかなか上手く使いこなせませんの(笑)

てんさん、上手いですよ~おさしん♪
走ってるアンココにゃん、キレイに撮れてるしさ~(*^_^*)

面倒がらずにとにかく撮らないと上達しない様なので(笑)
お互い頑張りませう(◎o◎)/





2011年12月06日(Tue) 01:43












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
